ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/18(木) アロマとベビータッチ
まったり〜生活もあとわずかっっっ!
(>_<)


今日はタッチケア(ベビマ)の実習で
ママ友のまきこちゃんとゆりちゃんにご協力いただき
我が家でタッチケア(ベビーマッサージ)の実習。


あけちゃんと2人で交互にやらせていただきました♪



我々のタッチケアの特長は お歌(皆が知っている童謡)を歌いながら タッチしていく事です♪
o(^-^o) (o^-^)o


みーさんが、ベビーマッサージをはじめたのは
まだ生後2ヵ月で ホントに小さくて…

背中をやる時はうつぶせにするのだけど

首は強かったみたいで 頑張って上には上げてるのだけど…
まだまだ小さいから 段々力が尽きて(^_^;)
顔(横向きにしてるけど)を床に伏せて、凄〜く頑張ってるように見えて…
ホントにその姿が儚くてね。。。
可愛くて可愛くて…
今でも思い出すと目頭が熱くなってしまうの♪
o(^-^o) (o^-^)o



今回の実習はキッズ用だから服も脱がず。。
体勢も(じっとしてられないから)自由♪


でも(^-^)やはり
ママとベビーの2人だけの時間…癒されるなぁ

みーさんにモデルになってもらったのですが
キモチイイみたいで(笑)結構おとなしくしてくれてました(^-^)v


赤ちゃんの教室も楽しみです♪

でもその時は みーさんは預けたりした方が良さそうだな。。。
(小さな赤ちゃんをズンズン踏んでしまうかもしれないもんね〜!ひーっ!
って、最近赤ちゃんは自分より小さいという事が少し分かってきたみたいだからそれはないだろうけど。。
途中で絶対「ママー」と言って中断が入ってしまいそうだもの!)




いろいろ考える事はあるけれど、この先楽しみです☆
o(^-^o) (o^-^)o



で、我が家で軽くランチの後…

急いで キンプクに向かい♪

アロマと手遊びの会(^-^)


ノロやヘルパンギーナで2ヶ月(1回ずつは出席出来たけど)も穴をあけてしまったので…
久し振り〜な感じと今回は8組くらいで少なめだったから ちょっとのんびりムードで 新鮮な感じが良かったです☆



みーさんは、、、

仲良しのけいごくんと久し振りにゆっくり遊べたせいか(笑)
けいごくんとぶつかったり、髪を引っ張られたりして
(←これは意地悪ではなく、
まだコミュニケーションの取り方が分からないから、
いわゆる愛情表現なのwwプププ)

黙って静かに耐えた後、大号泣!!!

みーさん自身も 普段は姫だから 逆境に面した事が あまりないからね、泣く時は 押さえられなくなって 嗚咽が凄くて…泣きじゃくるのね。
(^-^)

まだまだ子供だけで一緒に遊ぶ事は難しいから
親が側で見てないとね♪
(^-^)v


みーさんも
すぐ誰かの目をブスッ〜と指で指そうとするから。。。
(^_^;)気をつけなくちゃ!!!



今回のアロマはママの化粧水作りo(^o^)o

花粉やら何やらでお肌のトラブルが起きやすい春。

ママにはとーっても嬉しいアイテムです(^-^)


好きな香りで作れるから、化粧水つけた時もリラックス出来て幸せ気分♪
o(^-^o) (o^-^)o

毎日抱っこやら何やらで身体がガタガタなのですが、
そんな疲れもとれた気がしちゃうから不思議♪



手遊びは(^-^)v
折り紙(パパご協力ありがとう♪)で作った お魚を使ったり
英語の曲(といっても数しか言わないけどww)を取り入れたりして
のんびり やらせていただきました♪



みーさんは号泣あとだったから 少し眠そうだったけど、

最初からラジカセ見つけては
「グルグル!グルグル!」
と言って腕をグルグル回し

(ママー!早く グルグルどかーんの曲をかけて〜♪)
と 何度も催促していたから

寝やしない(笑)!



でも あんなに待っていた曲だったのに

始まったら 照れちゃって ちょっと膝を曲げる程度の動き(笑)!

他の子達も 皆 やりたいのだけど 照れや緊張があって 興味はあるのに 少しおとなしめ(笑)!


赤ちゃんでも、立派にこんな感情があるんだな〜って、
毎回感心してしまいます☆
o(^-^o) (o^-^)o


でも 皆眠い時間なのに楽しんでくれたみたいで良かったわ♪
o(^o^)o
ありがとうね☆



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.