ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/03(水) ひな祭り☆
明かりをつけましょ雪洞に〜♪


今日はお天気もよく、暖かくて良かった〜!
o(^-^o) (o^-^)o



去年はお雛様をジィ〜っと見つめていた みーさん。
(毎日毎日、2人でお雛様の前でお話して(←ママの独り言w)
ママがお雛様歌ってたの…
覚えてないだろうな〜♪)


今年は、
朝 リビングによちよちやってきて、ハッとお雛様に気付くと

「あーっ!」

と 大きな声で指をさし

全身使って「こんにちは」をします(笑)
プププv


そして お雛様の曲のオルゴールをかけると 全身使って踊り出す…

今年は反応が沢山あって更に面白いです♪
(^-^)v



自宅のお雛様を出してから、スーパーや保育所 いたる所に飾ってある お雛様を見ても

「お雛様」という言葉が理解出来るようになったのか

「あ!」 と 反応するように!

折り紙や色画用紙で作られたお雛様も

「お雛様だよ」と教えてあげると

全身で(笑)「こんにちは」をやるようになりました♪

o(^-^o) (o^-^)o


ここんとこ夜なべ(笑)をしたり なんだかんだでバタバタしていて 今年は 桃の花を飾るのが当日になってしまったのですが
(>_<)

桃と菜の花とチューリップを飾って、ミレイの反応を待つ事に!


一日のうち、お雛様に気付くと何度でも

「あーっ!(の後、こんにちは)」

と反応する みーさん(笑)。


桃の花はどうかな〜♪ってカウンターに華器を置いたとたん!

「あーっ!あぁあーっ!あれーっ!」

と、すごい食いつき(笑)♪


飾って良かったな〜(^-^)


それぞれの花を説明するのに、歌を使って
「これはあの歌の花のことだよ」
と説明出来るから、すぐみーさんも繋がるみたい♪

すぐにチューリップを歌いだしました♪
(冒頭の「さ〜♪」だけ発して、あとは身振り手振りなんだけどねw)

菜の花は 子供番組の「にほんごであそぼ」で、ちょうど今やっている
「いちめんの菜の花〜♪」という歌を歌ったら
すぐに「お〜♪」と理解!
歌って素晴らしい♪(^-^)v



女の子のお節句だから、今日はみーさんに大サービス♪

一応 まだ分からないだろうけれど 三月三日の桃の節句の話をみーさんに簡単にして、

お雛様の歌を歌い♪

夜はパパと三人でひな祭りパーティー(o^-')b

・「菱餅型のちらし寿司」
・すまし汁(お豆腐、きぬさや、手毬ふ)
・「ヨーグルトとパンで作った苺とキウイのケーキ」

みーさんのメニューはコレ♪


大人は海鮮大盛りチラシ寿司で豪快に(もちろん完食!二人共太る訳だよね〜♪笑)♪
o(^-^o) (o^-^)o



みーさん、いつもとちがうごちそうに大興奮〜♪
だったのですが!

(゜O゜)/

いざ「いただきます」をしてみたら

全く食べる気配ナシ!

えぇ〜っ!
(ノ゜O゜)ノ

みーさんの大好きな海苔やチーズも型抜きして可愛く飾ってあるのに〜〜っ

と、ママが食べさせてあげようとしたら

思い切り拒否!


なんですとぉおおお〜〜〜〜〜!!!
(ノ゜O゜)ノ



みーさんの好きないんげんをあげても嫌な顔してベ〜ッと出した!

まさか!酢飯が嫌なのかしら?(お寿司屋では食べるのに…)

いろいろ試すけど、全く食べない(>_<)


張り切って用意したママはトホホ…

仕方ないので、気分を切り替えてお吸い物をあげたら
バクバク食べた!!!


や、やはり…酢飯が駄目なのかぁ〜

とあきらめムードでチラシ寿司を口に持っていったら「パクッ!」

え?と思い、もう一度あげようとしたら
みーさんスプーンにのるのを見て拒否!

ぬぅ〜!(T▽T)

今度は肉じゃがを食べさせた後に再度挑戦!

またもや「パクッ♪」

美味しそうに食べてます。

なんだよ〜(笑)焦りましたが(^-^)どうやら酢飯が嫌だったのではなく
見た目が普段と違っていたからみたいです。

ホッ♪

チーズや海苔もその後やっといつものか〜と気付いたのかバクバク食べ始め、ちらし寿司も自らバクバク!

あ〜良かった〜(>_<)
(笑)!!!


ケーキ(といっても生クリームではなくただのプレーンヨーグルトだけど♪)はもちろん食いつき良かったよ♪

「ケーキ♪ケーキ♪」と嬉しそうに自分で食べてました(^-^)v


食後に、
はじめての 雛あられ も ポリポリ 二、三粒 あげたら 美味しそうに食べました♪


楽しいひな祭りの思い出になったかな♪
o(^-^o) (o^-^)o



>どうも♪ワンテだワン☆


今日は久々にプール行きました♪

毎度ビビって少ししゃがみぎみですが、
立ってジャンプ台から飛び込めるように!

楽しいみたいで始終興奮ぎみ(笑)

ゆーちゃんを追いかけて、まてまて〜♪とプールサイドの側の水深が浅い所を歩くのも大成功(いつもわきに置いてあるボールなどに目がいってしまい、なかなか前に進まないのだけど!笑)♪

o(^-^o) (o^-^)o

トーヤくんやララちゃんとも一緒で良かったね☆


プールの後は、今度行くリトミックの体験申し込みで、あけちゃん&ゆーちゃんとお教室に行きました♪

みーさん ピカピカした床が大好きなので ここでもトコトコ歩き回って大興奮(笑)!

先生がピアノを弾いたら「イチ!イチ!」ともう一回を催促!

これは体験の日が待遠しいです♪
(^-^)



午後は あけちゃんとランチ&ティータイム

みーさんなかなか寝なくて(興奮してたからねw)あまりゆっくり出来ませんでしたが(笑)
あけちゃんとお話出来て嬉しかった〜♪

ベビータッチの打ち合わせも出来たし!
早く実際にやってみたいわ〜♪
o(^-^o) (o^-^)o

で、一緒に お花屋さんとスーパーでお買い物 (ひな祭りパーティーの)をして帰りました。

あけちゃんも お家でひな祭り(女の子のお節句だけどイベントは楽しんだ方がいいもんね〜♪)楽しめたかな♪

イベント大好き〜なママ達なのでありました(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.