ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/24(月) 予防接種とお好み焼き☆
みーさん 四回目の追加ヒブワクチン&三種混合の予防接種を受けました。


ヒブワクチンは先生曰く どの注射よりも痛いそう(>_<)


ヒブが痛いのは 泣き方見ていて分かっていたけれど

さて 今日のみーさんは泣いちゃうかな〜!?


(゜-゜)



まずは痛くない三種混合から!

左腕!


前にも書いたけど
ここの病院は 普通の病院と違って 先生が患者さんのお家をまわるのがメインで
診察室は普通の事務所みたいな感じで 簡易ベッドと机が置いてあって

看護婦さんはいないから、
注射の時はママがしっかり押さえてないといけないの!


最近力も強いし すぐ脱出するから ママドキドキ〜!


「クマのぬいぐるみがあるね〜」と注意をそらしたら
(゜-゜)
針が入った時一瞬ビクッとなったけど
泣かずにセーフ(^-^)v


いいこ いいこ
♪( ^o^)\(^-^ )♪



次に 問題のヒブワクチン


右腕


他のワクチンは日本で作っているから 針も痛くないみたいなんだけど

ヒブは、おフランスで作っているらしく
日本のは痛くないようにと研究されてるみたいだけど 海外のは ただ打てればよい!痛みは関係ない!的な考えらしく
とーっても痛いみたいで…

先生が
「頑張って!頑張って〜!動かないよ!動かないよ〜!」
と言いながらチク〜ッ

ママも「ミレイ!あれはリンゴかな〜」
と 注意をそらしたのだけど…

みーさん 一瞬腕の方をチラリと見てた!

でも 泣かないでいたから おお!大丈夫かー!?と 思ったのだけど

(^_^;)

針がグイッと入ると

みーさんの身体がかたくなって
そして「うわぁああーん〜〜〜」とやはり泣いて
(↑↑↑本人も我慢している!)

腕を離そうと動きだしたから 先生もママも
ギュ〜ッと動かないように腕を持って
「動かないよ!がんばれ!がんばれー!」
と声を掛ける。


先生も上手だし、すぐに注射は終わったのだけど
「ふえーっ」とシクシク泣くみーさん。


すかさず先生がササッと何かをみーさんに手渡すと ピタリ!
と泣きやんだ!

(゜O゜)/



キティちゃんのシール…

その力は偉大です♪(^-^)




みーさんは「キティ♪キティ♪」と喜んでもうニコニコの笑顔♪
o(^-^o) (o^-^)o


良かったね〜☆


ここの先生は本当に優しいし説明や応対も丁寧だから、リピ〜タ〜も多いのよね〜☆




帰る時、みーさんは
受付で先生にむかって
「キティ!あーとぅ(ありがとう)」
とペコリとおじぎした♪
o(^-^o) (o^-^)o

その場でありがとうは
まわりに強要されると言うけれど

自分から しかも2語(キティと前に言葉をつけて)お礼を言ったのは はじめて!
(^-^)



すっかりキティのシールでごきげんな みーさん。



たまたまパピ〜が(←最近みーさんはパパの事パピーと呼びます!ママが言ってたからなんだけど!笑)
早く帰って来れたので、
予防接種で時間も遅くなってしまったから
今日は夕飯作らないで外食の巻♪
(o^-')b



久し振りに 中市という、近所で人気のお好み焼き屋に行きました♪


みーさん かっこいい店員さんが来てくれるからか!?ニコニコいいこにしていて
暴れないし、グズらないし…

お好み焼きは 鉄板があるから ドキドキなんだけど、問題なく 普段通りの外食と同じ感じでいけちゃいました☆
o(^-^o) (o^-^)o



お店はハワイアンの曲がかかっていて 外は雨だけど、仕事あとで二人共疲れていたけど、
リゾート気分♪

そしてなんてったって食べ物が美味しい♪


家族3人で それはそれは楽しい夕飯になりました☆
o(^-^o) (o^-^)o


パピー(笑)が作ってくれた
「昔ながらのナポリタン」


みーさんは目を丸くして
「ぉおお〜いしぃいいいい!!!」
と 大きな声で言って
パクパク食べていたよ!
o(^o^)o



良かったね〜☆



また お好み焼きいこうね!
(^-^)v





>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.