ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/26(水) 下駄箱
最近 みーさんは保育園のお友達の名前を少し覚えたみたい。


お迎えいって帰るとき、
下駄箱で自分の靴をとったあと(←以外とすぐに自分の下駄箱覚えたよ♪)

隣りの下駄箱の靴を指差して
「りさちゃん〜」
と言いました♪
ほんとだ!下駄箱にりさちゃんの名前が書いてある!

「凄いねミレイ〜」とママがビックリして言うと

「みしゅぐく〜ん」
…「あとは〜〜〜 …ゆーとぉくん♪」
「あとは〜〜○○ちゃん」
「○○くぅん」


沢山靴を指差して大きな声でママに教えてくれたんだけど、ほとんど名前が当たっていてビックリ♪

o(^-^o) (o^-^)o


みーさんは嬉しそうに
「クク!クク!(靴!靴!)」と言ってごきげん♪
(^-^)



不思議なんだけど、
ママはスーツだから おんぶする時はミレイの靴ははかせないで鞄にしまうのだけど。。

そうすると
「クマ!クマ!クマ!(←くまさんの柄の靴なんです!笑」
と焦って叫び

「鞄にしまったよ〜」
と説明するのですが

「エ〜ン(>_<。クマ〜ッ」
と 必ず泣くのだ!


靴をはきたいみたいなんだけど…

はかせてあげたいのだけど。。。


黒いスーツが白くなっちゃうんですもの…
ごみんに!みーちゃん!


でも おんぶされちゃうと
「せーんせー!バーイバーイ!」と大声で叫んで
歌いだす♪


保育園の帰り道、駅までソングは
「アンパンマンのうた(オープニング&エンディング)」か
雨が降っていると
「あめあめふれふれターさんが〜」(笑)!か
おかあさんと一緒の五月のテーマ曲
「デッカイ!げんばにあらわる〜!じゅーず!(ジューキーズ♪)コーチュ!(工事中♪)」
サビばっかりリピート(笑)!


あまりにもデッカイ声でハッキリ歌うので(笑)

道行く人が立ち止まって
「上手にお歌歌うね〜」
と 言ってくれます(無理矢理言わせてる???笑)
(^_^;)



凄いな 一歳七か月!


スクスク成長中です(^-^)



>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.