ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/28(金) 保育参観☆その1
今日は保育園の参観日でした!



…といっても 小学校みたいにママ達がズラ〜ッと教室の後ろに並んで見る!というのとは違って、

ママ達は園で用意してくれた
・三角巾
・エプロン
を着用し、絵本を顔の前にあて(笑)目だけ出して保育士に変装(笑)!


あらかじめ、前日から窓に貼られた大きな模造紙に目だけ出せるような横長の穴が開いていて(笑)、部屋の外から(廊下側やテラスから)教室をのぞいて ひっそり参観(笑)♪
(゜-゜)


ママだと絶対バレないように、声掛けをしたりせず ひたすら姿を隠して(笑)
普段の園児達の様子を見るのです!



参観の時間は朝9時から給食を食べ終わるお昼頃まで!


保育園から職場まで行くのに結構時間かかるから(^_^;)
半休だと 会社着いてもまたすぐ帰ることになるので 今日は一日お休みをとりました☆
o(^-^o) (o^-^)o



みーちゃんは朝、久し振りにママと一緒に登園♪

先週木曜日から パパが朝バイバイする時泣かなくなったと言ってたけど…ママだからどうかな〜なんて心配したけど
(^_^;)
する必要なかった(笑)!

園の門くぐったら 自分で教室に走って行っちゃったよ(笑)♪

…ちと、サミシイ(゜-゜)/



ママは一度門から出て、別の入り口から再び園に入り
変装開始♪
(o^-')b



ドキドキしながら教室に向かい!

穴をのぞいたら…



あららら!?


(゜O゜)/



みーさんだけが涙ポロリして 先生に抱っこされている!
(ノ>_<)ノ


皆は楽しく お友達と遊んでいるのに…

具合でも悪いのかな〜


でも教室には音楽が流れていて、眉間にシワよせながら手拍子はちゃんとしているの!
(^_^;)

20分くらい先生の膝の上。


このまま今日は終わりかな〜
(>_<)
ちょびっとガックリ。。


暑いのかも?とレッグウォーマーを脱がしてもらったあたりから
先生も若い人にチェンジして、いろいろ遊んでくれたら
ようやくノッテきた!


ホッ(>_<)



でも 皆は色んな所に移動して遊んでいるのに
みーさんはずっと同じ場所で お友達とは遊ばない。


先生に甘えてる感じ?


そしたら お友達が2、3人 ミレイの側にやってきて…
いつの間にか皆となにかゴニョゴニョ言いながらごっこ遊びをしていたよ(笑)!


段々元気が出てきたみたいで、
ようやく シール貼りで遊んでいるグループのテーブルに移動!


おお!とママは喜んだのですが、
今度は先生が気付いてくれず…なかなか和に入れない!
(^_^;)
ミレイが座る椅子がなくて しばらくテーブルの周りをウロウロ。。。

2人の先生は他の子の相手で気付かない。


さー!どーするかな〜
(^-^)
と思ったら、なんと自分で 椅子が積んである所から引っ張りだそうとする みーさん!


でも机が前にあって出せないよ〜!


強引に引っ張り続けていたら(^_^;)

ようやく別の場所にいた先生が気付いて椅子をセッティングしてくれた!

みーさんも座ってシール遊び♪
o(^-^o) (o^-^)o


…でも すぐに飽きて おしまい!
(^_^;)アハアハアハ



そうこうしているうちに

9:30になり、オヤツの時間(朝は牛乳かリンゴジュースだけなんだけどね)


先生が「おやつ欲しい人〜」と言ったら


それまでおとなしかった誰かさんが(笑)

一番デッカイ声を出して(笑)、皆と一緒に
「ハ〜イ♪」
o(^-^o) (o^-^)o


すぐに水道の前に並ぶ!一番ノリじゃーん!げんきんなやつめ(笑)!


手を洗って先生が一人一人の名前を呼んでいきます。

みーさん お返事もデッカイ声でした!

元気になって良かったね〜♪


皆で大合唱のカエルの歌も嬉しそうに歌っていたね☆


いつの間にかコップで牛乳を飲めるようになっていて(つい最近まで保育園でもアルミホイルで中身を隠してストローじゃないと飲まなかったのに…だからお家でも牛乳はコップ飲みさせてなかったんだけど。。)
ママ は 思わずビックリして「飲めるんだ!」と、声をあげそうになりました♪



つづく

>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.