ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/29(土) 保育参観☆つづき
10時から一時間くらい
今度は園庭で遊び時間

変装ママ達も場所をいろいろ移動して、子供達が靴を履く姿を見たり、元気にお外で遊ぶ姿を見たり♪


たまーに 子供達が こちらの方に寄って来て!

ママ達皆で「近い!近い!近い!(笑)」
と声をひそめて大笑い♪


園庭で、テーブルに座ってずーっとおままごとをしているグループがあったのですが
(偉いよ〜一時間ずっとおとなしく座っていたの!)


みーさんは そこには入らず、
(^_^;)


またかー!と想像ついたのですが
(^_^;)
青いボールを大事そうに持って走ったり、蹴ったり 投げたりして
ひたすら園庭をかけずり回る…
(^_^;)男の子みたいだよ!

しかも 以前から緑と青好きなみーさん、

やっぱり今日も青いボール限定で、絶対ゆずらないし他の色はもらわないの!


フラフープも緑か青!


なんだろね〜♪好みがもうあるのかな?
面白いね一歳児!



みーさん、先生にスプーンもらって ちょびっと土を掘ったりしていたけど…

先生目の前にいるのに
遠くの子供達を目で追っていて…

まさかな まさかな〜と思ったけど
(゜O゜)/

スプーンを
「あ〜むっ♪」
と 口に入れた〜っ!!!

ひーっ!(ノ゜O゜)ノ



ノォオオオオ〜〜〜!!!


止めたいのに止められない(^_^;)
外に出て行けず やきもき〜!


で また二口目!

「あーーむっ♪」


おいおい先生!目の前にいるんだから気付いてくれよ〜っ
(^_^;)



小さなワッカが足に引っ掛かってとれなくて足をジタバタしている時も
先生の目の前にいるのに(また遠くの子供達を目で追ってるよ〜!)気付いてもらえず 転ぶ
(^_^;)


ようやく外れたのにまた足に入れて とれなくてジタバタ!


あ!外れた〜と思ったらまた入れた!
わざとやってるんかいな!?
(^_^;)



滑り台、登らないように階段にタイヤが置いてあってロックされているのだけど
(^_^;)

みーさん タイヤに足突っ込んで 抜けなくなってジタバタ(笑)!

こりはちょっとキケン〜!


先生 また側にいるのに気付いてなくて助けてもらえない…
(^_^;)
数秒後にようやく発見されて 降ろしてもらう。



園庭は危険がいっぱいだが
(^_^;)
みーさんは楽しく遊んでごきげんでした♪



次は手を洗って給食!

その前にオムツ換えてもらってたけど、自分のオムツを先生に渡して
「ミレイ!ミレイ!」とアピールしてたよ♪



自分の手拭きタオルの位置も覚えているみたいで、ちゃんと自分のタオルで手を拭いて自分の席に座ってた!

食事の時はいつも一番早いね〜(^_^;)



給食もお友達に刺激されてモリモリ食べてたよ!



途中 ママは何度もミレイと目が合って(^_^;)

その度に「ママーッ!」って言うんじゃないかとヒヤヒヤ!
本で顔を隠してドキドキ!


なんとかママだとは気付かれなかったみたいだけど(^_^;)

他の男の子に 思いっきり「ニコーッ」とほほ笑まれて(笑)


皆で「気付いてるよね!気付いてるよね(笑)!」とアワアワ(笑)!



先生達の大変さが分かり、普段のみーさんやお友達の様子が見れたので
今日はとーっても楽しかった♪
o(^-^o) (o^-^)o



パピーにも見せてあげたかったな〜!




みーさんも今日はお昼寝しないでママと一緒に早い帰り♪
o(^-^o) (o^-^)o



>どうもワンテだワン☆


てな訳で!?

午後も幸せな時間を過ごしました☆
(o^-')b



久々にチーム☆ベビマの仲間
夕子ちゃん家へ!

ミレイのいとこ あみちゃん&順子ちゃん(ママ)と一緒に♪

夕子ちゃん家ってほんとに何度行っても癒される。。


ワンテには真似できない〜!

とってもセンスがあるし、片付け上手♪
うらやましいです!


なっせ、あみちゃん、ミレイ の三匹は
喧嘩したり(笑)ムギューって抱き合ったり
「はい!どうぞ」と物を押し付けたり(笑)
なんだかんだ 三人でゴニョゴニョ遊んでは
ママのところへ来て また 遊びにいって。。。
を繰り返して楽しんでいたようです♪


ママ達は積もり積もった話に花が咲き(笑)
すぐに夕方に!!!


あー、でもこの時間大事だわよぉ〜!

日頃の仕事の鬱憤なんてどこかに消えていきましたとさっ!




夕子ちゃんや順子ちゃんと話して。。。

やっぱり 仕事のこと悩む。


子供との関わり方。。。
皆それぞれだけど、やっぱりワンテは
もっと長い時間一緒にいたい!


一人で考えていると辛くなるだけで
楽しくないんだけど・・・

ママ友とお話すると、それだけでなんか解決しちゃったような
気がするから不思議♪


また近いうちに集まりたいな☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.