ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/07/30(金) 二度目の海
ワオワオ!晴れました☆
o(^-^o) (o^-^)o♪


みーさんが生まれてから二回目の夏 二回目の旅行です!



今年は去年より少し距離を伸ばして 下田に!


昨日はあいにくの雨だったけど
ペンションのご飯は美味しかったし

はじめて 手持ち花火をやったり(みーさんは大興奮!)


そしてそして 今日は晴れたから 海にも入れたの だ ♪
(^-^)


「う〜み〜は♪よその〜う〜み〜♪」

と みーさん海に着くなり
「海」の歌の はじめと終わり(歌詞微妙に違うし、省略し過ぎw)を歌い(笑)!


シャベルで砂遊びに夢中になって遊び!


パパに抱っこされて海に入ってジャンプジャンプジャンプ!

大興奮で お昼ご飯もモリモリ食べて


お風呂でバシャバシャ泳いで

車でグッスリ寝て



次は伊東瓶山へ!



今日は伊東の花火大会だったみたいで ラッキー♪


宿の目の前で花火が上がって キレイキレイ(^-^)


みーさんは「花火ドーン!コワ〜い」

とか 言ってたけど(笑)

ジ〜ッと見て楽しんでいました(^-^)v



さて明日はどこ行こうか?



>どうもワンテだワン☆

2010/07/27(火) プンスカプンスカ
スタジオ 入れなかったよ〜
(T▽T)


今日は頑張ってみーさんと寝ないように気合いで起きて支度してたのにさ のにさ こーゆー日に限って パパが帰り遅かったりするわけ!わけ!


困ったなぁああああ

あと一回しか入れない
(>_<)(>_<)(>_<)



>どうもワンテだワン☆

2010/07/22(木) 請求書
なんか〜さ〜

(-_-;)



最近 なんでもそうだけど
「詳しくはインターネットで!」

って事が 多くないかい???



まーさー

より便利になるなら それでいいよ〜


経費も削減出来るならそれで いーよー



…でもさ〜

とーっても不親切な明細が多かったりするワケ!ワケワケ!


うちの総務も悪いんだけど(T▽T)

電話会社を変えたのは良いのだけど…なんも知らされないまま知らない会社から請求書来るし

他の部署みたいに 自分の会社の請求書だけがくるならいいけどさ〜

うちみたいに他社のも来ると何がなんだかサッパリなワケよ〜

来るべき請求書は来ないし
NTTに電話したら
たらい回しだし…


なんとか 伝票作るまでにもっていけたけど
総務に電話したり、ファックスしたり…いろいろ調べて一日かかってしまったワン!



アフ〜ッ(-.-)y-~~~



今宵は一人で晩酌しちゃうもんね〜

(みーさんと寝ないで起きていられればね〜♪笑)



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o♪



みーさんに 今日スーパーの帰りに
「ママいらないのだ〜バイバ〜イ」

と言われてショック(>_<)


言ってる事に信憑性がないのは分かっているけど とーってもかなしくなりました〜シクシク
(>_<。


家の前でなんて
「パパと一緒!ママ〜バ〜イバ〜イ」とか言われてさ〜

しかも怒ったりとかも何もなくてだよ!
突然言い出すんですもの〜ふえーん


「ママはミレイ大好きよ〜」

と言ったら

「ミレイパパ好き!」と言われ…ますます泣きそう(>_<)


でも家に入った途端
「ママ好き〜オッパイ飲むのだ〜♪」だって!

酷くない〜???
(゜▽゜;)


ママは力が抜けたのだ(笑)ワン♪



さっきまた オッパイの催促があって
「これで最後なのだ〜」
だって!


もータジタジだよ(笑)!
(^_^;)

2010/07/19(月) リトミック一歳児講習
暑い〜ですに!


今日みーさんはパパと
葛西臨海公園の水族館に行ってきたみたいです☆
o(^-^o) (o^-^)o



ママもプール&水族館
次回は一緒に行きたいな♪


今日はリトミック(ママの)一歳児講習でした☆


ちょうど みーさんが今通っている教室と基礎は同じ内容なので

実際のレッスン受けてる分、親近感がわいて 楽しみながら集中してレッスン受けちゃいました♪
(^-^)

いつもと同じ曲でも 先生が違うとピアノの弾き方が違ったり 細かいアレンジの部分が違ったり…

すっご〜く勉強になったの♪
o(^o^)o



今日のレッスンの中でも別のベテラン先生が
「こんな風なのもありますよ〜!」
と いろいろワザを出してきて(笑)

今日は一日がかりだったけど 凄〜く勉強になったし
笑い沢山歌盛り沢山で またもや 自分のリハビリみたいだったよ〜(笑)


秋から ワンテもまずはお友達とかからサークル的なノリで???お教室始めたいなぁと考えているのですが。。


ぶはははは!!!


で…出来るかなぁ〜
(^_^;)



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o♪



この二日間 父親だけでなく ママの役割まで頑張ってくれた 団ワンに大感謝♪なのであります!

みーさん ますますパパっ子になるかな(笑)♪

パパ いつもありがとう☆
o(^-^o) (o^-^)o

2010/07/18(日) 連休
みーさんとパパは これからプールみたいです♪


ママは

先日ライブでお休みしたリトミック(ママの)レッスンの振替え!


しかも振替えは柏なんだよね(>_<)遠いなぁ…


明日はリトミック(ママの)一歳児研修で一日 柏です
(T▽T)


好きでやってる事なんだけど…


授業とかって基本苦手なんだよね〜行けば楽しいし 自分のリハビリみたいだし(笑)勉強なるけどに!
(^-^)



みーさんと楽しい連休を過ごしたかったなぁ…



本当は今月もう一回 夏期講習があるんだけど
体力持たないから申し込みしなかったんだ〜


前だったら無理して行ったんだろうね〜


段々踏ん張りがきかなくなってきました
(^_^;)



でも 腰の方は物凄い回復力で!?すっかり元気に♪
(^-^)

産後骨盤がしまったことに関係あるのかな?

不思議♪



何はともあれ いがったいがった☆
o(^-^o) (o^-^)o♪



>どうもワンテだワン☆

さてさて もうすぐ北千住!


そろそろ 課題の楽譜目を通さなきゃ!
(^_^;)


ここんとこ なーんにも勉強してないワンテであります!

挽回するにょおぉお〜♪
o(^o^)o

2010/07/15(木) 弁天ライブ☆
先日 一年ぶりに
弁天でライブやっちゃいました♪

個人的には前回の復帰ライブよりはまだましだったかな〜みたいなっ☆
(o^-')b


でも まだまだ
コーラス出来て(作れてww)なかった部分あるし、歌詞とか全然だったし(笑)
いろいろ 気合い入れ直さないとヤバイとこ沢山あるので これからコツコツ作業しまぷ♪
o(^-^o) (o^-^)o


ママだからとか仕事してるからとか
忙しいからとか
関係ないもんね(^-^)

大変なのは皆一緒♪

だからこそ 限られた時間の中で、一秒も無駄にしたくないし♪
「一生懸命」全力を出しきるしかなーいワケワケ☆


このメンバーで楽しいのは当たり前!
o(^-^o) (o^-^)o
じゃーもっともっと頑張って皆で力を合わせてみたら もっともっともっと楽しいんじゃ〜ないの〜〜〜???ないの〜?
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


なんのために???


人それぞれだけど(^-^)

ワンの信じる道を行くしかないんじゃあよ♪

ちゃ〜んと確実に一歩ずつでも進んで行かないと 終わってしまう





沢山あたためてあたためてあたためて

………………

いつか ワンからちゃんと生まれてくるように



素敵な音楽の時間。。。

音の一粒 ひとつぶ を 大事にしたいワン〜☆
(^-^)



そんな風に(^-^)また笑って思えることが出来た素敵な夜でした☆



もちろん頭はカウカウちゃんにやってもらったの♪
(^-^)v



いつもありがとう!



沼津まで一ヶ月きりました。


まずはギックリ腰から治したいと思います(笑)



>どうもワンテだワン☆
o(^-^o) (o^-^)o♪

2010/07/08(木) ライブやります♪
一年ぶりに?
DANNYでライブやります〜♪
(^O^)/C□☆


滅多にやらない???(笑)から是非遊びにきてね〜☆☆☆

ワッショイ♪
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ



●7/11(日)
新中野・LIVEカフェ「弁天」
OPEN 18:00
START 19:00
CHARGE 2000+1D

*DANNYは二番目で
20:15〜21:15の予定

●弁天
住所:中野区本町4-39-7TNビルB1F
TEL:03-5340-8270

アクセス:丸の内線 新中野駅
1番出口より 徒歩3分

「杉山公園」交差点
文教堂書店の角を笹塚方面へ
約110m行った左側
「BOOK OFF」の入っている
ビルの地下1階

http://www.benten55.com

o(^-^o) (o^-^)o



>どうもワンテだワン♪

2010/07/07(水) ☆夏祭り☆
ミレイの保育園で夕方から夏祭りがありました☆

ちょうど締めだったから、午後半とれるかドキドキでしたが
(>_<)

無事に午前中にしまって帰れたよ〜♪(ホッ)

なんか、一応保護者の出欠の確認とかはあるんだけど…
パパやおじいちゃま、おばあちゃままで来れるような一大イベントで!

ほとんどママは全員参加っぽくてね…

もし行けなかったら
皆がママとお祭まわっているのに、
ミレイだけママいない〜っ…なんて、
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
そんなのは可哀相過ぎるからさーっ!
(一歳になるともう分かるからね〜)

行けて何よりでした(>_<)

o(^-^o) (o^-^)o♪



夕方、園にお迎えに行き
用意していた甚平にお着替え♪

女の子らしく、髪もちょびっといじって(動くからあんま出来なかったけど♪笑)

小雨まじりの七夕でしたが、気分はあげあげ♪
o(^-^o) (o^-^)o


大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達のお神輿がテラスにやってきました!

みーさんは前夜祭でもお神輿の掛け声に圧倒されてシクシク泣き出してしまったようで…


連絡ノートで泣いた事を知ったので

前日、お家で
「コワくない!コワくない!楽しいよ〜♪ワッショイ!ワッショイ!」

ママとパパが葉っぱ隊みたいな動き(笑)でみーさんと練習したので

当日もママが
「ほらほら!楽しいよ〜ワッショイワッショイ!」と
腕をあげると、みーさんも嬉しそうに
身体を動かしていました♪
練習しておいて良かったね☆
(o^-')b


前もってママと一緒に作った「お祭チケット」も首から下げて、
準備OK!さぁ!お部屋をまわりにいくよ〜♪

ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


☆まとあて

☆たべもの

☆おたのしみコーナー

☆わにわにパニック

☆おめんや

☆ヨーヨー

☆パンや


メダル型のチケットにスタンプを押してもらい
各部屋をまわります♪
o(^-^o) (o^-^)o


先生達の出し物や廊下でジャンケンマン(園長先生が変装してますww)が現われて
ジャンケンして勝つとシールをもらえたり♪


最後は雨がやんで♪
園庭で盆踊りを皆で踊って…
とーっても楽しい夏祭りでした☆



みーさんも盆踊りの時にお友達と手をつないで嬉しかったみたい☆
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
男の子はグルグル走り回り、女の子は手をつないでジ〜ッとしてるのね〜☆
皆とーってもカワゆかった♪


ママ達も!この日に向けて子供達の体調管理頑張ったよ〜♪

本当に楽しかったね☆

また来年〜ワッショイ!


>どうもワンテだワン☆

2010/07/02(金) いっしゃいにゃにゃかげく
最近のみーさん

ごっこ遊びがブームです♪



アンパンマンのガチャガチャシリーズの人形たちを集めて

何やらゴニョゴニョ一人で会話をして遊んでいます♪

赤いバイキンマンを右手に持って
左手に持った青いバイキンマンに話し掛けます

「なんさいですか?(何歳ですか)」

「いっしゃいにゃにゃかげく(一歳七か月)」


ブッ(≧▽≦)

ママおかしくて吹き出しちゃいましたっっっ


何故に 一歳七か月???

前にみーさんにママが
「みーちゃん何歳ですか?」
「一歳七か月〜♪」と独り言のようによく言ってたから(笑)
多分覚えていたんだろうね♪



でもね みーちゃん♪

みーちゃんは もう一歳九か月なんだよ〜♪♪♪





>どうもワンテだワン♪
o(^-^o) (o^-^)o



明日…(ΘoΘ;)
出勤になってしまいました〜っ


でも前みたいに胃はキリキリしてないよ♪


決算月だから仕方ないの!
締めがいつもより一日早いから バタバタしてるんです〜


がんばるじょ〜♪





写真は(笑)
パパの箱根 出張土産(爆)!

2010/07/01(木) できないぃいっ
最近のみーさん!

何でも自分でやりたがります♪
成長している証で順調で非常に嬉しい事なのですが、
(^_^;)

自分でやりたがる割りには
すぐに
「できないぃいっ」ヒック!

と泣く事が多いのです。
(ノ゜O゜)ノ


だからと言って、
こちらが手伝おうものなら
(゜O゜)/


「いらないのーっ」と言って拒否!!!

しかも物投げたりするからタチが悪い!
(T▽T)


自己主張出来るようになった立派な証なんだけどね〜
(^_^;)

成長過程には必要な段階なんだけど…


ママや周りの人達は一苦労!
(^_^;)


しかも手伝ってほしくないけど自分では出来なくて…出来ないといつまでもイライラするみたいでかんしゃく起こして泣く………
(-_-;)



(T▽T)こっちが泣きたいっちゃよ〜〜〜っっっ


ま、一緒に楽しめばいいんだけど 時間ないとなかなか
(^_^;)



いかにごまかして手伝って成功させるかがポイント♪

これがなかなか難しいっ(だいたい気付かれて拒否される!笑)
(^_^;)



もう少し色んな事が理解できるようになれば
我慢したり手伝ってもらったりして
ミレイ自体も楽にこなせるんだろうけど
まだまだ細かいことまでは理解出来ないんだよね♪
o(^-^o) (o^-^)o


お互い頑張って成長しようね☆
(ママもやさしく楽しいママになりたいもの♪)


>どうもワンテだワン☆

今日はプールびらきの日でスイカ割りやるって
保育園の先生言ってたよ♪

どうだったのかな(^-^)


早くお迎え行ってみーさんに聞かなくちゃ♪
(o^-')b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.