ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/09/04(土) 長旅〜☆
暑いっ(>_<)

あまりに暑いので、朝起きて九時過ぎに みーさんと親水公園に行って水遊び♪
o(^-^o) (o^-^)o

ミレイより大きなお兄ちゃんが バシャバシャとばた足で横切ったら!

なんと みーさんも!?

急に腕たてふせのポーズで たまに手を前に出してプカプカ浮いて前に進んだの!!!


自分も泳げるつもりになっちゃったんだね(笑)!

ママは溺れるんじゃないかと 一瞬ヒヤヒヤしましたが(>_<)

焦らせるとホントに溺れちゃうから
近くに寄って 知らん顔で見守ってみました♪

ちょっとの時間だったけど…泳げちゃったね♪
凄い!(^-^)

ただママは焦っていたから(笑)
プカプカ浮いてる写メは撮れなかったよ〜!



暑いので30分でチャッチャと切り上げて

シャワーして


リトミックへ慌てて向かう!



久し振りに ゆうちゃんがいたので みーさんはごきげんでした♪

同じクラスのお友達の顔と名前も覚えたみたいで、
はじめての新しいお友達の参加に緊張しながらも すぐに慣れて歌いだした♪

本当にリトミックが好きだね(^-^)


リトミックの鞄に書いてあるマークも何気に覚えていて(笑)


ママが使っている教材に同じマークが書いてあるのを見つけて

「リトミック!リトミック!」と 大喜び♪
o(^o^)o



今回もガタゴトバスの運転が出来て良かったね☆
(o^-')b




午後から
ママのリトミックのお友達のお家に!


阿佐ヶ谷経由でそこからバスに乗り、練馬の方へ!

いやいやいや〜


もうすぐ2歳だから

外出も以前よりかなり楽にはなってきたけど…


いくらみーさんがお話沢山するようになって会話も少し出来るようになってたとしても


中身はまだまだ一歳の赤ちゃんなのよ
(^_^;)


言葉で説明しても理解して行動にうつせるか…は運次第!

まだまだ言って聞かせたり、ごまかしたり出来ない年齢なんです!


途中でお昼寝してくれたから なんとかなったけど、電車やバスのお出かけはまだまだ大変!


しかもワンテが降りる駅間違えてしまい(>_<)
行きはJR新宿駅経由になってしまい…


あぁ!JR新宿駅(>_<。

銀座に続いてベビ〜カ〜では行かない駅に決定!

エレベーター乗り継ぎ乗り継ぎで40分も停滞してしまったよ(>_<)

車椅子の人もきっと大変なんだろうな…


日本て本当に遅れているよね!
(T▽T)


みーさんが起きたのは
ようやく目的のホームに着いてからだったので

なんとかセーフ!


でも新宿から阿佐ヶ谷までもなかなか厳しかったよ〜

更に阿佐ヶ谷からバスはホント、狭くてベビ〜カ〜だと絶対皆ぶつかってくるからハラハラしちゃうんだよね。
(T▽T)


帰りは起きてくれてたから 最初からバギーたたんで乗ったんだけど

そしたら「ママ、バイバイ!一人でのりゅ(乗る)の!」と騒ぎだすし

一人で乗らせたら運転手さんには怒られるだろうし…危ないし、本当に困ったちゃん
(^_^;)

でも 成長過程だから、それが当たり前だから仕方ないのじゃ♪
(^-^)v



お友達のお家では、
私のお友達はもともとピアノの先生してるから
教材とかもちろんピアノとかいろいろそろっていて
みーさんは大満足!


偶然なのだけど(゜o゜)

ピアノを触って
「ドレミファソラシド」と
みーさんが ドから始めて
弾いていったから 偶然なんだけどビックリしちゃった(^-^)v

私のお友達の事「先生〜先生〜」と慕ってました♪
(^-^)


紙に絵が書いてある「鍵盤のお部屋」のマークを切ってもらってミレイ大満足!


お家に帰ってからも
キーボードの「ドングリのドの部屋」を探してポーンとキーボードのドを弾いて喜んでいます☆


ワンテは練習嫌いなので、子供にも絶対強要させたくないので

本人がやりたいと言い出したらピアノはやればいいと思っていますが

みーさんはキーボードを触るのが嬉しくて仕方ないみたい♪


演奏したいみたいで

出来ないと
「ママ弾いて」と言います。


みーさんの為にもワンテも練習しなきゃだね(笑)



>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.