ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/20(日) 子猫とお猿
みーさん…オムツは去年外れたんだけど

ウ○チくんだけはオムツに履き替えないとしなかったんだよね〜

頑なで…(>_<)

頑張ってトイレに座ってみても出ない
だから保育園では絶対しないし…
月齢が上がれば上がるほど頑なになって
オムツがないとしないから具合悪くなってしまい…
外出の時はオムツは絶対持って行かないと
家に帰らなくてはならなくて…

泣いて泣いて 可哀想なくらいだったんだけど

もう年少さんの歳になるんだし…親は焦る訳!

気持ちの問題だから、オムツ外れは絶対焦るな!
と言うから呑気に構えてはいたんだけどさ〜


保育園の保護者会で思いきって うちはまだ という話をしたら

最近まで同じ悩みを持っていたあるお母さんが
「うちは4月にとれたんですけど「好きなオモチャ買ってあげるから」と半強制的に座らせたら、出来て!ホントにオモチャを買いに行ったのですが…(笑)」

と話してくれて


早速 その夜にみーさんに
「○○くん、トイレでウ○チ出来るようになったからオモチャ買ってもらったんだって♪」
と話したら

凄いな〜って顔をして
「何を買ってもらったのかな〜?みーはトイレで出来たらフォーゼ(今やってる仮面ライダーのベースタイプの人形!)買ってほしいな♪」
と言うので

「よし♪じゃあ今日はオマルに座ってみようかな♪」と言うと

「うんうん!お願いしま〜す」

本人ヤル気でしたが…

いざ本番になると!


泣きながら
「座らない!もう座らない!オムツ(>_<)オムツはく〜えーん」

ちょっと母粘ってみたけど泣いちゃって駄目

あまりこちらがムキになると折角座る気になったものまでふりだしに戻ってしまうから
その日はおしまい。

その次の日は
オムツがラス1で、「もうないよ〜でもオマルに座れるようになったからオムツはもう買わないよ♪大丈夫かな?」

と聞くと

「うん( ̄ー ̄)大丈夫!でも…駄目だったら買ってね」

と まだヤル気は一応継続中!


実はオムツ…ウ○チの為ではなく
夜中のおねしょ防止の為の おやすみマン ってやつだったの!

でも みーは前からおねしょは殆どしないし
暖かくなってきたから
しても風邪はひかなさそうなので
ベットにおねしょマットを敷いてみて
夜寝るときはパンツにする事にしました!

オムツをはく機会を減らせば、気持ちも変わるかな〜と
(もしかしたらもっと早くにそうすれば良かったんだろうけど冬場は寒いから風邪ひくかな〜と親の事情でオヤスミマンはかせてたんだよね〜ごめんよ〜)


で その翌日!
お友達のママからメールがきて
お迎え時にみーさんに
「○○くん、トイレで出来たからオモチャ買ってもらったの?何を買ってもらったの?」と聞かれたから

「そうなの!ゴーカイジャーだよ!ミレイちゃんも出来るからママにオモチャ買ってもらっちゃいなよ」
と 言ってくれたみたいで…(^O^)


その夜に家に着いたらエレベーターから
「ウ○チ〜(>_<)」と切羽詰まったご様子!!!

さあさあ オマルの準備よ〜と 出してきたら

「ダメダメダメダメ(>_<)出来ないよやだよ!オムツー」
と 大泣き!!!

ホントは予備で数枚あるんだけど
「でも買わなかったからないよ〜どうする?オマルに座ってみたら?」
と言ってみたんだけど

もうパニック状態で
「やだよ〜!オムツー(>_<)オムツ作ってよ〜ママ〜!オムツ作ってよ〜(>_<)」
と 泣きながら作れコール(笑)?!
(^_^;)


でも もう少し母も粘って
「じゃあ作ってあげるからその間オマルに座って待っててくれるかな〜?」と言うと

「やだよ〜早く作ってよ〜えーん(>_<)」と泣きながら
お友達の話を思い出したのか一応オマルに座ってみたみーさん!

ちょうどタイミングが良かったのか ポンっ て出来たの♪

みーさんと二人でヤッタネーって大喜び☆


いや〜前に一度外出先のトイレで出来たからもう大丈夫だと思って裏切られてから数ヶ月!!

今度こそ 外れてくれれば嬉しいな( ̄ー ̄)




早速昨日 約束通りフォーゼを買いに行ったんだ!


みーさんははじめ、前にフォーゼを見つけた羽田空港のハクヒンカンに買いに行くつもりだったらしいのですが(笑)

「えーっ?!行きませんよ〜(笑)」と驚いて言うと

「じゃあ〜Bみたいな青い文字のお店に行こうか♪」

…はて?B?

青い文字…

…あ!トイザらスか(笑)!!!

Rが逆さまなんだよね(笑)
でも言ってる事分かったよ♪
青い文字だしね(^○^)



八幡のトイザらスでフォーゼ買って来ました♪

なぜか欲しかったベースステイツだけではなく
コズミックも一緒に(笑)


でもこれでトイレで出来るきっかけになるならいいのです(^○^)


その夜も嬉しそうに
「ウ○チウ○チ〜♪ららら〜♪」と
オマルで出来ました(^○^)


がんばれみーさん!!!


しかし久しぶりに八幡いったけど
住みたいくらいに居心地いいね〜お店安いしさ♪


帰りに髭でグラサンの人ん家に寄って
子猫ちゃんに癒されて帰って来ました

みーさんは おサルのジョージみたいな感じなので
子猫vsお猿 みたいになっててビビり合ってめちゃめちゃ面白かった(笑)♪

また行くワン( ̄ー ̄)



>どうもワンテだワン☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.