ワンテックッテナンダワン?
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/26 違いを探る☆
2013/12/30 大掃除♪
2013/04/20 親子の大切なパイプ
2013/01/19 まひま、ひ
2013/01/18 インフル2

直接移動: 20142 月  201312 4 1 月  20129 8 7 6 5 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 8 7 6 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/08(日) ハッピーアワーはコロナだけ♪
7月のリト研


リトミック創案者のダルクローズは

人は何かを記憶するとき、筋肉を使うと より しっかりと記憶出来る


こんな言い方じゃないんだけどね(笑)

まーつまり、身体を動かしながら 音楽をすると
より身に付く って事なんだけど(笑)



脳と筋肉の関係って以外と深く繋がっているみたいでね…



そんな勉強をしたり
まー理論的な話よりも
楽しく歌ったり身体を動かしながら
研修は進んでゆくのですが



今回はオペラ座の怪人に出てくる曲を使って

補足リズム(リズムのあいの手、裏)のレッスン

足でリズムをステップして手拍子で裏(補足リズム)を入れる



とか補足リズムだけを手で打ってみたり…


けっこうこれが難しい…



でも、特コースになってから授業は
勉強という感じではなく、楽しく研究する応用編みたいな感じで

とにかく面白いし、行く前は相変わらず緊張するけど
始まると一気に変わって気が楽になるなのが何より♪



本日もリフレッシュ(^○^)


ダルクローズの本も早く読まなきゃ(笑)



>どうもワンテだワン☆

みーさんは最近liveと聞くと
「行きたい行きたい」と引かなくなってしまうくらい
liveハウスが大好き!

liveが見たくて仕方ないみたい!


今回 知人のliveが近場であったからホントは行きたかったんだけど

日曜日の夜遅くじゃ
諦めるしかない〜
(>_<)



でもサンズダイナでメキシカン&ビール

もちろん皆のコロナのライムは、
ライム師匠ミレイさんが「ポンッ」って入れてくれますの♪
(^○^)


楽しい夕飯でした☆



牛子たん、またゆっくり遊んでね〜海いこーぜ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.