気紛れ三日坊主の駄日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 あけましておめでとうございます。
2005/11/27 テスト・ザ・ネイション
2005/11/16 何様だ!!!ヨド○▽カメラ!!
2005/10/12 pcの椅子座るの何週間ぶり・・・?・・・もう年かなぁ・・・目が痛くなります。
2005/09/25 どういう基準で流してるんだ?

直接移動: 20061 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 連休がぁ!!
連休のほとんどが、課題制作(溜めたのとやり直しなど・・・)とバイトづくし・・・。
うちがバイトに入り始めた頃からポンッポンと人が辞めていきます。今まで辞めた人数は6人だそうでマジシャンのお兄さんやトレーナーだったお姉さんも辞めてしまいました。
すごく、人が足らない状態なせいでしわ寄せが来ています。
連休中、月曜と水曜日等が入りシフト通り土曜日と日曜日・・・そして時間がいつもより、ながーくなりました。

マジシャンのお兄さんは辞めていく前の日に手品何か教えてほしいのある?って聞かれたけどトランプを旨く切れないウチに教えても無駄です。
というより貴方が辞めてからお客さんに、「あの兄ちゃんは?」とか「トランプの子は?」とか色々依存・・・憶えられてます。

最後には、「なんかできひんの?」って・・・出来るか!!そんな器用な事。違う意味で器用すぎるんだアイツは!!

まぁこんなかんじで忙しい。
月曜日と水曜日などの平日のお昼頃は、お客さんが沢山だそうで・・・・・・大人数あまり相手した事が無いので少しどころか、かなり怖いです。



課題は、ある先生に目を付けられたのか不明だが・・・見て一発目に「やり直し。」
っふ・・・ケンカ売ったな?センコー!!いくらなんでもソリャないだろ!!コピック高いんだぞ!!!!!!そんなに使ってられるか!!!
っえ!!学生の財布の中身を考えろ!!!買ってやるさこのケンカ!!
泣きを見るなよ?!?!

「やり直し。」って言われたとき
↑の状態でふふふふっと裏でサクラ並みにシャーンナロ!!状態でした。


うん、頑張るわ課題とバイトをさ単位とお金がかかってるもんね?



今日のガンダム感想?(一週遅れの方は見ないで下さい+シンが好きな方は見ないで下さい。・・・悪口かいてますので・・・)
反転プリーズ?





・・・つくづくウチのお気に入りキャラは死んでしまいます。
しかも、ほとんどが主人公並みのキャラたちに・・・帰ってきてくれ。

今日は、seed運命の大きく話が傾く所でした。
バーサーカー?の一人(アウル?)が死にました。
あまり思い入れが無いので「あぁ・・・死んじゃった。」と呟いてたけど・・・こらぁ!!!!シン!!暴れるな暴走するな!!って思いながら見ていると、オーブの戦艦内で色々とユウナ?君は何を考えてる。
隣のおじ様を困らせるな。お気に入りのキャラなんだぞ!!
しかも戦艦内のおじ様だから死なないと思ってたキャラなんだぞ?お前のせいで死んじゃったじゃないか!!調印するから・・・カガリを無理やり花嫁にするから・・・

おじ様、さすがです!!その気持ちがあるから、その考えの持ち主だから大好きなんです。

・・・・だから死なない!!!と思ってたのに。なぜ殺すんだ!!!サンライズ!!スクライドでもSEEDでもなぜお気に入りキャラたちがが死ななくちゃいかないんだ?


おじ様が・・・船に残るって台詞を言ったとき・・・正直、固まりました、いやフリーズしました。死ぬきか?いや死ぬな!!でも願いは届かず・・・
シンにディスティニーに船と一緒に真っ二つ・・・・・・・・・
・・・・・・シン、あまり主人公じゃない奴だなこいつと思ったけど、なぜ命の恩人?親が無くなった君をプラント行きのとき手続きを色々とした人を、知らなかったとはいえお気に入りのキャラを殺すとは、ウチは多分シンをずーと主人公ではなく敵とみなしてやる。


↑のTVを見てるとき兄は、ニコニコと貶す様にウチを見てきます。
後から聞いたら、知り合いからストーリー聞いてたから誰が死ぬかは知ってたというのです。
2〜3ヶ月前からずーっと隣でウチの反応を見てたそうで、悪趣味です。
お気に入りのキャラが死ぬ事も知っているので今日は一番、ウチの反応は面白かったそうで。
ふふふふふ、もちあとで思いっきり蹴ってやった。





どうしてお気に入りになキャラたちのほとんどが死んでしまうんだろう。誰かウチを呪ってる?




2005/04/20(水) ユンカース
ずっと前からHNK?でアニメ特選みたいなものをやってます。
昨日は、千年女優・・・見たのは途中からなので内容は良く分からなかった。今日は犬が喋りそして三回だけキセキを起せるお話の『ユンカース・カム・ヒァ』。
主人公の少女と犬のユンカースと少女の両親の離婚問題、好きな人の婚約者などなど
ごたごたが起き、犬がこっそりと奇跡を使って最後には喋らなくなる。

主人公の年齢とウチの親の離婚問題もこの頃に起きたのでつい見いてしまいました。

明日は、『AKIRA』の監督さんの『老人Z』?です。結構この人のは面白いので見ろ!?




昨日、お金引き出したとき・・・大変な事に気がついた・・・
・・・・・・3月分のバイトのお金振り込まれてるはずなのに入ってない!!!!

なぜ!!これは大変!!どうしよう????

これって店長さんに聞いたほうがいいですよね????




でも、三月分何処に振り込まれたんだろう・・・・・・・・・

2005/04/18(月) 当たってんだよ!!
明日は、学校初の体育(硬式テニス)があるけど・・・バイトで体力+精神的に疲れました。
お客さんに軽く虐められたり、初対面のバイトのセンパイ。
目つき悪いし体臭がすごい。1Mほど離れているのにほのか〜に臭う。
そして、レジしているうちの後ろを通る度に、ウチの体に当たる。通る度に当たる、どんなに引っ込んでも当たる!!。
当たってるところはウチのお尻・・・
しかもレジ込んでるのに手伝ってくれない。店長も手伝ってくれない。
ずーっと5,6時頃から7時まで店長と世間話。切れたくてもこっちが不利。
切れられなく7時までずっと猫をかぶる。コレなら一人っきりの方が精神的に楽。

ウチもかなり太ってるけどあの何回も当たってくる肥えた奴とは一緒にしたくない。


・・・・・・・・・今から明日提出の宿題します。

2005/04/16(土) 犬とタッチ!!+もしかしてウチって探られてる?
今日、バイトから帰ってからseed始まるまで暇だったので我が愛犬に芸を仕込みました・・・。
前から何回もやっているけどうまくいかない。
でも!!今日、10回中8回ぐらいの確立でタッチ(犬の鼻先でウチの掌に触れさせる芸・・・勝手に命名・・・)
調子乗って何回もさせてしまいました。

だって、自分で教えた事してくれるって、なんか嬉しいし可愛い(親馬鹿・・・)
やってくれたので喜んで母に見せようとしたら『ウルサイ!!!』って怒鳴られました。
せっかく見せてやろうと思ったのに………もう二度と見せてやんない。

今度は何を教えよう・・・


バイトは、手品好きのお兄さんにトランプの混ぜ方や、ネタの裏を教えてもらいました。
手品用トランプは殆ど手作り・・・とことん器用です。
・・・あと、暇なときドラえもんの話題に、・・・
そして、声優の話へと変わりました。
・・・普通の人って関さん(seedに出てた二人)の名前をフルネームで言ったり、普通にイザークとかラミアス艦長とか三石琴乃?(字合ってるか不明)普通の一般人が答えれない事をペラペラと喋るので自分を抑えるのに必死でした。
普通にどんな声優サンが好き?とか渋い声はどんな声優が好き?とか・・・。
ウチは名前覚えるの苦手だから知らんとかクレヨンしんちゃんのお父さん(鋼のヒューズ)の声って答えたり。

最終的には、男の方なのに小4〜5?の頃リアルタイムでセーラームーンを見てたって暴露しだしたし、アニメ好きなんでしょうか?
なんか、類は友を呼ぶ?ってこういうことなんでしょうか。
・・・このお兄さんがこんな方だとは思いませんでした。


今日のSEEDは、オープニングは今日から変わったんだよね?
オープニングかエンディングのどっちかにニコルが・・・でてた。すごく嬉しい。

2005/04/14(木) 寝たい…寝たい・・・
実はもう日付が替わり15日・・・でも14日のを書く。

宿泊研修のレポートを書かずに締め切りが今日の朝(15日の)
急いで今、制作中。(Webのを少々コピペ・・・)
眠たいです。寝たいです。

明日は二限からなのでいつもよりは少しは寝れます。




今日、学校に献血車?が二台来ました。
献血を初めてしてみました。
OとA型が一番不足しているらしく
アタイはO型・・・初めてなので取れるか不明。
殆どの人は血が薄い?らしくダメ・・・

私は、血管がかなり太くそして血の濃さ?も十分らしく
しょっぱなで400を・・・(体重が50以上あるため・・・)
でも血を採るため針を刺した時間帯が3限が始まる約5分前…
大丈夫かなぁ〜と考えながら手を握ったり開いたり。


・・・・チャイムが鳴って確実に遅刻。
この時点で400のうち4分の1ぐらい。

看護婦?さんが何度も授業大丈夫って聞くからかなり心配になって血の出が悪くなりました。

だいじょーぶって言ってたのに問答無用で針を抜かれました。

授業の方は友達に献血中だから遅れるって先生に伝えて?と頼んでたのでセーフでした。

教室で気がついたんですが左手がかなり気持ち悪い色をしてました。

なんか、今日の文章いつもよりさらに変・・・

2005/04/12(火) オイ!!先生止めろ!!
今日、学校に入ってはじめての授業。
一限目は、東洋美術概論。
先生が、すごく横道にそれる。自己紹介をしている筈なのに、
学校の説明や枕草子やらやたらと横道にそれました。
横道にそれている間は、落書きが出来そう(又は内職)・・・
ニ限目は、スポーツ演習(硬式テニス)
インドア派のウチは、体力がある内に取っておこうと
空いていた時間にあったのがこのテニス。
この授業の担任は、・・・・本当に体育先生?って疑いたくなる位、
息切れが激しい先生でした。歩いただけでハァハァ・・・大丈夫かなぁ?

3〜4限目は選択必修の授業(なんて名前かは忘れた・・・調べる気まったく無し。)
正四面体〜正二十面体等の展開図+立体模型の勉強+制作。
同じ机の子達に先生と呼ばれました。(お母さんとも・・・)
正五角形の描き方が分からないといわれたので教えてあげただけなのに・・・。


そして放課後、二年生たち主催の新入生歓迎会。
逃げようと思ってたけど、知ってる子達は残ると言ってので
なんだか逃げにくくなり逃げれませんでした。
そのままずるずると時間は過ぎて家に帰った時は8時を過ぎてました。
今回もまたお酒が出ました。
私たち一部を除いて未成年+二年生も殆どが未成年。
違法です。しかも校内の実習室でのパーティ・・・
友達はビール缶2本を消費しました。ウチが知っている限りではある男の子は果実酒を3本以上・・・
お酒を飲んだ子の殆どが顔が赤い。(ビール缶2本の子はまったく変化無し。お酒強いらしい。)
そして、先生が来て止めるのか?と思ったらビール缶(でかいカンカン)一本となぜかワイン。を置いて帰りました。
このワイン、少し飲んでみたいと思ってたけど、二年生たちがすごく変なあけ方をして、飲む気が失せました。
コルクを抜こうとして無理やり何かの鍵を差し込む。差し込む
そして引っ張り鍵だけ抜ける。それの繰り返し。
鍵で開けるな!!汚い・・・ワインが勿体無い。
鍵で開けるのを諦めてコルクをビンの中へと押し込んだ。
・・・・完璧に飲みたくない。勧められても絶対に飲みたくない!!
そのままコルクはワインの液の中に浸かってぷかぷか浮いてます。
コップに注がれたいたのをこっそり覗くとコップの中には赤ワインと一緒にコルクの破片がプカプカ・・・

・・・・・・勿体無いなぁ・・・・・って思ってたら二年生方そのままコルク破片と一緒に一気飲み・・・・・・・バカだこいつ
しかもワインのビンを握るな暖めてどうする?
美味しくなくなるぞ・・・もうすでにコルクが入ってるし。
コルクに絶対あの鍵についてた菌が・・・汚い。

なんだかこの一部の2年生を尊敬したくありません。
しかも酔っ払いすぎ。

もう皆、危なかったので時を見計らって逃げました。


もう絶対?こういうのには参加しない方がいいと思いました。

2005/04/07(木) あんなに急いだのに!!!
学校の時間割(仮)が決まった?ので、
店長さんに会いに行こうと思ってた日に限って学校が終わるのが長かった。

履修届けを出した後、健康診断。
・・・・・・・・し、身長が、伸びた〜〜
って言っても2CMだけ・・・
そんでもって体重は・・・・普通。。。。。


レントゲンを撮る車?バス?学校行く途中に見ました。
まさかあのバスじゃないよなー?って思いながらもナンバーを軽く暗記する。
レントゲンを撮りにいくときコッソリとナンバーチェック!・・・
・・・・・同じだった。このバス結構遠いところから来たのね・・・おつかれ。

これで帰れる。と考えてたのに、クラブ&サークル紹介
なんか濃いクラブが多数ありました。
特撮系のクラブ。何してるか結局分からないクラブ。
美術系には王道の漫研・・・・内容はサークル活動やイベントへの参加・・・・・・・

実はほとんどのクラブの説明聞いてません。
早く!早く!!終わって!!って考えてました。

またしてもコレで終わりって分けではなく新入生歓迎会。
何やったかも覚えてないけど紙飛行機を飛ばして遠くまで飛んだ人には景品プレゼント・・・・
1位の景品は豪華でした。折畳の自転車(防犯登録済み。)
2と3位はそれぞれ音楽?のタダ券と図書券両方とも3万円分。
後は20番まで確か食券・・・・

紙飛行機はアタイも飛ばしたけど戻ってきました。
しかも飛ばしたとこより2〜3歩後ろに・・・・

ほとんど上位が男でした。女子には不利です。
実際、作り方わからないという子が沢・・・・

それにしても自転車が・・・男がうらやましい・・・・

今日の学校の行事が終わったのが5:30・・・・
スクールバス・・・終わったよ。歩いて帰らなくてはいけないの?

もうしょうがないので走って駅に着き飛び込み乗車しました。
だって店長と会えないかもって思っていそいでいたら
最速記録を作ってしまいました。学校からバイト先までは
多分早くても1時間+10〜20分かかるハズなのに・・・1時間を切りました。

そんだけ急いだのに店長さん・・・お休み。
・・・・・・・・・・・・・・なんじゃそりゃーーーー
ってバイトに行ったあと帰り道ぶつぶつ言ってました。
だってあんなに急いだ意味ないじゃないか。
(しかもバイトの先輩達?になぜか犬の鳴きまね?あることがばれてました・・・・しかも天敵に言われた。)
どうやらこのバイト先は極ネタな情報がもれるとやばいらしい

でも何処でこのことを知ったんだろう。。。



・・・・一回しかやってないのに。

2005/04/03(日) フラッシュ!!
エイプリルフール・・・・だったんだ1日って
騙されました。あるサイト様でトップページが「エラーです」って
表示されずしょうがなく明日見ようと2日目に訪れてみた。
そしたらそのサイト様が企てたイタズラでした。見事に騙されました。
よく考えてみればエラーのページって文章が所々変だった。

バイトの方では何とも無かったけど・・・あのお兄さんますます不思議な人です。
(トランプ色違いのを2つ常備してますし読めない漢字とかを書いてます。鬣とか鬚とか炙るとか色々。正直読めません。)
高校である程度免疫?がついたと思ったら、
お客さんも・・・不思議な人オンパレード(…正直頭がついていけません。)
病気気味の時だけギャグが冴えるおっさんや私が数えただけで一日3〜4回訪れる人・・・・

けどこのコンビニは、らくだと思う。
犯罪はまずない。クレームも他と比べてはるかに少ないと思うし。
お客さんに2〜3日で顔を覚えられる為?アットホームなお店。
それにコンビニ店員さんたちは優しい。・・・可愛いって言われたけど(連発で・・・)
あと下の名前で呼んでいい?ってトレーナーさんや店員の人にまで・・・
(や、やめてくれ・・・あの名前だけは・・・)って断わったんです。ウチ下の名前は嫌い・・・

まぁ想像してたよりも楽しいバイトです。

明日は入学式+健康診断?です。
何を持って行けばいいのかわかりません。
学校側からは連絡が入学手続きの手紙以来何もこない・・・
しかも学校が何処のあるのか良くわからない(バカ。)


迷子にならないようにいってきます。

----------------------------------------------
皆にはどうでもいいことかも知れない・・・。
生まれて初めて雷で恐怖を感じました。
あ〜って伸びしたら後ろで『ピッカ!!!!!』ってカメラのフラッシュ(しかもかなり強い光)のようなものが・・・
えっ?て振りかえてみても人はいないしかもここ結構高い建物inベランダ、もち人なんかこれないハズ・・・

っと思ったら『ゴロロロロロ』って音+凄い地響き

よほど凄い雷だったらしくベランダの窓ガラスが揺れました・・・




・・・・もしかしてココに落ちた?


誰か教えてっていいたいぐらいこわかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.