diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/20 レオが虹の橋を渡って行きました。
2011/08/03 小さな小さなりおん。
2011/07/22 最近の我が家
2011/07/11 抜糸しました。
2011/06/29 あかり7歳になりました。

直接移動: 201110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2007/01/31(水) こたつ
娘が寝込んでるのでお姉ちゃんの部屋にあったコタツを持って降りてきたらさっそくジャックがマーキング(><)あ〜あ〜だからずーっとコタツなしで頑張ってたのに〜
アレンはお布団大好きだったら誰かが転がってると横に寝てます(^^)娘も熱も下がってきて元気になってきました。
でも今週いっぱいはダメだろうな〜
ベビー達はみんな活発になって狭い我が家をうさぎ跳びで飛び回ってます。ジャックパパは子供達に耳噛まれようと決して怒らず優しいまなざしで見守ってます。
アレンは毎日モテモテで嬉しそうです。

2007/01/30(火) インフルエンザ(−−;
きょうも末娘熱が下がらず・・・お昼で38.5度。夕方きっともっと上がるだろうな〜って思ってたら39度まであがり昨日行った病院へ電話をしたら連れて来てくださいって。もう一回インフルエンザの検査をしたら出ました〜A型。みんなにうつりませんように・・・
初期の段階だと検査しても結果が出ないみたいですね。
顔真っ赤でふらふらしてます。早く良くなってね。

2007/01/29(月) 風邪。
昨日から末娘が頭痛い〜て関節も痛いって言ってるので、インフルエンザかな〜って心配してましたが、今日の所検査ではインフルエンザではないって事で一安心(^^;でも38度台から下がらず・・・3日間下がらなかったらもう一回来てくださいって言われました。我が家には受験生もいるし、予防接種してないし・・・心配だわ(−−;)
7日が面接。14日が発表。ドキドキです。

2007/01/28(日) 来客。
昨日は私の10代の時からの友達が子供と遊びに来てくれました。
3ワンはしばらくうれしくて大はしゃぎ(^^)
ベビーちゃん達も見てもらい楽しい一日になりました(^^)
今日でベビーちゃん達1ヶ月になりました。
ジャックもそばにあかりがいない時はパパの目になってます(^^)昨日も心配そうにずーと見守ってましたよ。

2007/01/27(土) シャンプーデー
今日はシャンプーの日なのでその前に久しぶりに散歩へ行って来ました。我が家の近くに神社があり今そのあたりの道に杉が落ちてるのでジャックの毛にまつばって大変な事に・・・
今日もいっぱいひっついてましたが(^^;文句言わずに次女が頑張ってくれました。ありがとう〜

2007/01/25(木) やってしまった〜
久しぶりに目覚まし止めて寝てしまって(><)いつもより1時間も遅く起きてしまった〜焦ったよ〜でもお弁当も間に合ってよかった〜。
アレンに近づきちょっかい出してるピンクちゃん。
アレン君おどおどしててかわいかったよ(^^)仲良くしてあげてね。

2007/01/24(水) 参観日
今日は朝から学校へ〜午前中は親子ふれあい活動で卒業記念品になる校歌を木で彫る作業をして何だか今手がだるいわ(^^;
それからまたおうちへ帰ってご飯食べて〜お父さんを駅まで送り。その後はまた参観のため学校へ〜
参観終わったら今度は6年生の親が卒業式で歌う歌の練習と忙しかった〜(^^:
明日も朝から中学の挨拶運動の当番で学校前まで行かなくっちゃ。それにまた次女の病院行き。
顎関節症って診断されてから定期的に診察してますが・・・
受験生ってこともあり最近またストレスなのか痛がってます。
早く治るといいけどね〜完治はしないんだって。

2007/01/23(火) あかりのトリミング。
今日はあかりのシャンプー&トリミングをしました。
あかりは今まるがりだから簡単なんだけど、台に乗せても動くから思うように出来なくって(^^;
でも今日はのびのびだった顔をすっきりしました。綺麗になった。爪きりがいつも大変で病院へいつも連れて行ってたんだけど、今日はおやつを見せつけて一個切ったらあげるってしてたら、最後まで切らしてくれました(^^)これからはこの作戦でいけるかな?耳がはげちゃった〜(^^)

2007/01/22(月) 散歩
今日は散歩へ行こうと思い3頭の首輪つけて〜もうその時点であ〜〜やはり3頭は無理かも?って思ったけど・・・すでに遅い(−−;行く気満々の3頭だし〜
外に出たらアレンはすごい力で進むし、もともと散歩は嫌いなジャックは私の足に絡んでくるし・・・ジャックの毛見たら(@@)ひゃ〜〜2日前にトリミングしたのに、杉が毛にいっぱいついてる〜。あかりはマイペースで一人で行きたいのに、2頭がひっついてくるから、あっちいったりこっち行ったりで(><):ぁ〜〜疲れた。最短コースの散歩で帰ることに・・・
帰ってからのジャックの手入れが大変でした。

2007/01/21(日) ラッキー君
今日はお父さんの同僚の人が子供とコッカーのラッキー君を連れて遊びに来てくれました。
我が家のアレンとジャックも一回あったことがあるので、仲良くできました(^^)
ラッキー君はお父さん大好きで、お父さんにべったりのわんちゃんでした。おとなしくってかわいかったです。また遊ぼうね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.