diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/20 レオが虹の橋を渡って行きました。
2011/08/03 小さな小さなりおん。
2011/07/22 最近の我が家
2011/07/11 抜糸しました。
2011/06/29 あかり7歳になりました。

直接移動: 201110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2009/10/28(水) レオとラフ
ラフが来てから、レオは何だかラフのお尻ばかり追いかけまわしてます。
自分がお兄ちゃんだよ〜って教えてるのか?
ジャックは一緒にじゃれて遊んでくれたます。(珍しい光景)
ピースとあかりには怒られましたが〜そんなの関係ね〜とでも言ってるように、笑顔で飛び回ってます。

今は夜鳴きとトイレのしつけに悩まされてますが〜来た時に比べて鳴いてる時間も夜中1時くらいに鳴く位にはなってきてますが・・・トイレ〜〜って一応起こしてるんだろうけど・・・
朝にはべったりだったり〜仕事から帰ってきたらウンピまみれ〜
毎日足回りのシャンプーしてるような(^^;

ラフ君の写真動きが早すぎてなかなか写真も撮れません。
少しピンボケになってしまいますが〜今日のラフ君です。

2009/10/25(日) 念願の(^^)
今日は我が家の念願のチョココッカーをお迎えに行ってきました。
きょうが初対面。もう見たとたんこの子(^^)一目ぼれ!!
名前もココアにしようか?ターナー?モカ?などいろいろ考えてましたが、帰宅後6頭と遊んでる姿を見たお姉ちゃんが、笑ってるみたいだし、ラフがいいんちがう?って意味を聞いたら笑うって意味だしちょうどいいやん!!の一声で決まりました。
ラフ(laugh)
どうなる我が家って感じですが・・・これからも宜しくね。

2009/10/22(木) レオ。
最近のレオはどこが悪かったのかな〜?って思うほど元気にボール追いかけて遊んでます。
また明日は病院へ行ってきますが、どうだろう???ドキドキ。
日曜日には・・・またまたビッグニュースが(^^)

2009/10/15(木) 今日は4頭綺麗になりました。
今日は休みだしいい天気だし、ちょっとレオの事でなかなかみんなをトリミングする余裕もなく・・・
でもレオも元気に遊んでるので、今日はアレン、ジャック、あかり、ピースを洗いました。
みんな丸刈りに近いからすぐに乾くので楽チンです。
久しぶりにいいにおいがしています。

2009/10/11(日) いらっしゃいませ〜〜ご主人様
この前からティアラやアレンの体のサイズを測ったりしてる次女。
また服を作るみたいで、仕上がりを楽しみにしています。

その合間にこんなもの作ったらしく・・・

似合ってますか?ヘッドドレス。

萌え〜〜てね(^^)¥

2009/10/06(火) レオどうしたん?
朝トイレに出した時に、何だか口周りが汚れてるな〜と思って体チェックしたら、口のビラビラの所から血が出てました。
寝てるときに噛んだのか?
ピースと遊んでたのでその時に傷ついたのか?
本犬は元気にしてますが(^^)〜
今日はこれから実家のりんのトリミングに帰ってきます。

2009/10/04(日) 結婚20年の記念品。
来月11月12日に結婚20年になるので、何か記念に残る物を
と思いネットで探してたら、愛犬の絵と言葉を書いてくれるって
見つけたから早速お願いして、文字も好きな文字書いてもらえるみたいだけど、今回はお任せでお願いしました。
花言葉の千日紅の言葉だそうです。(変わらぬ愛)って〜〜??
疑問は残りますが・・・(笑)

これからも、家族5人仲良く楽しく暮せたらな〜って思います。
もちろんワンコもオカメもね☆

2009/10/03(土) アレン何したん?
夜アレンの頭見たら怪我してることに気がつき、消毒と薬を塗ってあげたら、消毒が痛かったのか〜後ろへ倒れそうになってました(^^)
頭のてっぺんだし、自分で舐める事もできないし、薬塗っても大丈夫みたい。
原因を考えてみてもわからない・・・
2日前にトリミングした時に、バリカンの刃で傷がついたのか?
狭い所にもぐったりしてるから、何かにぶつけたのか?
ま〜そんなに酷くないから大丈夫だと思うし様子を見ることにします。

2009/10/02(金) 運動会
今日は昨日と引き続き高校の運動会。
最後なので休みも取ってクラス対抗の応援合戦」を見に行くつもりだったのに・・・
朝から雨・・・今日はないだろうね〜って娘を送り

はっきり決まったら連絡して〜って伝えたので家で連絡待ち。
ハッキリするまでは、何処にも行けず・・・
10時半ごろに電話で、もう終わった〜〜って(><)

この雨の中、頑張って練習していた出し物も早く!!!って言われすぐに終わったらしい・・・
最後の運動会で、すごく残念がってました。
月曜日が予備日になってたし、月曜にしてくれたら良かったのに・・・
競技も半分以上中止になったらしく、すごく残念がってました。
私も仕事休みもらってたのに・・・・・怒

 
でも、一ついいことがありました。
この前受けた就職試験ですが、受かりました。
これで一安心です。
春から社会人頑張れ!!
5年後我が家の夢が叶いますように・・・
みんなで頑張ろう!!

2009/10/01(木) 今日は文化祭
次女の通ってる高校の文化祭があり、たまたまお父さんも長女も
休みだったから、娘は出ないから〜って言ってましたが、見に行ってきました。
クラスの男の子が漫才を久しぶりに大笑いしてきました(^^)

その後三人でランチへ〜〜
久しぶりに楽しかったね〜
帰ったらアレンのシャンプー&トリミング
このトリミングがなかなか(^^;アレン、トリミング台の上で
回る回る・・・
お父さんに手伝ってもらって何とか完了

いい匂い(^^)

明日は運動会ですが、天気はどうだろう〜?
午後からあるクラス対抗応援合戦を見に行く予定してますが〜
明日天気にな〜〜〜れ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.