diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/20 レオが虹の橋を渡って行きました。
2011/08/03 小さな小さなりおん。
2011/07/22 最近の我が家
2011/07/11 抜糸しました。
2011/06/29 あかり7歳になりました。

直接移動: 201110 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 月 

2009/12/31(木) 良いお年を〜
29、30日とお父さんがワンコのシャンプー頑張ってくれたので、何だか楽でした(^^)
今日明日私が休みなので、今日は少しだけ掃除して〜ちょこっとだけおせちを作り終了(^^)
明日は起きたら雪が降ってるんじゃないかな〜
今日は風も強くすごく寒い一日でした。

今年は念願のチョココッカーが我が家に来て〜最高の年でした。
来年はもっといいことが起こる予感(^^)ワクワク♪

みなさん良いお年をお迎え下さいね。

2009/12/29(火) 3歳になりました〜
今日はティアラの誕生日でした。
生まれてから大きな病気もせず元気に育ってくれたティアラ。
これからも我が家のアイドルティアラでいてね(@^^@)
お誕生日の日お父さんとお母さんは東京へ行ってたのでお祝いは出来なかったけど、近いうちに何かしないとね(^^)
来年も元気いっぱいで遊ぼうね。

2009/12/25(金) ☆〜☆〜☆メリークリスマス☆〜☆〜☆
☆〜★*‘*♪メリークリスマス☆〜★*‘*♪

みなさん素敵なクリスマスを〜★〜♪〜☆

2009/12/22(火) モニター
お友達に新型マイクロバブル発生装置内蔵型ペットシャワーヘッドのモニターを頼まれました。
何だかよくわからないで使いましたが、ドライの時間が短く済み、何だかいつもよりフワフワなんですよ〜
皮膚に付着してなかなか取れない汚れも洗い流す時に流れてます。
もう暫く使って〜って言われてるので、何回か使っても同じなのか?
試して見たいと思います。
我が家の旦那も気に入ってますが〜お値段が・・・・もう少し安かったらな〜買うのにな=

ちなみに24800円だそうです。

2009/12/20(日) 事件です!!
今日は早朝の仕事の為4時半に起床。
まだ早いので、アレンをお父さんに任せ私は仕事へ〜〜〜

仕事が終わり帰ったらお父さんが、起きたら泥棒が入ってたって

え〜〜何???って話聞いたら、

二階で寝ていた旦那とアレン・・・気がついたらアレンいなくて?どこにいる?足元に寝てるんか〜?と思いつつ寝てたみたいです。
どれくらいたったか分かりませんが、気がついたらアレンが横で寝てたらしいです。
あ!!!って思い今までどこにいた?って聞いたら目を合わさない・・・恐る恐る下へ降りたら。。。。

玄関先に置いてあったフードの袋とストック缶に入ってるフードのふたも開いてて・・・袋にまだたくさんあったフードも・・・
あまり残ってない状態・・・旦那がアレンのお腹触ったらパンパンやった〜〜って。。。。

その日は朝食なしで、夜も少なめ・・・で。。。消化不良起してるのか?
朝方3時頃にげーーげーー言ってるし・・・まったく!!

食いしんぼうなアレンが、お腹いっぱいになってまた二階へ上がってくるって。。。。考えただけでも恐ろしい・・・

2009/12/12(土) 大阪ドッグフェステバル
今日は待ちに待った日です(^^)
ラフを連れて6時過ぎに家を出発!!
8時半に到着。
ラフは家を出た頃からぜんぜん動かないし・・・
シッポは下がってましたが、駐車場から会場までは頑張って歩いてました。
会場は入ったら〜もうバギーに入ったまま顔もなかなか上げないくらい怖がってました(><)
vivaceさんやセナママがいる場所を探し合流。
トリミングしてる様子を見学させてもらいました。
やはりショードッグさん毛並みが綺麗です。
もう~うっとりで今回は写真も撮るの忘れてたくらいです。

室内だし、チョコの子って写真撮るの難しいです。
緊張しまくってたラフですが、家へ帰ったらいつものわんぱく坊主に・・・(><)
外でもこれぐらい元気だといいのに・・・
もっと鍛えなくては〜

2009/12/08(火) 久しぶりにリンちゃんをトリミング
今日はお休みだったので、前の日に実家へ電話して、休みだし遊びにおいで〜〜ってばあちゃんとリンちゃんを呼び、たくさんの野菜もゲットでき・・・久しぶりにリンちゃんも綺麗になりました。
少し伸ばしたいって言ってたので、お顔とお尻周りと耳を少しバリカン入れて〜
爪もかなり伸びてましたが、暴れることなくすぐに終了(^^)
とってもいい子に出来ました。
後はニューフェイスのラフ君とりんも微妙な距離(笑)
ばあちゃんも気になるんだけど・・・隠れて見て〜でも近づきたいな〜〜って近くまで行っては、声掛けられると猛ダッシュでハウスへ〜〜〜
まだまだ鍛えたりないラフ君です。

週末12日は大阪のペットフェステバルにラフ連れて行ってきます。

2009/12/07(月) 寒いです。
今日は本当に寒い一日でした。
風が痛かったです。もう雪が降るのか〜?って思うほど〜
ワン子達も寒いのか、外に出てもすぐにおうちへ入ってきちゃいます(笑)
特にアレン・・・ほっておいたら〜いつまでもコタツの中で遊んでます(><)
トイレと水のみ以外コタツの中・・・大丈夫なんだろうか〜?
でもお迎えに行くって行ったら喜んでコタツから出てきてました。
お迎えに行く時に寒そうにしてたからこんなの巻かれちゃった〜
でも嫌じゃないし・・・このまま暫くつけてましたが・・・
はるちゃんが〜アレンキモイって取っちゃった〜(><)母ちゃん〜キモイって何ですか?美味しいですか〜?アレン(爆)

2009/12/05(土) 最近のワン子達
最近の我が家の様子は、あかりはマイペースでお気に入りの玩具でコタツの布団のところでひたすら遊ぶ事が多い。

たまにラフが近寄って貸して〜〜ってお願いしてもガウ!!って怒ってます。

アレンは、寒いのかコタツに入ってトイレと水のみ以外は出てきません(^^)

ジャックはとにかくピースの事が気に入らないみたいで・・・目が会うと喧嘩してます。

ティアラはただ今ヒート中で我が家の男の子達を誘惑しています(笑)

ピースはティアラの事が大好きで、いつもゲージから出るとティアラに会いに行ってます。
その時にジャックに睨まれてます。

レオは、病気も良くなってきて、一日2回のお薬が、一日おきの一回の薬になりました。

ラフはずいぶん大きくなってみんなと変わらないようになりました。
ただゲージでウンチをしてしまう事が多く。
この3日間は毎日シャンプーしています。
走るのが好きで本当に楽しそうに飛び回って走ってます。



2009/12/02(水) いい天気
昨日今日といい天気です。

昨日は休みだったので、家周りを片付け物置を片付けいらなくなったスキーなど処分してきました。

そのおかげで物置がすっきり(^^)¥

今日は仕事だったので、帰ってきてからワンコとまったり〜〜
外で遊んでいても暑いくらいでした。
ワンコの遊ぶスペースが少し広くなりみんな喜んで走り回ってます。

アレンは最近ハウス=って言うとコタツの中に入って行きます(^^;(笑)


先月は長女が25,26,27日と東京から帰って来てました。
初対面のラフにメロメロの長女でしたが〜何故かラフが寄り付かない・・・毎日散歩やご飯あげて仲良くなるんだ〜〜って張り切ってましたが・・・なかなか手ごわいラフ。
もう少し時間があれば仲良くなれたのにね。
名前呼ばれると近くまではよって行くようになってたしね(^^)
気になるけど・・・って私達の背中から様子を伺うラフ可愛かった〜〜
あかりは久しぶりに会えてこの写真からもわかるように・・大喜びでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.