野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/10/14(金) 危ないアブナイ・・
かくして事は起こった・・。

横浜に向かうべく、いざ出陣!!

いつも通りに運転中、ふとした時に後ろを向く・・

あれっ・・

楽器が無い・・・・・・・ (*_*)


いつもは、出かける前のシャワーを浴びる前、先に楽器を積み込むようにしているのに
今日は逆になってしまったからだ。

うーん、出発して5分後に気付いてよかった・・ (-_-)


勿論その後の演奏はバッチリだったのは言うまでもあるまい (-_-;)

2005/10/13(木) 東京倶楽部にて・・パート2
10年ぶりの出演だった一昨日、そして今日と・・・・
ホントに不思議な偶然ってのはあるんですね。

今日は、母校の明大によってから店に直行・・車で1分足らずの近場。
あいにくとお客さんが少なかったのが残念・・。

いったい次の出演はいつなんだろう・・10年後だと50歳前だな〜  う〜ん、考えられん (ーー;)

2005/10/12(水) アメ横
自分にとっての聖地・・上野〜御徒町のアメ横レポートです。

勿論、仕事で近くに行ったついでなんだけど、いったいどちらがメインなのか・・?


               *** フォトコーナー ***

上段:色んな牛乳があります。
   アメ横の反対方向にはダイヤモンドの卸売り店が沢山。

上二段目:アメ横といえば・・・(;^_^A

上三段目:ここで鉄火丼を食しました。安い!!
     ホタテ専門店。まさに酒池肉林の図 (^o^)/
     何でも今年はホタテの不作だとか・・

下段:一応今日のライブ現場の図。
   今日の戦利品、一番はこれ・・500グラムのL寸ホタテ (^^)/~~~

追伸・・勿論ライブは最高でした。お疲れ様エリッチョ (^^♪

2005/10/11(火) 東京倶楽部にて・・パート1
今日は約10年ぶりに水道橋の東京倶楽部に行ってきました。
メンバーもこれまた久しぶりの面々でした。
いつもとは違うレパートリーでしたが、無理なく演奏できて楽しかったです。曲のキーも、シャープキーが多くて、いつもとは違う頭を使えてよかった〜(^^♪

これまた、ズッゴイ偶然ですが、明後日も同じ所でライブなんです。 世の中には不思議なこともあるもんなんですね・・。

ということで、今日はステージの雰囲気だけでもお楽しみ下さい・・
明日は、盛り沢山の映像をお届けできるでしょう。

2005/10/08(土) 横浜ジャズプロムナード・・at 関内ホール
毎年恒例の横浜ジャズプロムナード、今日明日、各数十箇所のお店やホール、街角、など等で演奏を行っているイベントです。
我々はその一つ、関内大ホールで、19時からのプログラムで1時間半の演奏を行ってきました。
入りの時間が午後三時・・お陰でたっぷりとリハーサルを行って、メンバーも本番が始まる前から少々バテ気味・・(-_-;)

タキシードに衣装チェンジして、いざ出陣!!
舞台では、サウンドチェックをお客さんのいる前で行うという、公開リハとなり、見ている方としてはかなり貴重な経験になったのでは・・
勿論本編では、白熱した熱演となり(しかも頭上からのスポットライトの熱いことといったら・・もし、河童だったら干上がるところでした・・(>_<)

そんなお腹一杯のイベントの後、トランペットの高瀬氏と(車に同乗して横浜に来航)うちの近所のいつものお店で打ち上げ宴会・・そこには運悪く(?!)悪友アダッチが出来上がった状態で店の主として君臨中・・。合流して訳の解からない飲み会になりました。 そして、我が家で二次会・・4時過ぎまで飲んでました。

              ** 写真レポート **

上段:地下のリハーサルスタジオ・・どう見ても普段はダンスのレッスン教室ですね(手すりと鏡張りが・・)
お陰で写し主が被写体に・・。

下段:本番前の舞台上からの風景
左ーピンボケしてます (>_<)
中ーピアノの井上さんとツーショット。今日のピアノは強力な音でした (^^♪
右ー緊張感高まる舞台上・・いよいよ戦闘モードへ <^!^>

2005/10/06(木) 吉祥寺 MEG
今日のライブの”MEG”は知る人ぞ知る・・吉祥寺のジャズ喫茶。
ここ数年、ライブを始めたとの事・・。
僕も学生時代に地図を見て行った時には、物凄く敷居の高い感じだったな〜。

バンドの編成は2トロンボーン+3リズム。
全て、アレンジされた物で、聞いてる方は面白いんじゃないかな。
お客さんも超満員で(女性の方が多かった)実りのあるライブでした。 
明日は恒例のシリウスなので、曲を決めなければ・・


写真は、店内の様子。
中々雰囲気のあるカウンターに、すっごいスピーカーでしょ!!ベースと比べればその大きさが判る。

2005/10/03(月) じゃのめにて・・
今日は、ホントに久しぶりに浅草じゃのめでのライブでした。
常連さんたちは、昨日からの温泉旅行の延長戦のようでした。

メンバーは、これまた10年来の組み合わせで、バッチリでしたね。
ただし、このTORIOでは、これまた久しぶりでしたが・・。

自分としては、アフターアワーズが唯一の汚点でした (ーー;)


           *** 写真 ***

上段左:入り口の看板・・ここから地下に降ります。
  右:ステージに向かって

中段:店の雰囲気・・ 満員御礼!!

下段左:旧来の幼馴染?!三人衆・・ エリッチョの目つきが悪いので、もう一枚取り直したのですが、面白いからアップしちゃお〜 (^^♪
下段右:撮り直しの一枚・・・・おしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.