野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/11/28(月) 楽器やさんが命 ヽ(^o^)丿
最近の最大の悩み事・・・
(といっても、悩み事のほとんどがこれなんだけど)

高崎さんに楽器を調整してもらいました。

今回はコントラバスの心臓部、根柱調整だったのですが、これがまた厄介なのです。
何せ、僅か0.1ミリ動かすだけで、音の鳴り方がまるで変わってしまうほどのもので、弾き手である自分のイメージする音にしてもらえる高崎さんは”神様”のようなものなんです。

本当にこの約17年間お世話になっております。

お陰で、家に持って返ってきた”コニータ”は、絶好調です(^^♪

2005/11/24(木) 今日の野川
暖かい日が続きますね〜

今日の野川の風景をお届けします。

2005/11/23(水) 水戸工業高校
水戸市民会館での学校芸術鑑賞会・・
今回は水戸工業高校でした。


上段、中段:演奏風景
下段:場内行進中・・、合同演奏、 フィナーレ!!(^^♪

2005/11/22(火) 事故と渋滞
今日の現場は水戸市内・・
片道約130キロ地点の距離。
高速道路を使って行ったのだが、まず家を出た所から事故で大渋滞(写真)
そして勿論、首都高も渋滞(これはいつも)

帰りに至っては、流山料金所から恐ろしい首都高の渋滞情報・・
迂回をする為に入った外環道も事故渋滞・・

もううんざりである

目的地になるべく的確に着く為に、その時間を買って通行している高速道路なのに、これではあべこべである。
ただでさえ日本の高速道路料金は高いというのに・・

そのくせ、スピードオーバーすると、これまた高い罰金を取る。

オーバーして罰金を取るのなら、必要以上の時間がかかった時は、その分の遅延料金を返して欲しいものである。

・・とつくづく思う今日この頃でした 

2005/11/21(月) アローン
今日は天気もよく、気持ち良かったので、午後3時頃に家を出発・・ 紅葉を愛でながら”いざ甲府へ” 

ところが、高尾山口までは混んでるし、4時半過ぎには暗くなってきて、ひたすら曲がりくねった暗い山道を運転し、7時前には店に到着しました。

セッションの方は、アルト、テナー、トランペット、ドラム+トロンボーン(リーダー)が程よい人数がいたのですが、ベースはゼロ、ピアノも一人で大変だったでしょう (^^ゞ

変わったところでは、女性のチューバの方が演奏してました(^^♪


終った後も、前回よりは退けも早く(午前二時過ぎ・・)帰りもまたひたすら甲州街道を運転して帰りました。

やっぱり2日分疲れる〜 (>_<)

2005/11/19(土) コキアの紅葉
最近の気候には全く参っている・・ (;_;)

自分がではなく、楽器の方がである。
観測によると、弦高が5ミリがベストのようである(今の状態では)
朝の時点では5.5ミリで、中々の鳴りだったのに、夜には5.8ミリと0・3ミリ高くなったお陰で散々な目に会いました。
まだ暫くは悩まされそうです (>_<)
好く音が出るようになったら、もっと大きく(コキアに負けない大きさで)取り上げる予定です (^^ゞ

それはそうと、寒くなったお陰で”コキア君”が紅葉しています。

明日は、甲府のアローン”のスーパーセッションに行きます。
お近くの方は是非いらして下さい。

2005/11/17(木) クッキング 2
続きまして、今日は得意料理のうちの一つ”八宝菜”です。

左は炒め中の図。
右は卵を乗せて出来上がりの図。


明日はシリウススペシャルバンドの為、料理はお休みです。

2005/11/16(水) クッキング 1
訳あって、最近ほぼ毎日食事を作ってます。

今日の料理は、海鮮チャーハン (*^_^*)

ポイントは、とっくに賞味期限の切れた冷凍シーフードミックス
この様に使い回しをするのが安く上げるコツですね (ーー;)

2005/11/13(日) 吉祥寺サムタイム
サムタイム30周年記念ライブ・・・

あの吉祥寺のサムタイムにビッグバンド+ボーカル・・!!

知っている人なら信じられないだろう。
どこにそんなスペースが??

行って見てびっくり (@_@)
普段ならありえない並び順でした。(その辺は写真見て下さい)

本来一番遠いはずのサックスセクションが真後ろに・・
お陰で、物凄いサックスアンサンブルを聴くことが出来ました。
ドラムが最前列、トロンボーンはこちら向きに吹きまくってるし・・トランペットだって後ろから聞こえてくる。

しかし、やってみるとまたビックリで、何とも演奏しやすかったですね・・ なんでだろう???

とにかくボーカルも含めて今夜のライブは夢見心地でした。

ただし、今でも耳鳴りがするのは・・なんでだろ〜 (ーー;)



               *** 写真コーナー ***


 
上段:リハーサル風景・・自然な姿を捉えようとしてるのに・・デジカメを向けると勝手にポーズを取ってくれる”愉快な中間達” (^^♪

中段:ボーカル(チャリート)を交えて・・ 各パートの並び場所に注目!!

下段:最後の一コマ→持ち替え沢山のサックス群+今尾さんの”神の手” (-_-;)  あくまでも邪魔を・・・(;_;)

2005/11/11(金) しゃけの日??
よく色々思いつくもんである。
鮭の右側が土土で11月11日はしゃけの日だそうだ (^^ゞ

私は今年まで知らなかった・・

そして夜はシリウスでした。
ほぼ満席状態で、随分にぎやかと思いきや
本当に熱心に聴いてくれるお客さんがほとんどで、とてもいい演奏でした。

これも鮭の恩恵なのか〜(^^♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.