野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/06(土) 新潟小出町響きの森ジャズフェスティバル
それは、前日から始まっていた・・・。
横浜から帰って気分を良くしてた私は、そのまま家で3時頃まで飲んでいた・・次の日が5時起きなのにもかかわらず・・。

俺は大体、遠い現場に車で行く場合、かなり早く到着するようにしている。車と道路は何があるか判らないからだ。現にこれまでも様々なトラブルがあった。 そして今回も・・。

関越自動車道は、中央道程は混まないとはいえ、夏の後楽シーズンを加味して、5時間半前に家を出発(帰りの所要時間は3時間弱だった)それでも、吉祥寺付近、大泉インター付近はすでに少し混んでいた。嫌な予感が・・ AMラジオから時折交通情報が流れる。まだ7時過ぎだというのに、各高速道路は渋滞が発生している。そしてそれは関越道も例外ではなかった。上りは花園付近で、事故により昨日から通行止め!! これは最悪のパターン。そして祈るように聞いた次の瞬間・ ・ ・ ”下りー花園の先で事故、13キロ渋滞中”・・実は事故渋滞は最も先の読めない渋滞で(事故の大きさ、実況見分とか、片付け、見物渋滞等で、どれくらいかかるのか全く読めないからだ)少し血の気が引いた。家を出て、5キロ渋滞中の環八を避けて1時間(午前7時半)いよいよ高速道路に入る直前に最後のラジオ放送が・・”花園先の事故渋滞で23キロ” 続いて携帯のサイトで調べてみると、練馬〜前橋(約100キロ、1時間弱)の所要時間ー4時間以上ー  目の前が真っ暗になった。 4時間以上というのは、ほぼ無制限的にかかる、という意味でもあり、仮に4時間で前橋についても、現地はその130キロ先の小出。前橋に11時半、小出には午後1時着という計算に・・ベストな場合で、だ。

12時入り、13時からリハ開始のスケジュールには到底間に合わない。 実は他のメンバーは新幹線移動で、僕だけ無理を言って車にしてもらった経緯もあり、どうしても遅れるわけにはいかなかった。 でも、人間っていざという時は何とかしようとするものですね。かつて前橋の友人の家に行った時、高速を使わずに一般道路で行った事を思い出した。あの時は少し混んでいたけど、家から4時間ちょっとで着いた。 すかさず携帯サイトで新大宮バイパスの情報を見る。”ほぼ順調”これしかない!!

この間約3分。後は神頼みの英断だった。

ラッキーなことに、新大宮バイパス、熊谷バイパス、深谷バイパスと順調に流れ、花園の先のインター本庄児玉で高速に乗った。結果的には、サービスエリアで時間調整する余裕も出来、現地には12時前にきっちり着いた。 あ〜 普段の行いがいいと神様は見捨てないんだな〜 勿論、他のバンドの車移動の人達は大遅刻・・。少し自分が誇らしかった (^<^)

現地は、とても暑かった・・というより殺人的だった。10分立っているだけでもう (*_*)

そして、18時、いよいよ開演を迎えるのであった。 

***写真説明***

上・・本当は 1111111 で撮りたかったのに・・
中段・・ステージ風景
下段・・そして更なる試練が  あ〜れ〜っ (T_T)/~~~  つづく・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.