野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/07(日) 続・ジャズフェス
そして天変地異が・・・(>_<)

トップバッターの矢野バンドの途中に、スコールが・・。
この時点で一時中断。様子を見ることに・・。

雨が激しくなり、雷までもが・・、ピカッと光って2秒以内にゴロゴロ・・音速から考えても1キロ圏内に落ちてるな・・。この時点でピアノの吉岡さん、かなり弱ってます (@_@) 彼は、気圧とか地震とか雷は苦手なようです。 そのうち雨は弱まってきたのですが、依然として雷様はやる気満々・・。 

中断で暇をもてあましていた私は、ふと、いいことを思いつく。
そうだ、この凄い閃光を是非デジカメに収めてホームページにアップしよう!! そう思って裏口から外に出てビックリ・・ そこにはピアノの北島さんをはじめとして、数人が黙々と夜空に向かって携帯のカメラを向けている姿が・・ 俺にとっては、その光景の方が衝撃だった・・ (かくいう小生もその一団に加わったのだが)  でも、なかなかカメラに収めるのは難しいですね。いつ光るか判らないし、すぐ押してもデジカメだからシャッターチャンスは逃すし、しかもシャッタースピードが暗くて遅いので、結局光の筋は捉えられなかった・・うーん、残念!! 成果の方は、昨日の写真を参照して下さい。

そんなことをしてる間も、運営委員会の方は大変だった。
なにせ、前日から大掛かりなステージをセッティングしてるし、リハーサルもしたし、サウンドチェックもした。準備は万端だったのだ。しかも、ビール・屋台・・お客さん達も野外の雰囲気を楽しみたいに違いない・・。 ここで一つの問題が・・ 何人かのミュージシャンは、帰りの新幹線に乗る時間が決まっていたのだ。 したがって、時間を押すことが出来ず、様子を見る余裕はあまり無かった。

そして、決断が・・ 野外ステージに隣接する大ホールで続行することに! これは、我々にとってはありがたかった。 勿論演奏はやる気満々だったが、また雨でも降ってきたら、雷が落ちたら、とかいう心配が無いからだ。 急造セッティングされたステージで行われた演奏者とお客さんたちは、どこか熱かった。
きっと思い出に残るステージになったに違いない・・ことを祈りたい。 かくいう俺も、左の二の腕が攣りそうだった。力んでいた証拠だ。 俺もまだまだ青いな・・フッ (-.-)

演奏も無事終了し、スタッフの方々との打ち上げ・・ のはずが、ミュージシャン達が忙しく、次の日も地方でステージがあるということで、ほとんどみんな帰ってしまった。(その過密スケジュールを可能にする交通手段が発達するのも良し悪しだな〜と、つくづく思った) できれば、みんなで盛り上がって、色んな話をしたかったというのが本音だ。 という俺も、帰ったうちの一人なんだけど・・(^_^;



   *** 写真コーナー ***

上段・・ツーショットバージョン
    左:吉岡さんと 中:宇崎さんと 右:大隅さんと

下段・・集合写真
    左:with 寺井さん(バイオリン)
    中:with 宇崎さん、矢野さん(アルトサックス、まだ18歳だって)(なぜか俺だけ風呂あがり)
    右:入り乱れて・・


<<最後に>> 
スタッフ及び、関係者の皆さん、観客・メンバーの皆様方・・本当にお疲れ様でした。 先日の大地震の復興を兼ねてのイベント。むしろ我々の方が勇気付けられた感もある位です。それ程までに、地元の方達のエネルギーは凄かった。

そして、このコニタン二部作を読んでくれた読者の皆さん、アリガトウ。 次回作にもご期待下さい・・    ウソ (^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.