野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/30(金) 月末シリウス
今日は、同郷の(愛媛)”ヒメダチ”栗田さんを迎えての演奏でした。昼過ぎにはうちに来てもらって、綿密なる音合わせ・・。ソロコーラスの確認などを行っていざ横浜へ!!

シリウスのステージでは、私の無理難題を聞いてもらって、音作りに協力して頂いている訳ですが、本当に有り難うございました。お陰様でいい音を出すことが出来ました。


左から:栗田さん、おかやん、中馬さん、の面々。

2005/09/28(水) バスケ練習・・
いつもお世話になっている、バスケの練習をここで少しだけ紹介します。本来怪我なんぞしたら・・と、ご法度のスポーツですが、あえてやっています。 これに関する詳しい話は後日談に譲るとして、とりあえず今日は写真にて少しだけアップします。


上段:これが私のシュートフォームです。 一部、新体操的ではありますが(^^ゞ
下段:体育館の雰囲気・・

2005/09/27(火) 栗御飯
すっかり秋となった今日この頃・・・

今日の晩御飯は栗御飯と、秋のきのこ汁にしようと思ったまではいいものの、やはり栗剥きって大変ですね・・(-_-;)
ミュージシャンである以上、指を怪我してはいけないし、栗は食べたいし・・ 慎重に剥いているせいもあって、2時間はかかりました。 市販されている色々な栗御飯セットを試してみたけれど、どれも核心に迫る味ではなく、やはり自分で剥くのが一番だという結果に・・。 

世の中の、単に栗御飯を食べている方々・・剥き手に十分感謝して下さいね。
それにしても、いい手は無いものだろうか・・(ーー;)

2005/09/23(金) シリウスにて
今日は三槻さんを迎えて、シリウスの夜でした。
3連休の頭ということで、結構混んではいましたが、熱心に聴いてくれるお客さんも多かった為、いい仕事になりました。イヤー楽しかった (^^♪

インストは、ドラムが松浦さんということで、ボサノバ系を中心に・・・新曲も試してみたり(2曲)・・・ ホント、いろんな事が出来てあり難い、貴重な場所だと思います。

そんなこんなで、また新しい曲を5曲ほど考えている今日この頃です・・。 

明日は久しぶりの完全休養日だゼィ!! (^o^)/

2005/09/20(火) 甲府の夜・・
今日は初めてのメンバーで初めての店に出演でした。
場所は甲府ですが、実はうちから1時間半ぐらいで着くんです。

昼下がりから早々と出発し、予定より大分早く到着。
しっかりリハーサルも出来、本番も中々の盛り上がりを見せました。  
しかし、メインイベントはその後だったのです。

まぁ、熱い店(マスター&常連客)でしたね。
久々に味わった、エネルギーでした。お陰で、11月には早くも2回目の来店予定が決まりました。またよろしくお願いします。

  
左:談合坂サービスエリアにて・・
右:リハーサル風景

本番並びに打ち上げ風景については、あまりのハイテンションにより撮影不可能でした。

2005/09/19(月) 深大寺にて パート2
うちの近くにはこんな観光地があるんです。

ちなみに初詣に参るのもここ深大寺です。

             ****  写真  ****

上段左:正面門遠方より
上段中:正面門 (桃山建築の面影があります)
上段右:小路

中段左:本堂 
中段中:別堂
中段右:回廊(本人が一番気に入っている場所・・一休さんの照る照る坊主が飾られてそうでしょ(^_^)

下段左、中:敷地内の鯉 下段右:小路

2005/09/18(日) 深大寺にて パート1
日陰に入ればすっかり涼しい昼下がり・・・
いつものように行く、行きつけの蕎麦屋さんへ行ってきました。
深大寺の付近なんですが、昔の武蔵野の風景を今に伝えている感じで、凄くナイスなプレイスです。

明日は、この深大寺(東京では浅草の浅草寺についで古いらしい・・)の風景をレポートします。

2005/09/17(土) ラストライブ
今日は、上大岡にある料亭”花里”のラウンジバーでの最後の演奏でした。(料亭自体は営業は続きます) そちら方面の常連さん達とも仲良くなってきた矢先だったので、残念です。

               写真コーナー

すっかり涼しくなってきた今日この頃ですが、花里の自慢の庭をパチリ!! とても手入れが行き届いているのがお分かりでしょうか? 満月の夜ということも手伝って幻想的です \(-o-)/

2005/09/16(金) シリウス”スペシャルバージョン9月号
今日のシリウスは、ヴィブラホーンの藤井さんを交えたスペシャルバージョンの日でした。明日から3連休ということもあって、これまでで最も静かな夜でした。お陰で、ステージ上では凄く演奏しやすかった・・(^^♪ ホテルにとっては微妙だけど・・

今日も新曲を3曲やりましたが、いつもながらリハーサルも無しのぶっつけ本番で、よく出来るな〜(^^ゞ とメンバーには感心させられます。それは譜面面ではなくて、曲のイメージを表現できるという深い意味で・・。 お陰で、バンドの持ち曲も増えて嬉しい限りです。 これからもずっと続いて欲しいと思う、そんな夜でした。

2005/09/15(木) apple にて
今日はいきなり過ごしやすい一日になりましたね。

寝たのが朝の6時位で、ゆっくり寝るはずが・・・就寝2時間後には、神のお告げか?!(お伊勢参りの効果??) 眠い目を擦りながらやりかけていた曲を仕上げました。 そのせいもあって、うつろな一日になりかけていました・・夜までは・・

今日のメンバーは、トロンボーンにパーカッション。これまたイレギュラーな組み合わせ・・
ということは、眠いなんか言ってる場合じゃ・・ナイ!!
そこで、2時間半前には現場に到着し、横浜の空気を吸ってその場の雰囲気に同化させ、コンビニで滋養強壮剤を飲み、来たるべき時に備えました。 その甲斐あってか、店も満員御礼、そして昨日とはうって変わって、弾きほ〜だ〜ぃ(昨日の5倍位、音数が多かった)演奏も楽しかった(^^♪

すがすがしい疲れ方です。

一難去ってまた一難・・明日も”シリウス”でスペシャルバージョンなので、今日こそゆっくり寝なくては・・・(-.-)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.