野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/01/30(月) な〜じゅ
ギターの田附さんとは発共演でした。
独特のフレーズ、リズムを持ったミュージシャンでとても楽しかったです。
今後も是非このセットは演奏してみたいですね・・(^^♪

そして演奏が終って久しぶりにイントロに顔を出しに行きました。
結局家に帰宅したのは朝の9時過ぎで、久しぶりにバテました
(*_*)

2006/01/28(土) 四国連合
今日のシリウスは、四国島民トリオ+三槻直子(スペシャルボーカリスト)という布陣での発顔会わせでした。

昼間から曲のリハーサルを行い、いざ横浜へ!!

トリオの演奏+ボーカルステージで45分×3なんだけど
内容量が多すぎて時間が足りませんでした。


演奏の方も、いつもとは違うメンバーで、個性的な音が出てて楽しかったですね (*^_^*)

写真は”四国島民”TORIO (カッコ悪〜)
その後の自宅宴会用盛り付けの図・・・ 先日のアメ横での戦利品・・

2006/01/26(木) カスター
今日の現場は湯島・・ ということで、夜の仕事にもかかわらず
3時には出発。
そして”いざアメ横!!”へ (*^_^*)

これまでの買い物の額があまりにも多かった反省を踏まえ、
12000円の出費に押さえることに成功 !(^^)!

そしてカスターのライブに出かけていきました。


写真ネタが無かったので、古くからの付き合い・・エリッチョ(ピアノ)を被写体に・・パシャリ

どうです・・・・かわいいでしょ (^o^)/

2006/01/25(水) ジェイズ
いつもの様に早く到着して、控え室で練習・・J's jay の控え室は
リハーサル練習室仕様なので音出ししほ〜だ〜い (^^♪

素晴らしい男性ボーカルの金丸さん、なんでも有りのピアノの黒田さんとの演奏は楽しいもんです。
ただし、金丸さんのライブ出来る日が金曜日なので中々実現は難しいのが甚だ残念!! m(__)m


写真はその控え室にて・・先日覚えたセルフタイマーでアングルを決めようとして試し撮りしたのを
そのままアップします(後方は黒田さん)

2006/01/22(日) ふぐ刺し (^o^)/
雪の中食料を買い出しに行き、家で鍋をした。

オプションとして買って来た物(ブツ)を包丁でさばく・・・

食べてみると、所詮かまぼこは、かまぼこだった・・(-_-;)
それどころか、頑張って薄切りにした分、味が薄く美味しくなかった。 

2006/01/21(土) 大雪・・(*^_^*)
久しぶりに積もりましたね・・・
いつもとは全く違う見慣れた景色・・たまにはいいもんです

こんな事言ってられるのも今日の仕事はお休みだからなのだ・・。

’対岸の火事ならぬ雪’ ** 助かった〜 **

でも、仕事の方は気を付けてね〜 (`´)


写真は雪の野川 & お隣さん製作の ”雪だるま”

2006/01/19(木) 関内アップル
どうも、今年の異常に寒い冬のせいで、楽器のセッティングが巧くいかない・・
勿論それでも演奏はしなくてはいけないから、何とか形にする為に必死で熱演はする。

でも、決して演奏している本人は気持ちいいわけが無い・・(ーー;)

そんな中、昨日の演奏は気分が凄くよかった (*^_^*)
ひとえにメンバーのお陰なんだけど・・ (自分のプレイはさておき)

そんな訳で写真で公開しま〜す。


上段左:フラッシュ有り(少し白っぽくなります)
上段右:無し(自然な感じです、但し手振れを起こしやすい)
下段左:メンバー一同(中路、マツケン)さん。
下段右:お店の綺麗どころ”ゆきちゃん”も交えて (*^_^*)
尚、僕のデジカメでは初めてセルフタイマーで撮ってみました。
これだと手振れも無いし、以外に便利だということが今さらながら判明しました (^^ゞ

2006/01/17(火) MANHATTAN
今日は久しぶりに阿佐ヶ谷MANHATTANでした。
普段演奏しないスタイル(アコーディオン、クラリネット)なので、独特の楽しみ方があっていいですね。



写真はその風景・・・ フォトby稲葉さん(Vo)

2006/01/15(日) お好み焼き
家でお手製お好み焼きを作って焼いてみました。

通常、ネタを作るのに3〜4時間掛けるのに、急ごしらえしました。
おまけにキャベツは年末に買っておいた物だったので、ふにゃふにゃでした・・ (-_-;)
おまけに山芋の入れる量を多くしてしまったお陰で、しっかりしすぎた味になってしまいました。

収穫としては、ホットプレートがとても使い勝手がいいということ。
但し、火力が強い分ガスボンベの減りが早いこと、早いこと・・・

2006/01/14(土) バリ パート4
通常、これだけ空気が乾燥すると楽器の弦高は下がるものである。
ところが、コニータのそれは上がる一方で、しかもお客さんが沢山いる場所で演奏すると
人間の湿気により、ステージを重ねるごとに上がってしまう。
その上がり幅は約0.3ミリ・・・(僅か1時間で)

こうなると、もう演奏不能・・ (ーー;)




話は全く変わって、ある民家の庭先の木の上に止まっている”にわとり”です。
バリに行ってまず驚かされるのは、鶏肉がめちゃくちゃ美味しいことです。
肉の繊維の数と弾力が全く違うのです。
各家庭ではこの様に鶏が放し飼いにされていて、しかもその鳥たちは空高く飛ぶのです・・ やっぱりその辺が原因なのか・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.