野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/10/31(火) 一人で・・
久しぶりに完全休養となった嬉しさからか、狛江の駅前に飲みに行った。

話し込んでいるうちに、日にちを超えて1時になっていた(飲み始めは7時過ぎ・・)
それにしても、一軒のお店でこんなにゆっくりしたのは久しぶりだな〜
途中で飲んだ、75度もある”ラム”は口の中で蒸発していたな〜

2006/10/30(月) アーリーバード
トランペットの伊勢さんバンドのライブでした。
中々やりそうで演奏したことの無かったピアノ”元岡さん”と初共演でした。

日本にも、このタイミングで演奏されるミュージシャンがいたことに驚きました (@_@)

興奮冷めやらぬ中、帰宅したのは次の日の朝”6時”のことだった・・(-_-;)

2006/10/28(土) 紀尾井ホールコンサート
ここ数日の疲れも蓄積していたせいか、とてもタフなコンサートになりました。

曲の難しさも段違いに高く、テンポの微妙な動き、音の聞こえ方のタイムラグ・・

演奏し終わった達成感はとてもあったものの、家に帰って一人で飲みに行き
帰って寝たら、次の日の夕方の4時まで動けませんでした (*_*)

改めてシビアなバンドだということを思い知らされました。



上段:コニータ”と始まる前のホールの風景・・ うーん実に良くうちとけている(^^♪
中段:実はこの風景は、写真撮影の為のもので、本番ではありません(ちなみに、○と△の歌を演奏しています) 
下段:控え室の風景・・ 喫煙室の方が広々としています             

2006/10/27(金) くたくた・・・
昨日今日と、角田バンドのリハーサルが昼間ありました。
最近は、慣れて来たせいかあまり疲れ感じを受けてなかったけど、
夜の”シリウス”のスペシャルバンドで演奏して再認識しました。
どうやら、相当に”参っているようです (-_-;)
私自身の演奏はボロボロでした (T_T)

明日がコンサート本番なんですが、今回の曲目はこれまでにも増して”ハード”なんです。
最初に音だしした時には、不可能と思われるほど・・

しかし、当の本人達はそれを何とか可能に変えてしまうみたいです。
管楽器の連中がそんな風だから、自分がきついなんて事は全く思わなかったんです。(実際の負担も、軽いし〜)

それにしても、一流のプレイヤーが死ぬ気で本気になると、そうなんだ・・ と思わせる出来事でした。 
ホントに尊敬して止むことがありません


でも、よくよく考えると、初めて腱鞘炎になったのは、去年のこの時だったな〜 (*_*;


何とか明日を無事に乗り越えたいものである

2006/10/26(木) ボディ&ソウル
ジャズのコンボでは、初めてユーホニュームを加えたバンドでした。
トロンボーン&テナーサックスとの相性はバッチリで、初めて組んだとは思えないほどの演奏でした。

まだまだ無限に可能性があるのだと、再認識した一日でした。
勿論、アレンジした人間の力量にもよるけれど・・

写真は、慌しかったので演奏者を写すのを忘れていました。
とりあえず店の雰囲気だけでも・・

2006/10/25(水) リハ
昨日とはうって変わっての晴天・・

その真っ昼間からリハーサルに行って来ました。

本番は11月10日なんですが、既にお店は完売状態・・
さすが宇崎さんですね (^^ゞ
当日も、きっといい感じでライブが出来ることだろうと思います。

それにしても、先日のアーリーバードのライブは我ながら良かった・・ 今思い出しても

2006/10/24(火) アーリーバード
雨の降りしきる中での”アップルトリオ”ライブでした。

それにしても今日は白熱していました・・ (*^_^*)
ステージの上が異常に暑く、汗びっしょりだったのも関係しているような気が・・

イレギュラーな編成なのもあって、いつもよりも活躍する場面の多いこと多いこと

暫く、予定はありませんが、これからも続けて行く所存です

2006/10/14(土) コンサート with エディー・ヒギンズ
先日(11日水曜日)にコンサートがありました。
知る人ぞ知る(勿論知らない人は知らない)ピアノのエディー・ヒギンズさんと、リーダーのクラリネット鈴木直樹さんとのギグでした。
 
エディーさんは、ジャズ界では列記とした大御所(御歳74歳)
数々のメンバーとの共演、残してきたアルバム等を見ても超一流・・
自分としては、かなり楽しみにしていました。

結果として、実際の現場での出ている音からではなく、その後ろにある膨大な景色から
かなり多くのことを学ぶことが出来たことは、とてもいい経験になったと思いました。
今後生かすも殺すも自分次第・・ かな? (^^ゞ

写真はそのエディーさんと

ちなみに、この模様は後日追加する予定です

2006/10/13(金) レコーディング
昼前から、地下二階のスタジオでレコーディングがありました。
僅か半日足らずで14曲を収録という、異例のスケジュールでした。
いつもそうですが、このレコーディングってやつは、つくづく我々ミュージシャンにとって過酷なイベントだと思いました。

ただでさえ、自分の演奏を自分で聞くのは、中々精神的に疲れるときているのに、テイクを録った直ぐ後に、隣のブースで大音量でプレイバックされるのだから・・・
しかも、他のミュージシャンも一緒に聞いてたりするし・・(但しこの場合、あんまり他人の音には興味が行かないのも事実)

今回も、かなり堪えました・・ が、為にもなりました。

写真は、今年の異常気象にすっかり参っている”コニータ”と、レコーディングメンバー

ちなみに、ピアノは”エディー・ヒギンズ”さんです。

2006/10/12(木) 勝鬨橋
日にちが合致してないのですが、先日リハーサルの用事で
月島のスタジオに行ってきました。

早めに着いてしまったので、近所を散歩してみました。

たまには違う景色も見るのも悪くない気がしました。


写真は勝鬨橋の袂から見た景色・・・
もはや、隅田川の(は〜るの うらーらーの す〜み〜だ〜が〜わ〜〜)のイメージは無い (-_-;)

僕の中での隅田川は、もう終っている・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.