野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/12/29(金) 仕事収め
今年最後のシリウスでした。

腰のほうも大分良くなってきたせいもあって、最近では久しぶりに
地に着いた演奏が出来た気がしました。

今日はいいお客さんも多かったせいか、ついつい気合が入ってしまい
途中で背中に”約78度”位の熱い火の玉を感じました(この感じは初体験!!)
改めて、演奏をしてる時にも腰は大事だということを実感した瞬間でもありました (^^ゞ

人間は、失ってみないと本当に大事な物が何なのかが解からないものだ
という事を、自らが実証して見せたラストの演奏でした。

勿論、家に帰って祝杯を挙げに言った事は言うまでもあるまい・・(^_-)-☆

2006/12/27(水) バスケ練習
今月の初めに腰を痛めて、だましだましやってきましたが、
今日はあろうことか・・・ バスケットをやってきました(^^ゞ

腰痛の為、走り込みが出来てなかったせいもあって、疲れ方が半端ではありませんでした。
それでも無事に、参加することが出来てよかった〜 (^_^)/

その後の忘年会で飲み、そして家の近くで一人でまた飲み・・
いい一日でした。

2006/12/26(火) ようやく一息です・・
昨日今日で、浜松市に行ってきました。

そして、12月のスケジュールの大半は終了しました。
頭の日に腰をやられてしまって、一時はどうなるかと思いましたが
何とかもったみたいです。

土曜日のアリエス・・ 本当に沢山のお客さんが(主に金丸さんの生徒さん)来てくれて盛り上がりました。
日曜日のみなとみらいは、今年一番の混雑振りでした。
お陰で、もう少しで遅れる所でした・・ (>_<)

この後は、いよいよ忘年会に忙殺される事でしょう (^^ゞ

写真は、浜松城・・
向こうに大きい建物があって台無しだ・・!!

・・と、きっと向こうも思っているに違いない(?!)こちら側のホテルから撮影 (-_-;)

2006/12/22(金) 自らの姿を
今月の初めに収録した番組のオンエアーを見た。

楽器のセッティング、腰の状態・・等、最悪の状況下での演奏だったが、
いざテレビを見てみると、それ程ひどい・・って感じではなかった (^^ゞ

ただ、 ”お仕事” な感じでしたね・・ (-_-;)

2006/12/21(木) 最終兵器投入!!
先月末、初めて”スピラコア・ミディアム”に弦を張り替えましたが、遂に参りました(+_+)

ホントに弦の種類って大事なんですね・・ 改めて痛感しました
・・というか、元々スピラコアがどんな弦かってことは解かっていたんですけど・・
真面目に使ってみてしみじみと実感しました。(自分の今の好みではないという意味です)

今の楽器にベストでマッチするのは”ピラストロ・ワンダードーン”(元・ジャザー) 
色々と試した結果であり、最初から解かってはいたんです。
ところが、中々この種類の弦が手に入らなくて、代用品を探していたところ
割と、しかも安価に手に入る”スピラコア・ソフト”が使えるという事で暫く使っていたんです。
先月末に使ったのは、それの更にパワーがあるやつでした。

そして、ワンダートーン・・以前にたまたま入荷した物を買い置きしておいて、遂に今日張り替えました (^_^)/


うーーん  やっぱり鳴りが全然っ ちが〜う  !!

張り替えたばっかりで、まだ落ち着いては無いものの
楽器が100%鳴り切っているのが肌身にしみます (*_*)
余りの嬉しさに、一人で飲みに出掛け祝杯を揚げた程です(^_^)/

スピラコア・ミディアムを使ったこの約3週間、申し訳ないけど失敗でした・・(金曜のオンエアーがとっても心配・・)

そういえば腰を痛めたのも、張り替えた次の日・・
最近、首の筋が張り続けているのも自分の楽器の音を出そうと無理をした結果なんでしょう
ホントに大事な要因なんですね

改めて、楽器(音楽)が生活(からだ)の中に深く関わっていることを実感した出来事でした。

そして、祝杯を揚げすぎた結果・・ 二日酔いで気持ち悪い今現在・・ (>_<)
調子に乗って、アルコールを体の中に入れ過ぎてはいけないことも改めて実感した・・   なんのこっちゃ ! (^^ゞ

2006/12/20(水) MANHATTAN
さすがに12月ですね・・道は大渋滞でした。

今日はお馴染みマスターバンド。

ところが今日の大イベントは、MANHATTANの数軒隣が火事になって
大わらわだったことでした。
恐らく出火は5時過ぎ(5時頃通った時はなんとも無かった)
道という道を封鎖しての消化作業でした。
お陰で阿佐ヶ谷駅から店に来るまでの道は通行止めだったので
大迂回をしなくては辿り着けませんでした(-_-;)

それでもめげずに沢山の人に来て頂いてありがたいことでした。

結局お店には午前2時頃までいて、もう一軒馴染みの店に年末の挨拶に行き
家に帰ってきたのは4時過ぎでした。

あ〜 長い一日だった・・ (^^ゞ

2006/12/19(火) 腰痛仲間 (-_-;)
腰を痛めてしばらく経って、大分楽になりました。

自分がやってしまったから余計に気になるようなんですが・・
行く現場々で、腰痛持ちの多い事多い事・・
今日のマネージャーさんも、ドラマーも、昨日やったばっかりだとか。
しかも、何回もやっているらしく慣れたもんでした(それでも相当痛いらしい)

今後は自分も常連にならなければいいのになぁ〜と
しみじみ思いました。

写真は、最近アップしてなかったので、やっと今週になって扇風機をしまい、ホットカーペットを出しました・・の図 (^^ゞ

2006/12/17(日) バルセロナ
仕事から帰ってバルセロナ×インテルナシオナルの試合をじっくり見た。

実は、自分はサッカーならバルセロナ:ラグビーならクルセイダースのファンなんです。

要は強いだけでなく、見てて面白い試合をする所が魅力なんですね・・。
これって、我々の音楽業界にも言える事で、結構参考にしています(^^ゞ

結局試合は、バルセロナが負けましたが(土曜日には選手たちがシリウスに食事しにきてたらしい・・)
両チームのモチベーションの高さが結果に出たみたいでした。

やはり面白い試合という意味では、同じようなレベルのチーム同士のものが一番いいんでしょう・・ モチベーションの意味でも
例えばレアル×バルサ みたいな・・。

同じレベルの意志を持った人間同志で無いと、いい音が出ないのと同じ事なのかな?? (-_-;)

2006/12/16(土) 久しぶりの・・
さすが12月ですね。
道路も人もだんだん多くなってきました。

ここの所、細々とした仕事が多かったせいもあって
更新できてませんでした (-_-;)

木曜日は友紀ちゃんと、池袋でミニライブ。
そして昨日金曜日は、お馴染みのシリウスでした。

まだまだ本調子ではないせいもあってか、ばて方が激しい感じがしますね (^^ゞ

お客さんも沢山いらしたわりには、聞いてくれる人が多かったせいもあって
最後はちゃんとしたライブハウス状態になっていました。

それにしても、エネルギーを使いすぎる・・ (+_+)

2006/12/10(日) ティアラ江東
午前中に集合して(道が空いてて早く着きすぎた)
夜に終る一日仕事でした。

コンサートとしては珍しく、角田バンドだけでなく、渡辺正典さんのグループと対バンでした。

本番は1ステージだけだったので、とても楽しく演奏できました。(ペース配分を考えなくてすむので)

全く色の違う2つのバンドだったので、お客さんの立場からはどう聞こえたのかが少し心配でした。

写真は、時間のたっぷり余った休憩時間の楽屋の、まったりした風景 \(-o-)/

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.