野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/12/09(土) 危ないっ
腰を痛めて1週間あまり・・・

どうやら、車の運転が一番ダメージがあるみたいだ。

今日の現場の錦糸町まで、渋滞の為2時間以上かかってしまった。
仕事を終え、帰りの運転中、悪夢のような感覚が再び・・・

今までなら気にもしてなかったけど、一回やってしまうとやたらきになるもんだ (+_+)
結局何事も無く帰宅できたけど・・

明日のティアラ江東もまた錦糸町 (今日のアーリーバードから10分位の場所だけど・・)

いっそのこと、泊まってしまった方が良かったかな〜 (-_-;)

2006/12/08(金) 久しぶり〜
先週の、急な腰痛による休みから一週間・・

やはり金曜日の現場は大変でした。

中々に上手くいったような気はしてるのですが、
3ステージ目には、練習不足による左手の疲労が効いて来て大変でした。
いかに普段、力を使っているのかが解かる出来事でした。

(何でもプラスに考えなくっては(^^ゞ

2006/12/07(木) 収録
腰は痛いは、弦は張り替えたばっかりだは・・の状態での収録でした。
最初のうちは思ったより上手くいっていたけど、途中からは何がなんだか・・
2時間の休憩が(待ち時間)大打撃だった!!

大体、収録の仕方が、まず初めて譜面を読みつつカメラリハ・・
そして直ぐに本番・・練習などする暇が全く無い

どんな風に撮れてるのか・・ 見るのが甚だ不安なのであ〜る(-_-;)

2006/12/05(火) 弦の張替え・・
このタイミングって難しいんですよね・・ (^^ゞ

自分の場合は半年に一回と決めているのですが、
何せ張り替えてから約2週間は使い物にならないと見ていい位
不安定なので、時期が難しいんです。

今回変えたのは11月30日で、実は張り替えたその夜から仕事してるんです。
そして約一週間後の明日はNHKの収録日・・・
その間、しっかりと家で鳴らし込めば大丈夫と思っていた矢先に
腰を痛めてしまった事による練習不足により、未だ新品同様状態・・ (+_+)

明日の録音、どんな音になってしまうんだろ〜 (@_@。 とっても心配です

2006/12/04(月) 久しぶりに・・
昼過ぎから新宿で打ち合わせがあって、夕方から久しぶりに
飲みに行きました。

といっても、腰の方を気遣っての適量の飲み方でした。

たまには、足かせがあったほうが健康的なのかな??
と思った一日でした。

明日からは、気合を入れてコニータを弾き込まないと・・!!

2006/12/03(日) 仕事発動
六本木でのライブでした。

何がきついかって・・・
車の運転状態なんですね (+_+)

実際の演奏中は左右の体重移動によって大丈夫だったし、
但し、ハイポジションは腰をひねる為、ハイC位までしか使えませんけどね・・

とにかくだましだましでも仕事が出来る事が確認できた日曜日でした。

2006/12/02(土) 突然!! (>_<)
遂に自分にも・・・か?!

夕方、洗濯物を干している時に不意にやってきた。
最初は、いつもの様に少し腰の辺りが引きつっているな〜程度のものだった。
いつもと違ったのは、その後もどんどんそのまま進行したしたところだった。
そして、指先一本たりとも動かせない状態に・・
・・これが、ぎっくり腰”なのか・・

幸いにして、携帯電話が近くにあったお陰で、夜の仕事の手配や、病院探しが何とかできた。

よく聞いていた、ぎっくり腰とは少し違い、1時間後には自転車で病院に行く事が出来た。
そこでさらに1時間待たされた挙句、レントゲンを撮ってもらい
説明を受けた。 但しよく解からなかった・・ (-_-;)

はっきりしていたのは、夜の仕事には到底行けなかった事だ。
これまでも、39度の熱が出ても何とかして現場には行ったものだが、這う事すらできない状況では無理だった。

現場の人達にはご迷惑をかけました。

これからどうなるんだろ〜 だんだん良くなってはいるけど

2006/12/01(金) もしも〜
いよいよ師走です。

昨日は六本木ヒルズでパーティーの仕事でした。
縁あって、西田敏行さんと共演する事に・・・
勿論、曲は ”もしも〜 ピアノが〜 ひ〜け〜た〜なら ♪”
でした。 子供の頃よく耳馴染みだったせいか、感激しました。

はっきり言って、役得だった一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.