野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/02/28(火) 殺風景リハーサル 
NHKの101スタで、リハーサルでした。

いつもは豪華セットであふれているスタジオのとても閑散とした風景です・・ "^_^"

そして夜の池袋へ 

2006/02/25(土) 旧友達 at シリウス
今日のシリウスメンバーは、10年以上前からの悪友達でした。
激動の時代を共に超えてきた絆は固く、いい音が出るもんです。

写真は、あまりにも散らかっている楽屋(給湯室とも言う)

あまりにも自分の顔が大きく写ってカッコ悪いので、同じ距離にて仕切り直し・・

2006/02/24(金) 新時計
前任の特価で買った時計は、相次ぐ不祥事にて降板。

今回の電波時計はいいですよ (^^♪

勿論時間の狂いもないし、秒針の音も無い。
部屋が暗くなったら暫く自主休憩も取る。

ちなみに手前の観葉植物達は、手洗い場においてあったのを
今年の冬があまりにも寒いのでリビングに移してやったら、
やたらと元気良くのびほーだい です。

2006/02/23(木) バスケ
今年に入ってから初めてのバスケ練習に行って来ました。
来週からのハードスケジュールに備えて、本日の課題は”怪我をしないこと”でした。

まあ、怪我するほど動けないのが実情なんですけどね(^^ゞ

とりあえずコートに出ることが大事なんです。
そこでストレッチしたり、準備運動してるだけで汗も充分かくし、結構疲れるんです。

コートで発汗した分の7倍位をその後の飲み会で摂取してしまうのが少し残念・・(痩せることはできません)
昨日も何時頃まで飲んでたのかは覚えていませんし・・
勿論どうやって帰ったのかも・・

人間も動物並に”帰巣本能”があるのを自ら実証してしまう自分でした。

2006/02/22(水) オリンピック
今日もまた、朝の7時過ぎまで見てしまった・・(-_-;)

仕事休みをいいことに、完全に昼夜がひっくり返ってしまっている状態だ。
そもそも冬のオリンピックにはあまり興味を持ってなかったのだが、
日本人選手の活躍があまりかんばしくない分、世界のトップ選手のプレイを見ることが出来るのは
何とも皮肉なことではあるのですが・・。

特に団体のジャンプを見て、人間の可能性を凄く感じましたね。
ここ一番という場面に際し、本物のジャンパーというのはその実力をいかんなく発揮できるのには
はたはた感心しました。(日本と世界との間には10mの差がありますね)
どの世界にも共通するものを見たような気がしました。

超一流の人間は、最低ラインが既に普通の人以上であり、
ここ一番の時には、更にギアを2〜3段階入れることが出来る
人だということです・・・。

自分の事を省みて ”そんな人間に私はなりたい” と思う今日この頃でした (^o^)/

2006/02/19(日) 御茶ノ水
久しぶりに御茶ノ水へ買い物&練習場へ行って来ました。

それにしても明大記念館もすっかり変わってしまって寂しい限りです・・ (-_-;)
学生時代はその屋上で練習していたな〜

そしてお目当ての買い物に出かけては見たものの、中々ありそうで無い五線紙は無く
(ヤマハか山野に行かなくては・・)
続いて是非聞いて見たかった曲の入ったCDも見つけることは出来ませんでした。
誰のアルバムに入っているか解からないので、しらみつぶしに探した結果、相当疲れました。
その副産物として、気になったCDを数枚購入しました (^^♪

その後は後輩達の練習を見学して、小川町で少し飲んで帰ってまた飲んだ、という一日でした とさ。

2006/02/11(土) トラブル
関係者の各位の方々にはご迷惑をおかけしました・・。

演奏自体には何の支障も無かったのですが
強いて言えば、パーカッシブに熱演したせいで
右の中指が使い物にならなかったぐらいか・・ (>_<)
ただし、一晩寝たら治ってましたが・・ (;^_^A

(詳しくは説明できませんが、今回の事で)
改めて人間関係の難しさを痛感しました。
と、同時に、袴塚さんと三槻さんの素晴らしさを痛感させられました。

これからも仕切り直して、頑張っていく所存です !(^^)!

2006/02/07(火) ピットインライブ
今年に入って”初ピットイン角田バンド”ライブでした。

最近楽器のセッティングを変えたので、どうかなと思っていたのですが
ぎりぎりセーフのようでした・・ (-_-;)

久しぶりに角田バンドのライブだった訳ですが、このバンドの場合の力の入れ方を少々忘れかけてました。
やはり120パーセントの力が必要なんですね (^^ゞ


写真ではその模様を・・ フォトbyてっちゃん(いつもありがとネ)

2006/02/05(日) 雪景色・・・
今日は昼のコンサートの為朝早くから家を出発。
茅ヶ崎の先、平塚市に行ってきました。

早朝だったせいもあってか、空気が澄んでて富士山の雄大な景色も拝むことが出来ました。
うちから60キロ位の場所ですが、昨日雪が降ったみたいで完全に残っていました。

コンサートの模様は撮影してないのですが、市民ホールの裏の公園の雪景色でも・・・

明日はそのハードさゆえに体重が2キロ程減るビッグバンドのライブだ。 
英気を養う為に早めに寝るとするか・・ \(-o-)/

2006/02/04(土) 一難さって・・・
嫌なことがあって・・・いいことのあった一日でした。

まず昼間、一昨日の雨の日、うちの裏の一人暮らしのおばあさんの家に空き巣が入ったという話を聞いて、
その様な弱い立場の人間を狙った犯人の安易さと卑劣さに腹が立ち
そんな近場で起こった事実に緊張感を覚えました。

そんなこともあったけど、その夜のシリウスはとても楽しかった。
音を出している間に、ほとんど全てのお客さん達が楽しみに聞いてくれるようになり
(演奏してる方からは、どれくらいのエネルギーをお客さん達が持って聞いているのかは感じられるのです)
こちらも普段より緊張感を持って演奏が出来ました。
そうなると、”藤井ー袴塚ー井川”の最強バンドならいい音が出ない訳が無い・・(^^♪

今年一番の ”萌〜” (アキバ系) な夜でした (*^_^*) 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.