野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/31(金) ジモティー
今日は寒かったでですね〜

お客さんに教えてもらった、狛江のお勧めのお店に行ってきました。
そこは、知ってる人じゃないと、まず入り辛い隠れ家的な所でした(^_^;)

急な階段を登ると、そこはオアシスでした。
日本で3番目に狭い狛江市を担おうかという店長・・いいですね

・・・すっかり常連になった気分の私でした (;^_^A

2006/03/30(木) 桜&コットンクラブ
いよいよ満開の季節ですね・・(*^_^*)

夜は吉岡トリオの演奏でした。
少しトラブルがあった為、開始時間が遅れてしまうハプニングがありましたが
いつもながらの緊張感のあるステージになりました (^^♪
沢山の人達に来ていただいてありがとうございました "^_^"

写真は、三鷹通りと東八通りの交差点近くの桜
トラブル(ピアノの調律・・)解消へアタック中・・の図

2006/03/26(日) スペースドゥ
ライブの選曲がいつもと全然違って、なかなかの感じでした。

いつもながら、沢山のお客さんに来て頂きありがとうございます。
やっぱり、そんな来てくれる人達の為にも頑張り甲斐がありますね

ステージが終ったのが10時頃という異例の早さだったので、メンバー10人位と近くで打ち上げをし
結局家に帰ったのは3時半頃でした・・。
いやー なが〜い一日でした(~_~;)

写真は、始まる前の映像、この陽気で大分咲く気になってきた”チューリップ”とその他

2006/03/23(木) そんな偶然って・・
先日”トライ・ア・リトル・テンダネス”を探す為に、
ボーカル欄の全てのCDをチェックしたのに(約4時間かかった)見つかりませんでした。
(無謀な探し方ですね・・)

その後、オーティスのバージョンが有名であるということで、今日はタワーレコードに買いに行ってきました。

生まれて初めて、ポップス・ソウル・R&Bの階で購入しました。
不思議と緊張しました〜 (-_-;)
勿論店員さんの力もお借りしました・・。

その帰り、ぶらっとディスクユニオンに寄ってみました。
中古CDコーナーを見ていて、たまたま手にした”クリス・コナー”の一枚・・
な・ん・と・ お目当ての曲も収録されているじゃ、あ〜りませんか・・(^^ゞ
更にそれは20bitで、かつ中古の為、たったの1000円・・・
最後のおまけに、バースから歌っているとの事・・。

ほんとに偶然って恐ろしいもんですね (ーー;)
その後、気をよくして赤いからすに乗り込み、いい演奏が出来たことは言うまでも無い・・ (^^♪

2006/03/18(土) 西山荘
今日は常陸太田でコンサートだった。

現場に行く途中に水戸黄門で有名な”西山荘”があったので立ち寄ってみた。

コンサートが終って、今度は一路赤坂へ・・
BS関係のライブが行われていました。
到着した時には、アンコール曲の演奏中でした。

・・という訳で、打ち上げに参加してまいりました・・・とさ。


写真は西山荘の様子とライブの模様・・
ラスト一枚は、BS出身のプロミュージシャン達と記念撮影。

2006/03/17(金) 逆もまた真なり!!
昼間の録音は、ブラスバンド用の物だった・・

そもそも大学時代、中学高校時代のブラスバンド経験者は、ジャズとのリズムの違いに四苦八苦して
如何にブラバン色を払拭するかがそのポイントだった。

今日の演奏では、プロのジャズのプレイヤーが如何にしてスイングしないで演奏するかがポイントだった。
リズム隊にいたっては、ビート感はなるべく出さないように・・と・・。

そういった意味で非常に面白い経験となったことには違いない・・(-_-;)

メトロノーム無しでも、有りの時との誤差が1分弱の曲にして僅か1秒だったことも驚きだった・・ (~o~)
ちょっとしたプロの意地である・・ (^^♪

2006/03/16(木) 初狛江駅・・
久しぶり(約15年)に狛江駅を使ってみた。
学生の生田練習以来なんだけど、随分綺麗になったもんだ〜(新幹線のホームみたい)

新百合ヶ丘で飲んで、狛江駅の近くのライブハウスで軽〜く
引っ掛けて帰って来た。

明日は、昼〜 また忙しい週末だ。
頑張らねば・・ (^^♪

2006/03/12(日) 鎌倉芸術館
風が強く、でも暖かい一日でした。

早朝7時には家を出て、いざ鎌倉”
意気込んだはいいものの、早く着きすぎて未だ施設は空いてないし・・
最寄り駅の大船駅を散策に行きました・・  何も無かった・・(-_-;)

舞台では小学校の子供たちと共演 (^^♪

夕方に全てを終え、一路横浜へ向かう私でした・・・

それにしても長〜い、一日でした <m(__)m>

2006/03/11(土) 穏やかな休日
久しぶりに暖かい一日でした (*^_^*)

昼過ぎには大学時代の友達家族も遊びに来てくれ、
ゆっくりした休日を過ごしました。


写真は、くつろぐカモと、座した子供(横川産)

2006/03/07(火) 録音 2日目
嵐のような2日間でした。
普段やらないような曲が多くて、大変でしたが何かしらの実になったことでしょう。


        *** 写真コーナー ***

上段:ブース越しに見る景色と、隣のブースの太郎さん
中段:エンジニアルームでくつろぐ景色と、最強のリズム隊
下段:掛け声を入れるためにセッティング中 (コーラスグループ風)
実はこれが最後の録音だった為、みんな元気なこと元気なこと・・
結局、元気過ぎて迫力がありすぎた為、選抜メンバーに規模縮小・・(-_-;)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.