野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/05/07(日) 武者小路実篤の庭 (*^_^*)
近所にある”武者小路実篤記念館”に行ってきました。歩いて・・

あまりにも近いので、そのうち行こうと思って早や8年・・(-_-;)
行くなら一番季節のいいこの時期だと思い立ったのでした。

展示品の、彼の絵に書いてある”言葉”一つ一つ重かったですね!! 

いくつもかなり共感するものがあった事は、自分も成長している証かな?! 都合良く捉えれば (^^ゞ

皆さんも機会があったら参照してみてくださいネ (*^_^*)



                    *** 写真コーナー ***

上段:入り口と、庭園の風景

中段:左 勿論”かも”もいます。うちのと比べて、とっても人懐っこかった。
    中 実際住んでいた家の中を拝見
    右 一番驚いたのは、大小に富んだ竹の子でした。

下段:左 これ位のとか、
    中 これ位のとか、
    右 もはやこれは竹の子・・とは呼べまい・・ (>_<)

2006/05/06(土) 今夜のシリウス
いつもの雰囲気と違った、大人のいい雰囲気でした。

カップルでのお客さんが多かったからでしょう・・・
年齢層もいい感じでした。

演奏する側も、ホントに気持ちのいいもんです。


ただ、どこにもマナー違反する人はいるみたいで、
ボーカルがバラードをしっとりと歌っている最中、ステージの正面前からリクエストを書いた紙(実際は一緒に来ていた彼氏の為に、ハッピーバースデーを歌って欲しいというリクエスト)を、今、まさに歌っているボーカリスト本人に直接渡しに来た、若い女性がいました。
他のお客さん達はいい感じで聞き入って楽しんでいてくれていた空間だっただけに、
その雰囲気を察すること無く、ぶち壊した個人的行為には ”はらわたが煮えくり返る”思いでした。 謹んでほしいものです・・ 個人的には、演奏する方の集中力も切れて、大変だった・・(*_*)



少し重い話になってしまいましたが、全体的な雰囲気が大変良く、充実したものだったことが嬉しかった為、家に帰って普段着に着替え、お祝いに飲みに行きました (^^♪
そして、家にたどり着いたのは4時前でした・・(-_-;)


写真は、シリウスメンバー 一同   です。

2006/05/05(金) 百聞は・・
”酒とバラの日々”をはじめて見た。
勿論、ジャズの大スタンダード”酒バラ”が主題歌になっている映画だ。

その耳馴染みのサウンドで、良く演奏されるんだけど、結婚式ではタブーとされている曲だ。
(但し、その映画を知っている人のみが言うことだけど・・。)

かくいう小生も、話では聞き知っていたけれど、実際見るまでは実感が湧かなかったのも事実でした。

映画の内容は、思ったより”濃い”ものでした。
完全に、アルコール中毒の話じゃないか・・・ 縁起悪〜っ (*_*)

今後は、リクエストでもない限り”結婚式では演奏しない曲”
に指定することに ’間違いない〜’

2006/05/04(木) 大國魂神社 )^o^(
府中市の大國魂神社にたまたま来てみたら、お祭りをやっていた。凄い人出でした。

巨大太鼓も荘厳でした。

写真は携帯ので撮ったため、綺麗ではありませんが・・(^^ゞ

2006/05/03(水) ニュー ”マリーゴールド”
一方、外でも新しい仲間が・・

再び ”マリーゴールド”です。 今度のは、ちょっと色にこだわってみました。

うまく根付いてくれるかどうか "^_^"

2006/05/02(火) 室内植物
いい天気にも恵まれて、なかなかのゴールデンウィークですね。

我が家にも新しい仲間がまた増えました。

根っこがとてもユニークで特徴的な”ガジュマロ君”と
食物用に育てる予定の”ハーブ君達”です。

2006/05/01(月) 祝!! 3周年 \(^o^)/
現在、私の相棒・・”コニータ”が今日で、初めて出会って3周年経ちました。
前任の”智恵子”とは、実は余り相性が良くなかったせいで、セッティング等の問題で、大分頭を痛めていたので、
それに代わる物を、約2年間探していた時でした。

楽器屋さん(高崎さん)からいいのが入ったとの連絡を受け、いざ楽器店に・・

一目見て、その独特の色(薄黄色系)シェープ(腹ボテ気味で下部がかなり大きい)
 その威風堂々とした存在に惹かれました。

初めて手にして1音弾いた瞬間に、即決でした!!
前の”智恵子”の時は、事情があって、新しい楽器を手に入れなければならなかったということもあり、
2週間ほど試奏さして貰ってからの苦渋の決断であったのとは大違い・・。

やっぱり、ファーストインプレッションは大事なんだと痛感しました。

多少のセッティングを変えて今に至る〜のですが、コニータの鳴りに関しては
何の不満も持っていないという、恵まれた出会いであったと思います。

只、楽器が大きい分、重いので持ち運びが大変ではあるが・・ (-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.