野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/08/31(木) いた〜っ!!
うっかり(!?)寝違えてしまった・・

お陰で何も手につかない (-_-;)

改めて、健康第一の大切さを思い知った今日この頃です 

2006/08/29(火) 阿佐ヶ谷
第二の故郷・・阿佐ヶ谷MANHATTANでのライブでした。

そういえば先日の”アドマチック天国”で取り上げられてましたね。
しかも何と、第二位のポジションでの登場でした。

その余韻を買って、頑張ってきましたよ〜 (^^♪

2006/08/28(月) 思い切って
ここ一ヶ月の悩み・・ 楽器の修理に行ってきました。

今回のは、根柱を動かすという、一大イベントだっただけに、
慎重な作業でした。

最近は、バランス的にはいいんだけれど、アンプを用いないと音がしっかり出ないという
今まででは無かった状態だったので、心配してました。

さすが高崎さん・・
僅か1ミリのずらしのみで完品に (^^♪

しかも、手に入れたかった弦が、手に入ったし・・
(最近では、レートの関係で4〜5千円値上げされた)

動いて良かった一日でした。

2006/08/26(土) シリウスにて
新しいバージョンでの演奏でした。

思ってたよりバッチリでした (^^♪
皆さんご苦労様でした・・

それにしても、最近アンプを使うようになって、妙にやり易くなったし
しかも、お客さんの反応も格段に良くなった気がする。

コニータの鳴りの悪さから出た副産物なんだけど・・ (-_-;)


ちなみに、この写真は、何も編集しておりません・・

2006/08/23(水) デキシーランド&スイング
今日の演奏演目は、10年以上ぶりの曲が多かった。

そもそも、デキシーランドジャズへの造詣は深くないし
ジャンゴ系の曲も、ホントに昔少しやっていた程度だったので
何もかもが新鮮そのものでした。初顔合わせの人も2人いたし・・

でも、中々の雰囲気でしたね (^^♪

たまにはこういうのもいいな〜 と思う夜でした (^_-)-☆

2006/08/22(火) アーリーバード
今日は恒例のアップルトリオ”での演奏でした。

最近お店が移転新装オープンしたのはいいのですが
店内が広くなりすぎて、ドコをメインに演奏すればいいのか・・

コニータの調子がいま一つだけに、楽器を鳴らすのも一苦労・・ (+_+)

2006/08/19(土) 山野ビッグバンドコンテスト
今日は近所の府中の森芸術劇場に、山野のコンテストを見に行ってきた。

楽器をする人口が増えたのか、我々の時は日本青年館だったのが最近はここに移ったらしい・・
協賛のスポンサーも増え、益々賑やかになっている風だった。

自分が考えるに、若い大学の諸君たちの発表の場ということで、最近の音楽事情からして
格好のスカウトの場でもあるんだろうな〜(甲子園みたいに)
自分も学生の頃参加していたが、随分変わってきてる感じがしたのが少し寂しかった・・(ーー;)

自分の後輩達の演奏を見ての感想を、ここで詳しく述べるのは控えるとしても
良く言えば皆”クール” 
はっきり言えば”冷めている”ということだが・・・
自分の出し方が解かって無いんだろうな〜 (>_<)

このことを話し出すとキリが無いので、今日の所はこの辺にして・・

・・というより、他人の心配より自分の楽器の心配の方で手一杯・・というのが実情なのだが <m(__)m>

2006/08/18(金) 盆明け〜
相変わらず暑い日が続きますが、今日はお盆後の初仕事でした。

ペースを取り戻すべく、昼間必死でリハビリをしたかいあってか?!
夜のシリウススペシャルバンドは、とても良かった(^^♪
おまけに、会場の雰囲気も良かったし・・

後半戦も頑張らねば!    そんな夜、歯の詰め物がまた取れた (-_-;)
必ずといっていいほど、半年に一回ペースで、様々な箇所で取れるのだ
歯医者さんは、詰め物が取れるということは、本物の歯をかばってのことだから
むしろ喜ばしいことだ! と誉めてくれるのだが・・(^^ゞ

普通の人はそんなに取れる物だろうか??

ちなみに半年に一回ペースは、ここ約10年間続いている・・

2006/08/14(月) お盆休み〜
休みを取れる身分ではないのですが、今日〜木曜日の間
人並みにお盆休みを取らせてもらいました。

・・という訳で、豊橋方面の方々、お世話になります (^_-)-☆

2006/08/09(水) バスケ
久しぶりにバスケットに参加しました。

最近は走りこみもしてないので不安だったのですが・・
最初のドリブルシュート練習で見事にその結果が出ました。

ボールを受けるタイミングと走りこむ瞬間がずれて、しかも体がついていかず・・
見事にこけました (-_-;)
怪我しなかったのが不幸中の幸いでしたが・・

その後も色々なことがあり・・
練習後のビールだけが美味かったな〜 (^^ゞ

きっとこの筋肉痛は3日後位に来るんだろ〜な〜 (>_<)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.