野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/10/31(水) な〜じゅ
初めての”田中哲也”トリオでした。
奇しくもメンバーは ハイソつながり〜
そんなことはさておき、初めての試みとしては 上出来な内容だった(^^♪
今後も 続くみたいだし・・・楽しみである。


さて、最近は車に関するトラブルがとても多くて・・
特に左側に限定されるんだけど(^^ゞ

ここ2ヶ月の間に 事故に遭うこと2回、猫を轢くこと1回、そして今週末に静岡に行くということで
念の為にガソリンスタンドで空気圧をチェックしてもらった時のこと・・
左後ろのタイヤだけ やたらと減っているとの事・・
良く調べてもらうと 何と 釘が2本も刺さっていた!!!

最初は 明日からガソリンの値段が上るから〜 今日のうちに・・という動機だったのが。

何か 神のお告げ のような感じすらする出来事だった(^^ゞ

知らずに高速道路に乗っていたらどうなってたことやら (>_<)

2007/10/30(火) アリエス
先週に続いてアリエスでした。

これまた引き続き、お客さんの少ない日でもありました(^^ゞ

1回目・・・やはり場所にフィットしてきた3回目がベストでしたね。
相変わらず”コニータ”の機嫌は悪かったですが・・


ライブに先立って アメ横に行ってきました
勿論 大好物”ホタテ”をゲットする為に!!

しかし 長年かかって突き当てた 行きつけの店が そこにはありませんでした。
これからどうやって暮らしていけばいいんだろ〜 
途方に暮れるこにたんでした。

2007/10/27(土) five
久し振りの大宮でした。

しかも今日は何故か 台風が直撃中〜 (>_<)

楽器の搬入には手を焼きましたが、地元の沢山の人達に迎えられ、メンバーも初ユニットだったにも拘らず
いいライブになりました。

時間掛けて 悪天候の中行った甲斐があったなぁ〜 (^^♪


但し ”コニータ”は気圧の変化・雨の湿度にやられ 2回目のステージからはボロボロ・・でした(*_*)

2007/10/26(金) シリウス
初登場・・今尾さんでした。

角田バンドではアルトですが 今日は本職のテナーでの演奏でした。

ラウンジの雰囲気も良く、ピアノの友紀ちゃんもセンスのいい音を出してくれたお陰で
とても上品な感じの演奏でした (^^♪


写真は 初出演を祝して!!

2007/10/24(水) アリエス
お馴染み 伊勢さんのバンドでした。

不思議と 昨日とダブル曲があって・・・
昨日とは編成とキャラクターが全く違うので、それもまた楽しかった。
もう少しで、チュニジア(実は昨日も演奏した)をやる所だった事にもビックリ!!(結局 3回目はお客さんがいなかった為 演奏されず 幻に終った・・)


それにしても、このバンド ”1ベーシスト”として 一番居心地がいい気がするな〜 (^^♪

2007/10/23(火) ジャズ・イズ
中路さん主催の アップルトリオ+田中さん バンドだった。

田中さんは 大学時代以来 初めての共演で 大変嬉しい出来事でした。
今日は何時ものテナーサックスではなく あえて 中路さんのリクエストにより
バリトンサックスでのエントリーでした。

トロンボーン+バリトンサックス って 中々バリエーションが広がるもんですね。
僕も ゆくゆくは考えている組み合わせではあるんですが。

演奏のほうも 勿論! 白熱してました (^^♪

2007/10/20(土) SAMA SAMAライブ
大森駅前に こんないい所があるなんて・・・

駅前の小高い岡の上に その場所はありました。

バリトンサックスの原田さん、ギターの岩見さんとの演奏でした。
企画から色々お世話になった方々のお陰で 気持ち良く楽しめました。
この場を借りて お礼を言わせて頂きます \(-o-)/

そして 今日を以って 長い間続いていたハードスケジュールも 一段落・・・ (^.^)/~~~

2007/10/19(金) 初出演・初共演 ♪
今日のドラムの滝君は、シリウス初出演。
そして、初共演(実は僕について、彼は、学生の頃から知っていたらしい・・けど)

久し振りに いい”サウンド”を持ったドラマーに出会いました(^^♪


それでは 記念写真!!

2007/10/18(木) ドク・ヨーコさんライブ
6時に会場が開き 楽器搬入開始・・ サウンドチェックを速攻でして 7時には本番開始!!

何時もながら とてもタイトでコンパクトなスケジュールでしたが、本番での出来は良かったですよ〜

ドクさんも 今までで 一番の出来だったのでは・・
もしかして かなり 腕を上げてきているのでは (^^♪

2007/10/17(水) 順天学園
朝から久し振りに王子駅に行きました (北とぴあ)

しかも秋晴れの天気・・・ 早朝から動くのは体がしんどかったけど清々しいものだ!!

昼からの本番も滞りなく終わり、夕方からは夜の現場 赤坂へ移動〜

なかなか 大変な一日となった。


PS 余談ではあるが ポップスの曲(とても売れた有名な曲らしいが)の演奏中、久し振りに譜面が飛んだ!!(>_<)
・・・というのは、知らない曲だったし、集中して譜面だけを追いかけた結果、3割程度を読んだ以降・・・7割はどこをやっているのか判らないまま 勘だけを頼りに演奏してしまった(-_-;)

もう時効・・・ だろうか ?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.