野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/04/24(火) 収録〜
昼間〜 NHKの収録でした。
先週リハーサルをやっていたので、あとは本番前の打ち合わせ!!
僅かの時間でのサウンドチェックで場所にも慣れ、カメリハを終えいざ本番\(-o-)/

但し参加曲は僅か3曲・・(@_@。

でも、約半日かかった・・(いつものことだけど)

それでも収穫はあった。
クラッシック畑の人達と共演できた事によって、自分に無いものを感じられたからだ。
結局の所、共通するところが多いんだけど、同じ曲を演奏すると
すっごく感じるんです。

これを肥やしに、明日からも精進していきたいものだ (^^♪

2007/04/21(土) なぁ〜じゅ
伊勢さん、元岡さんとのトリオでした。

演奏している方としては、かなり”シビア”なポイントでのものだけど、
慣れてくると”病み付き”にもなるポイントでもあるんです・・(^^♪

いつもながら伊勢さんとのバンドでは色々な事が考えさせられますね。

これからも、まだまだ修行の道は遠いんだ・・
考えさせられた夜でもあった \(-o-)/

2007/04/20(金) シリウス
いつもとは違う雰囲気の中(ディナーコースの方が多かった)
演奏のほうは好調だった!!

勿論メンバーによるところが大きいのは言うまでも無いが、
やっぱり場の雰囲気なんですね〜 (^^ゞ

そうはいってもホテルですから・・・ 偶然性にかけるしか

何はともあれ、とても充実した時間を過ごす事ができたのは大収穫だった (^^♪

2007/04/18(水) 3連荘・最終日
ここの所、偶然なんだけど3日間、朝からの用事が続いていました。
普段なら、目が覚めるまでが睡眠時間なんだけど、無理やり目覚ましにて起床!!
勿論体内時計は狂いっぱなし・・ (>_<)

それでも今日のNHKでのリハは、バッチリだった(^^♪

更に楽器屋さんにて調整をしてもらい上機嫌に!!
そのまま調子に乗って御茶ノ水へ・・
そこでもこれまた調子に乗って、散々楽器を弾きまくる。

そんなこんなで、怒涛の3日間が終了した。
明日は終日・休日だ!! (^O^)/

2007/04/17(火) 近所でリハーサル
今日も午前中からリハーサル・・
ただ、家から車で5分足らずの所だったので気が楽だった。

初めての顔合わせということもあり、色々打ち合わせする事が多くって・・大変な事・大変な事!!

全てが終ったのは6時半頃だった・・
結局、長〜い一日になってしまった。

後は、本番の成功を祈るのみ・・(4月28日土曜日アド・ナインスhttp://www2.u-netsurf.ne.jp/~add9th/ )
今回は自分にとって、狛江市民になって初めて狛江市内のライブハウスで演奏するということで
少々気合が入っています (^O^)/

2007/04/16(月) 人間ドック!!
結局緊張して、1時間しか眠れなかった・・

どこかが病んでいるのかも、という不安と、あの”胃カメラ”が苦痛以外の何物でもなかったからだ。
とにかく前回の胃カメラは死ぬ思いだった・・ (*_*)

朝の通勤満員電車に詰め込まれ、本当に病気になりそうになりながら新宿へ!!
4月に入ったこともあり、病院は空いてました。
お陰で、本日のトップバッターになってしまった。

採決から始め、いきなり直腸検査を!!
しかも二人とも女性・・ これは精神的にきつい (>_<)

それからもすいすいと進み、最後に胃カメラ検査が・・

ところが前回と違い、物凄〜く楽だった (^ム^)
やはり、操作する人によって全然違うんだな〜
次回は指名できればいいのに・・ と本気で思った。

それからは、久しぶりにCDショップのはしごに行った。
今回は主に”クラッシック”を購入!!!
それにしても、何がなんだか全く解からなかった(>_<)

奥が深いんだな〜 \(-o-)/

それから帰りには、これまたホントに久しぶりに明大前の”マイルス”に寄って帰った。
ママも何とか元気そうで、嬉しかった。

とにかく、朝早くから動いて、2日分のスケジュールをこなした感じだった

2007/04/15(日) 長〜い そーめん
四国フェアで大量に買い込んだ食材  パート2!!
小豆島そーめんです。

あちらの方では当たり前に食べていたけど、東京に来てからは初めてじゃないかな?
実は、冷たい”蕎麦”を初めて食べたのは上京した20歳の時で、
それまでは、”そーめん”がその代わりを満たしていてくれたのです。

のど越しも良く、しかも腰があって腹持ちもいい (^ム^)

関東で普及しないのが不思議だ (@_@。

でも、”冷やし稲庭うどん”が代わりを満たしてくれているような気がする・・(^^ゞ

2007/04/14(土) 連日の・・
昨日のシリウスに引き続き、金丸さんとのライブでした。

今日は、微妙に若手のピアニスト”石田君”が共演者。
期待に応えてくれ、いい演奏になりました (^^♪

ヴォーカルとのライブは”かくありき” 
痛感させられる一日でもあった

勿論帰ってからはお祝い代わりに”飲み”に行く事も忘れない・・私でした !! (^^ゞ

2007/04/13(金) これって”記録”
昨日(?!)〜 ずっと続いている感のする今日・・

夜の部の”シリウス”では、そんなこと言っている場合ではない状況が発生!!

今夜は”初組み合わせ”のメンバーでもあった。
そこで、色々と曲に慣れて欲しい意味もあって、ボーカルの前の演奏曲を短めに4曲演奏する。
これで3回ステージあるので、計12曲に触れられる事になる。

間髪をいれずにボーカルの”金丸さん”に加わってもらい
スタンダードナンバーを中心に6曲歌ってもらう・・
金丸さんは、曲の間奏など・・間が空くのが嫌いらしいため、1曲の演奏時間が短くなり
通常の人より1曲分多く歌ってくれることに・・
したがって、歌の曲数は各ステージ6曲づつに

各ステージ10曲づつ・・3回ステージで、合わせて何と”30曲”

しかもドラムの紺野にとって、12曲のインストは初めての曲づくし・・
ヴォーカル物については、袴塚さんと僕の間での様々な曲の解釈に対する”コード付け”
の現場処理が為されており
ただの30曲では無かったのだ !! (*_*)

勿論休憩時間の30分は説明に要する必要があった為
集中力の途切れる事の無い夜になったのは言うまでも無い・・

2007/04/12(木) 朝帰り・・
乃木坂のジンクの演奏では久しぶりに(15年振り位か?)ドラムの井上と共演した。
あまりの懐かしさに終った後も話しこんだのがスタートだった。

まずは阿佐ヶ谷に移動して”吐夢”へ・・
食事をしつつ、丁度キープボトルも無くなる。
帰りには”開店12周年記念品”を頂く。

午前3時前店を出て、数メートル離れた"マンハッタン”へ移動。

そこではセッションが行われており、少しだけ参加。
そして5時頃店を出て、下の暖流に移動・・・

名物ママのいる店です。何と昼頃まで営業している事も(@_@。

そして6時半過ぎに店を出て(帰りには”開店29周年記念品”を頂く)帰路に着いた。
既に朝のラッシュが始まりつつある道を通るのは苦痛だった・・

そして・・家にたどり着いたのは朝の7時半だった・・・ (-_-;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.