野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/06/09(土) 鎌倉ダフネ
昨日の横浜といい・・今週は 遠い場所での演奏が続きました。

道が空いていたこともあり、かなり早めに到着。

勿論観光する事も忘れなく〜

土曜日ということもあって、中々車を入れるパーキングが空いてない・・ しかも 観光地商売で 都心並みに高い!!
鎌倉のイメージが僕の中で かなり↓

でも、ダフネは・・というと いい感じのお店でした(^^♪

初出演でしたが、楽しく演奏する事が出来ました。

写真は 一応  観光地(?!) ↓

2007/06/07(木) 東海中学校
最終日の今日は中学校だった。

昨日と同じように8時半にロビー集合。
この学校の運動場には 狸や猪がでるとも・・(自然に囲まれたいい学校でした)

さすがに3日目とあって 体も大変でしたが ブラスバンド部との合同演奏も無事終了。

そして昨日同様 クラス別に給食タイム・・

一つ提案が・・せめて、多少とも打解けた感のあるブラスバンド部との給食の方が有意義なのかも?(多少偏る事になり 不公平感はあるけど・・)

そして、お別れの時が・・ 

自家用車で行っていた僕だけは別行動で、そのまま1号線を通り
豊橋方面へ・・

所要を済ませ 東京の家にたどり着いたのは 夜中の2時でした

またまた長〜い 一日でした。

2007/06/06(水) 緑ヶ丘小学校
ホテルのロビーに 朝8時半集合・・ (*_*)

楽器とメンバーを車に積み込み 小学校へ移動。
9時過ぎから 体育館にてリハーサル&サウンドチェック

今日は暖かかったせいか、”やぶ蚊”が大量発生!!

人一倍 蚊に好かれる小生は もう大変 (>_<)
ぼこぼこになりながら(メンバー内では全くさされてない人も・・)必死で絶え続ける・・

校長先生の人柄か(良くはじけた いい感じの方だった)生徒達は のびのび’してる感じだった。
東京近郊では、あまり無いタイプの学校でした。

午前中の演奏会を終え、いよいよ生徒達との給食タイムへ・・

これが 予期してなかった事態へと進む。

メンバーひとりひとりが、全く違うクラスに 別々に行って そのクラスで給食を食べる・・という事に。

校長室に集合している所に、割り当てられたクラスから 代表が2〜3人呼びに来てくれて、各々別の場所へ拉致されるかのごとくメンバーが連れ去られていく・・そんな感じでした(@_@。
教室には、真ん中の席が用意されており、正面の黒板には歓迎の文字が(色とりどりのチョークで演出)
ただ、30人の生徒にいきなり囲まれる形になり、かなりの違和感が (^^ゞ


        ***** 

夕方には、明日の中学校のブラスバンドとの合同演奏に備えて、東海中学へ出向き 直接指導〜 (^^♪

正直・・間違った譜面を一生懸命練習している生徒達が いたたまれなかった(本人たちは自覚してなかったけど)

少ない時間ではあったが、我々の指導は貴重な経験になったと思う。

そして、夜はまたまた”会食”
その打ち解けた模様は後日に譲るとして・・

ホテルへ帰ったら、リーダーを加えての 全員飲み会へ (昨日と同じ場所)

中々 内容の濃い ”いい飲み会”になりました

それにしても、物凄〜く 長〜い 一日でした。


写真は、子供たちとの(+先生)ふれあいの一枚。
凄く いい光景に映ってます。(イメージアップ効果大?!)

2007/06/05(火) 岡崎城
明日からの学校公演を控えての、前乗り・・

勿論予定より早く着き、ホテルを出て、早速歩いて岡崎城公園へ

岡崎城といえば、歴史的に重要な”お城”
徳川家康の生まれた所であり、築山殿事件・・江戸時代には
”岡崎様〜は5万石でも・・・”と歌われてきた場所。

でも、残念な事に 明治時代に入って廃城となり、今のお城は最近の建造だった(>_<)

ということで、城そのものにはあまり興味も無く、なるべくその時代を感じる遺構を探す事に・・

それにしても、わざわざ東海道(今の国道1号線)を城下に引き入れたとあって
交通量の多い1号線が すぐ脇を通る 変わった公園でした 何かアンバランス・・(-_-;)


そして夜は、他のメンバー&主催者の方々との”会食”
勿論その後は、メンバーだけでホテルの近くの居酒屋へ〜

2007/06/02(土) りべるて2
いや・・・ホントに遠かったですね。
しかも、最寄り駅前の静けさたるや \(-o-)/

所変わって・・店内はというと、まったく地方のツアーに行ったかのごとく、来てくれたお客さん達も熱かったですね。
その熱気に押される様に、1曲目からいきなりトップギア!!

結果的に、最期の方は本気で”バテ”ました (*_*)

それでも、色々な方々に来て頂き、本当にありがたかったです。

改めて、ジャズは”聞き手と、弾き手”が作る音楽である事を痛感しました。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

写真は、あまりのテンションに撮る暇も無かったので、お店のリンクを張らせて頂きます。
http://liberte2.hp.infoseek.co.jp/
ライブの模様も、写真でアップしてくれています (^^♪

2007/06/01(金) シリウス
自分以外は、イレギュラーメンバーで望んだステージでした。

ピアノの友紀ちゃんのオリジナル(鳥シリーズ)も各ステージに織り交ぜながら、
全18曲・・

それにしても、ステージ上より 楽屋の方がテンション高かったですね〜
これも 余裕の表れか??

写真は、その様子の一コマ・・ (^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.