野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/08/31(金) 8月も終りましたね〜
8月最後の日・・ 今日のシリウスはボーカルデイ。

ここ最近の現場は ライブハウスのような雰囲気で とっても演奏しやすいですね(^^♪
今日も少しイレギュラーなメンバーでしたが 何とか楽しく演出できたように思います。
それにしても 8月のゲスト陣は豪華な顔ぶれでした (^O^)/


写真は 何でも ”練馬倶楽部”のメンバー同士なそうな・・・

左の車は 横浜に向かう途中の 僕の車の前を走っていた車ですが
窓からごみを平気で外に捨てるは・・・
そのマナーの悪さは目に余りましたね(-_-;)

この場で摘発するのはどうかと思いますが、余りにも腹が立ったのでアップします
それにしても 前回に引き続き 常にネタ探しの為とはいえ デジカメを携えている私もどんなものかと・・・ (-_-;)

2007/08/28(火) 何もな〜い (-_-;)
凄い雨でしたね・・
うちの直ぐ裏にも雷が落ちました。

ということで、ついでにアイデアも落ちてきたのかと・・ 譜面を書いてみました。

・・が そんなに甘くはなく 曲はいいんだけど今一イマジネーションが湧かないって言うか〜
こんな時には何やってもダメなんですね。

とりあえず ありきたりのコードを付けて・・皆に音を出してもらって それを録音したのを後で聞いて それからアレンジ・・

何だかちょっと本末転倒な感じがするけど・・ ^_^;

やっぱり 色んな経験と 発想が大事なんだな〜と痛感しました (*_*)

2007/08/27(月) ビーフラット
初めての試みでした。

バイオリン2 ビオラ チェロの弦カルを加え リズムギターにスリーリズム フロントにクラリネット。

音楽監督はさぞ大変だったことでしょう〜 (-_-;)

こんな時、意外に使われている我々は返って気楽なもので・・
中々楽しませてもらいました (^^♪


でも実は今日のクライマックスは、赤坂に向かう途中に・・
甲州街道で 信号待ちをしている時 車と車の間を縫うようにしてすり抜けて行くバイク達・・・
何時も思う事ですが、ギリギリ かするように・・ よく接触しないもんだな〜 と。

今日は悪い予感が的中!!

きっちり左ミラーにぶつけたバイク野郎が一台・・
まぁ 割れた訳でもなく、ただミラーが曲がっただけなので どうこう言う気はなかったんだけど、
誤りもせず、曲がったミラーを直そうともせず、ただ逃げるように走り去っていった”バカバイク”

”ピンクのプレート 2885”

次に会ったら タダでは済ますまい !!

そう 強く心に秘めた 一日でした・・・ とさ (少し暗いか^_^;

2007/08/24(金) シリウス
今晩のヴォーカルのステージ・・ 素晴らしかったですね〜(^^♪
今夜行われた、国内中の最高峰だったといっても過言では無いでしょう!!(ちょっと言い過か・・(^^ゞ

別の方々から チップも二回頂いたし・・・ (過去に 一人から5回頂いた、例があった)


自分の事といえば・・

中々状態の良かった”コニータ”を 欲が出て 更に鳴ってもらおうと 修理に出した所
返って鳴らなくなってしまった・・・
今回のは 割れてノイズが出ていたらしい所を 修復してもらっただけなのに・・
恐らく 関係の無いところを引っ付けてもらった結果、割れてて丁度だったバランスを崩してしまったらしい。

今更ながらに、セッティングの難しさを思い知らされた/・(-_-;)


それを差し引いても 今夜のステージは 良かった (^o^)/

2007/08/22(水) ジャックと豆の木 その後〜
風はあったものの 今年一番の暑さだったのでは・・・(+_+)

暫く 消息を断っていましたが ジャックと豆の木はその後も成長を続け
パキラ君等では すでに相手にならないまでに大きくなりました。
この後もどこまで大きくなるのか?
果たして 豆類等の”実”を付けるのか?

興味の尽きないこの頃です・・・ (^^ゞ

2007/08/20(月) 渋川ライブレポート
昨日の説明では いささか不足気味だったので 今日も引き続き・・・

会場は 結婚式が行われる良い雰囲気の場所 (*^_^*)

大体この手のコンサートだと あんまり盛り上がらないのが通常で(パイプ椅子の形式だと あんまりリラックスできないのかな??)
しかし この会場は全く違っていた。

本当に 気持ちよく演奏する事が出来た。
改めて 作る側と 聞く側の 密接な関係を思い知った^_^;


写真は その模様を アットランダムに連張りしてみました

2007/08/19(日) 渋川・伊香保
移動の時間が 混雑時でなかったということもあって 久しぶりに楽器を持っての電車移動だった・・

行き帰りともに メンバーとワイワイ喋っている間に あっという間に現地に着く・・ って感じでした。
たまにはこういうのもいいな〜 と思いました (*^_^*)

ただ・・ "コニータ”は こういった移動には向いていないんだということも再確認しました。

何せ デカイ上に”重い!!”

やはり もう一本 移動用の楽器を手にする必要性を強く感じた。


演奏の方はというと、現地の方々も 良くしてくれたし
会場にいらっしゃった方々のノリが以上によく
メンバーは、必要以上の”パフォーマンス”で応える形になった・・・

さて   楽しんでくれたでしょうか??


写真は 移動中の”吾妻線”の車内の風景〜
ちなみにリーダーは 重役出勤の為”未だ不在”
控え室・リハ中の風景

2007/08/17(金) シリウス
伊勢さんをゲストに迎えての演奏・・・

新曲披露もあったりして、大変なステージになりました。
結局、リハーサルの出来ない状況では ぶっつけ本番でやっていくしかなく
少なくとも3回は演奏してみないと 完成はしないのである。

今やっている”カムレイン〜”も、あと2回は必要〜!!
しかも その過程で 微妙に音も変わっていくので 尚の事大変・・

この様にして これまでに 数十曲出来てきたのであ〜る(^^♪

2007/08/15(水) 先は長いな〜
昨日今日と、複数の銀行周りをしてきた。
間近に迫った住宅ローンの借り換えの相談の為だ・・

まだまだ残高があるということで 僅か0.1パーセントでも随分の差額が出るようだ。
しかも、他行に移る為には 手数料なんかがかかったりで・・

色々聴いていると だんだん面白くなってくるもんだけど(現実に自分の生活に関わっているからだと思う)
そうもやってるわけにはいかないし・・・

銀行によって 対応が全く違うのにも驚かされる
10年ローンだと 数百万円の収入になるのに・・ (^^ゞ

いづれにせよ、今後の交渉が 少々楽しみになってきたのは事実だ!!

2007/08/14(火) ロング飲み会〜
夕方に始まり・・ (しかも昼過ぎにもビールを飲んでいた)
深夜にまたがる長い飲み会だった。

何か 異様に盛り上がった感があったな〜 (^^ゞ

このままだと、体を壊しかねないな・・ とも思った一日でした (-_-;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.