野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/08/13(月) ギンズにて・・
早稲田”ハイソ”のOBライブのお手伝いでした。

実は、大学一年の時 ハイソに行っていたので、多少なりとも関わりがあったのです。

譜面はほとんど初見(いきなり本番の曲も・・)
中には、大学以来の曲なんかもあって、懐かしかったですね〜

たまには こういうのもいいもんです (^^♪

2007/08/12(日) 3連発〜
横浜3連発の最終日・・・
早朝6時に起きての出発でした。

珍しく今日の仕事は ブライダルの模擬パフォーマンス・・ということで
沢山のカップルが訪れていました。

こちらの仕事としては いたって楽な(ピアノの人は細かいキメの仕切りがあるので大変)ものでした。

この手の仕事の時 何時も思うのだが 同じ会場に 同じ様な境遇(結婚前)の人達が沢山居るわけだが
他の人に”目移り”しないんだろうか・・・?
それでもやはり 自分のパートナーが”一番”と思っているのだろうか??

仕事そっちのけで 思わずにはいられませんでした・・ (^^ゞ

2007/08/11(土) 酔いどれ〜
お盆に入ったというのに、沢山の人が来てくれてました。

自分はというと・・・ 昨日張り切りすぎたようで まだ指先が ジンジンしているという有様〜 (>_<)

でも ステージになると気にならないもんですね。
しっかり弾いてきました お客さんにも乗せられて・・・

これまで同所でやってきた中で 一番出来の良いステージだったのでは (^^♪


写真は、すでに”パキラ君”を抜き去り 王道を行く”ジャックと豆の木”

2007/08/10(金) シリウス
知り合いの方が見に来てくれた(ちなみに終って うちの近くで飲み会まで付き合ってくれた)

バリトンサックスの丹羽さんと ドラムの井川さんは発共演!!

うまくいったのかいかなかったのか・・・

”コニータ”は連日の暑さにやられたらしく 音を出すのにかなり苦労した〜 (>_<)

それにしても、また違う楽器に対して 選曲の難しさを思い知る今日この頃でした・・(-_-;)

2007/08/07(火) ジャズイズ
いよいよ 夏本番ですね・・・
今の所、気象庁が喚き散らしていたほどでないのが幸いですが

今日のライブは、昨日が結構ハードだったので、昼間はなるべく休養をとって 夜に備えたものでした。

お客さんは少なかったものの、スタンダードが中心だったせいもあって
とても頭を使った いい(自分的には?!)ライブになりました。

これからも かくありたいものだとしみじみと思いました。


”ジャックと豆の木は”その後も順調に育っています

もはや 育ちすぎに”注意” (^^ゞ

2007/08/06(月) ボディ&ソウル
いつもはクールなサウンドを信条としているバンドですが・・

暑さのせいか、お店の33周年記念のせいか、多くのお客さん達のお陰か・・
何時もとは違った”ホット”な感じでした。
結構汗かいたな〜 ^_^;

なにか清々しい一夜でした!! (*^_^*)


写真は左:シャッター無し 右:有り
同時に2枚の写真を撮ることが出来る高性能デジカメ

上はピアノの森下君とのツーショット
下は、既に小パキラ君と同格となった”ジャックと豆の木”

2007/08/05(日) 最近のこと・・・
ここ数ヶ月 色々考える所ありまして・・・
もっと言うなれば、数年間・・

何となくが、実を付けて来たようです (^^♪

今の所、紙面の関係上 上手く言い表すことが出来ませんが・・・

恐らく、昨日の演奏が(金曜シリウス) 将来振り返ったとき、
一つのターニングポイントになる事は間違いないでしょう!!
それ位 自分の中では”化学変化”が起きたみたいです (^o^)/

ある意味 10年後が楽しみです (*^_^*)


ちなみに、ジャックと豆の木”は 明日にも隣の”小パキラ君”を抜き去るまでに成長してます (*^_^*)

2007/08/04(土) シリウス
今日はドラムとトロンボーンが初共演でした。

ドラムの紺野君にとっては 何時も以上に過酷な現場になりました。
普段レギュラーでやってない彼には 少し悪いような気も・・・

そうというのも、かなり 要求するものが多いもんで、
しかも、全18曲!!

それでも何とか やり遂げてくれました (^^♪
お疲れ様〜


写真は、給湯(休憩?!)室の様子

もひとつ どこまで伸び続ける?! ”ジャックと豆の木”
大きさを示す為 隣に ”小パキラ君”を置いてみました。 追い抜く日も近い ??

2007/08/03(金) ジャックと豆の木 その4
もはや、成長を見守る範疇を超えてきました・・(-_-;)

今後は、どうなっていくんだろ〜 ^_^;

2007/08/02(木) ジャックと豆の木 その3
ホントに早いですよ〜  成長が・・・ (*^_^*)

あまりに目に見えて早いので、このコーナーは暫く”豆の成長日記”に変更かな?!

ちなみに写真は 午前十時と午後十時 (12時間経過)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.