野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/10/27(月) なぁ〜じゅ
久し振りに 4ビートの魂がはっきり見えた一夜でした (*^_^*)

2008/10/25(土) コニタンバンド
来週の月曜日 菊川の なぁ〜じゅ”でライブがあります。

是非お越し下さい〜  (^^♪

2008/10/24(金) シリウス
金曜日にしては とても静かな夜でした。

演奏はその分 集中して良いのですが・・・


新しく調整した ニューチャリーナ” まだ使い慣れてないせいか 今一つの感もありましたが
概ね良かったです〜 ヽ(^o^)丿

まぁ アンプを使わないと 少々粒立ちが悪いような気もしますが、意外と共演者には気にならないようですし・・

そのうち コニータが復帰した時の併用が楽しみです〜(*^_^*)

2008/10/23(木) 遂に修理完了
遂に初期段階に戻ったコニータが 帰って来ました。

弦を変えたばかりなので 本当の意味での鳴り方は解らないのですが、何だかいい感じです(^^♪

そして チャリーナも修理に行って来ました。
こちらは ノイズが出てたのと、弦高の調整でした。
時期も変わったので 色々とセッティングをし直さなければ・・
と思ってたのですが、どうやら 大丈夫だったみたいです(^^ゞ


という訳で 帰りの車内には 2代のコントラバスがぁ〜(*^_^*)

2008/10/20(月) 遂に!!
”チャリーナ”をゲットして以来 全ての仕事はそちらの楽器で行ってきた。

原因としては色々あるんだけど・・・
”コニータ”の状態が とても悪かったというのも、その一因だった。
少々(多々!?)精神的なものも作用していたんだけど (^^ゞ

とにかく 楽器を始めて20年目にして訪れた ”転機”の様な気がする。
それは ここ3年位かけて 徐々に感じてきたことが ここにきて 実感してきた事なんですけど・・・


楽器屋(高崎)さんにオーダーしたのは、
「自分用のセッティングを全て消し去って、この楽器本来の音が出るセッティングにして欲しい!」
という事だった。
これまで20年の付き合いの高崎さんに要求した 初めての事でした。
何時もは むしろ 細かい注文を聞いて貰ってたはずなのに・・


こちらの様子が解ったのか、長い時間 色んな話にも付き合ってもらった・・・ 楽器の修理が込み入って忙しかった筈なのに

お陰で 精神的に、大分 楽になりました〜 (^^♪


さぁ〜 余波を駆って 明日から猛練習だぁ〜 !!
・・・ と思ったけど 飲み会2連チャンだったぁ〜・・・ (-。-)y-゜゜゜

2008/10/18(土) お買いもの〜
チャリーナに取り付ける 弓フォルダー等を買い出しに行きました。

普段はあまり 電車に乗って買い物に行かないもので それなりに気疲れしました・・・

新大久保の楽器巡りに始まり、お茶ノ水まで足を延ばしてみました。
結構知らない間に いろんなものが変わってるもんなんですね・・
ベース専門店には 実に18年振りに行きました(初めてコントラバスを購入したお店)
実にいや〜な雰囲気は 変わって無かったですね (-_-;)

そして、初めて行った 黒沢楽器のベース館・・
客を無視した、店員による 無限大の音量による エレキベースの試奏には キレ(!?)ましたけど・・・
耳栓を持って行っていて良かった〜

ただ一つだけ手に入らなかったのは アンプのヒューズでした。
まぁ 元々取り扱ってない所が多いのですが・・

今後は アンプ自体の買い替えも視野に入れて 考えねば (>_<)

2008/10/17(金) シリウス
いやぁ〜 楽しかったですね!!

終わった後も・・・・


そして これまでで 最も遅い帰宅となりました。

最前列に 知り合いの方が お連れ様といらしていて、演奏終了後も 少々ご一緒させて頂いたからなんです・・。

これも 何かの縁と言えばそれまでなんですけど、ホントに不思議な御縁でした。

これからも 壱ミュージシャンとして 精進しなければ! 
と思った一夜の出来事でした〜 (^^ゞ

そして 近いうちにスケジュールアップしなければ!!
との 指摘も受けた夜でした・・・ (-_-;)

2008/10/15(水) 久し振りのセッション・・
SONOKAの後を担う 渋谷のKOーKOに行って来ました。

全く雰囲気の違う 高級感あふれる感じでしたね〜(*^_^*)

ピアノも アップライトではなく グランドピアノ!!

こういうお店には 頑張ってもらいたいものですね〜 (^.^)/~~~

勿論、終わった後 地元に戻って 更にもう一杯〜 (^^♪

2008/10/11(土) ハードな一日・・・((+_+))
昨晩シリウスの現場から帰り、就寝は3時。
そして二時間後の5時には起床・・・

7時に出発。 8時に現地(お台場)
9時〜10時リハーサル。
そして本番は17時〜

今日の課題は 入りの速さ そして7時間に及ぶ、空き時間でした。

結局は何処へも行かず 狭い控室で延々としゃべり続けて時間が過ぎて行った・・・(^^ゞ


わずか30分の演奏を終え、帰宅の途へ。
3連休初日の大渋滞の中、首都高速を走った2時間・・・

とても大変な一日だった。

そして、帰宅して近所に飲みに行ったはいいが、気力はほとんど残って無く
23時前には記憶が無くなっていたのは 言うまでも無い・・(-_-;)

2008/10/09(木) 最近の傾向・・・
無理せず、自分の領域のみ精一杯仕事する!!

最近の試みである・・。


これがうまくいってかどうか、演奏後の疲れ方が今までとは全く違いますね(^^♪
これまで、無駄な仕事をし過ぎてたのかな〜?!

楽器をチェンジして、本当に色々な事があって 
目まぐるしく 変化していく毎日が過ぎています。


これで、”コニータ”が 完全復活した時には どうなるんだろォ〜 (^。^)y-.。o○

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.