野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/02/28(木) あ〜 あわただしや〜
来月末の廃車に向けて いよいよ新しい車 取得の為 朝からいろいろと走り回りました。

まず 狛江市役所→調布市役所
同じ住民票を取るのにも 値段が違うんですね・・・ 勿論 財政難の狛江の方が割高!

知らなかった事ですが 今乗っている車を取得した時に住んでいた住民票も必要だったんです。
何せ10年以上前の事だったから 小金井時代の・・
これが もっと離れた場所だったら そこの市役所に行くのはさぞかし大変だったことでしょう(-_-;)

僕の場合 小金井→調布→狛江 だった為 調布への転入・狛江への転出 ということで 
(現在の狛江と)調布の市役所だけで済んだんですが・・


そして 忘れてならないのは 本日遂に 最終兵器の弦を”コニータ”に張り替えました (*^_^*)
ついでに 弓の”ミッシェル”の毛替えも行いました。

いよいよこれで 完全武装状態です。

どうなるか とっても楽しみ〜 (^。^)y-.。o○

2008/02/26(火) アップルトリオ
久し振りのアップルトリオでした(最近は”ビッグアップル”に取って代わられています・・)

本番前、リハーサル中・・ 遂に今月 6回目の割れが発生!!!

もはや 気力も失せてしまった (-_-;)
明後日は 4・5月のレコーディングに向けてのセットアップだというのに。。

でも、今日の演奏はというと、そんなことは関係無く 楽しかった (^^♪
お客さんが少なかったのは残念でしたが・・


写真は 休憩中に流れている映像に見入っている二人
そして アップルトリオの面々

2008/02/22(金) やっと解決?!
今日の午後 今月5回目の割れの修理に行ってきた。

今回はさすがに時間を掛けて(妥協することなく)何度も何度もチェックしてもらった。

その結果 少々大がかりな修復となり・・お陰で 現セッティングでは 95点の出来となった。


夜のシリウスでも 楽器の鳴り自体はとても良かったのですが・・・(-。-)y-゜゜゜

2008/02/21(木) 楽器と・・・
昨日の楽器の違いについて・・

共演者からの意見だと どちらがいい・・とは言いきれないとの事。勿論音の違いは解るけど・・。

でも  もう一つ大事な事が 〜

楽器の違いで 共演者のプレイも大分変るとの事!!


やはり 音楽にとって 楽器がとても重要な位置を占めることを 痛感した (^。^)y-.。o○

2008/02/20(水) コットンクラブ
久し振りで ピアノの吉岡さんと ドラムの久米さんとのトリオ演奏でした。

しかも今日は訳あって、2台のベースを弾き分けることに・・・

結論から言うと やはり自分の楽器が組みし易い〜ということに。


実は 何かの怨念か・・・ 今日で今月に入って5回目の割れが発生(>_<)
ここまで来ると 半分ノイローゼ気味です (;一_一)

安定した日々はいつ来るのかな〜


写真手前が またもや 割れた ”コニータ”  と久米さん

2008/02/18(月) 怨念?!
昨日の晩 行きつけの居酒屋さんで ”狸”の肉をいただいた。

何でも知り合いの猟師さんが 猟で仕留めたものらしく・・・

何せ野生動物につき 匂いが凄いらしく 色々と工夫を凝らしてくれて やっと食卓にあるみたいだ。
そのお陰で クジラの肉の様な独特の臭みはあったものの
美味しくいただけた。

但し 一日たった今でも その臭みはしっかりと 口の中に残っている・・・(-.-)


恐るべし 野生動物 !! (;一_一)

2008/02/16(土) やった〜
悪夢のように繰り返される 楽器の割れ・・・

今日も昼から練習していた時のことである。

先日の様な かなり大きめのノイズが・・・
しかも今日は仕事が休み。

早速 楽器屋さんに

その30分後には 割れの箇所を直してもらった。


今度こそは 完治したものだと思いたい  (-。-)y-゜゜゜

2008/02/15(金) シリウス
”コニータ”が・・・

今月に入って 4回目である。

この時期、乾燥すると楽器が割れることはよくあることだ。
しかし、ある所を直しては次が割れ・・・

安定しないまま 今に至る〜


今晩のゲスト 丹羽さんも新しい楽器を調整中!! らしい。

そんな中 今日のステージは素晴らしかった。
いつもと全く聞こえ方が違って・・・

とにかく 今後が とても楽しみだ〜 (^^♪

2008/02/13(水) ジャズ・イズ
恒例の “ビッグ・アップル”バンドのライブでした。

最近のセットアップの悪さが気にかかるところでしたが
このメンバーだと そんなことは、全く関係ないみたいでした。

お客さんも 全員女性ということも手伝ってか、いつもながらの白熱したステージになりました。

ミュージシャンやってて良かった〜 と思う瞬間でもありました (^^♪

2008/02/11(月) 風とともに去りぬ・・
GONE WITH THE WIND

ジャズの同名の曲とは無関係の・・
名作として知られている映画を見た(家で)

かなり期待していたんだけど

ここからはあくまでも私見ですが・・ (-。-)y-゜゜゜


まず 長すぎる〜 (>_<)
途中に 間奏”が入る程・・

内容的には ”土地・お金”は大事だよ!!
ということが とにかく言いたかったのかな〜?

”たらのテーマ”が よくリクエストされる理由もその辺にあるのかな(?!)
(内容的によく解らなかったから、そのシーンがやたら目立っていた)

次作は あまり構えて見ないようにしないと・・ (-.-)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.