野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/03/31(月) 春本番〜
今年に入ってから続いていた”コニータ”の割れ・・・

解体手術という荒療治まで施して・・
そして 今日 最終調整に行ってきた。


       復活!!

何とかレコーディングには使えそうだ (*^_^*)


それでは 近所の桜の写真でもどうぞ〜

2008/03/30(日) 続 千歳
昨日東京を出た時には 近所の桜は満開〜

でも こちら千歳は普通に雪が降っていたらしい。
現に今朝も氷点下・・ (>_<)

同じ日本でも こうも違うのか (^^ゞ


昨日の空輸による 楽器への影響もあまりなく(昨夜は怖くて確認していなかった・・もし壊れてでもしていたら 夜の宴会が楽しくないものになりそうだからだ・・)
本番もつつがなく(?!)行われ 余裕をもって空港へ移動。

ここでも2時間半位の時間があり 勿論、ベースを梱包した後 飲み屋へ移動・・

志を同じくした ”丹羽・高瀬・こぶちゃん”と宴会へ突入。

駅構内の飲食店だったので あまり期待はしていなかったんだけど とても美味しいお店だった!!

終わり良ければ全て良し (*^_^*)

楽しい北海道旅行だった〜

2008/03/29(土) 千歳コンサート
先週に引き続き(今回は羽田から直通〜)北海道に行ってきました。
スケジュールがとてもゆるかったので 楽でしたね〜(*^_^*)

ただ・・ 今回はコントラバスとアンプを持参ということだったので
その点だけは大変でした。
そもそも気圧の大分変化する状況だけに 楽器にとっては良いわけ無く・・


まず集合の1時間前には別場所に移動して 自ら梱包を!!

所が・・・頼んでもらっていたハードケースを見てびっくり!

全然サイズが小さくて 入れることが出来ない ((+_+))

その時たまたま横にあったケースの問い合わせをする。
どうやら明後日の予約が入っているらしい・・
色々と交渉して 何とか貸してもらえることになった。

こうして無事に新千歳空港に到着し ホールに楽器を搬入し
ホテルでチェックイン〜
メンバー 一同での宴会へ出かけて行った・・・(-。-)y-゜゜゜

2008/03/25(火) 人間ドック
一年振りに 行ってきました。

今年に入って 週2日の休肝日を作るなど 多少のケアをやってきたので安心はしていましたが・・

基本的には全く問題ありませんでした。


今年は初めて 胃カメラを 鼻から入れてもらいました。
通常の口からよりも 先生と話しながら検査をしてもらえるので
凄く解りやすかったですね〜


何せ 一安心ってところです・・・ (^^ゞ

2008/03/21(金) 3月20日益田市コンサート atグラントワ
当日のコンサートの模様を 写真にて紹介します。

地元のバンドも参加してのものだった。

最後には総勢”180人”による 合同演奏が行われ・・・


そして 慌ただしく 去っていったのであった。

また再び訪れたいものだ (^^♪

2008/03/20(木) 本番当日
昨日のお酒も冷めぬまま・・
ホテルのロビーに集合!!

今日の日程は 終演後がハードだった。
何せ 4時半に終わって 石見空港5時半フライトだからだ!

しかも 楽器などの預け荷物が多かったせいで 空港でも相当に時間を費やした。
お陰で 大阪伊丹空港でのトランジットも勿論遅れ(我々が最後の合流だった為 他の客からは冷たい視線が・・)

それでも パイロットが頑張ってくれたせいか 羽田には少し遅れぐらいで着いた (*^_^*)


しかし 2日間で4回のフライトは 確実に体力を奪っていたのであった・・・ ((+_+))


写真上 ロビーにて、 控室の風景(太郎さんと映っているのは今回の演奏写真を撮ってくれた方)

下・・開演前のステージにて

2008/03/19(水) 前日入り 宴会&セッション
前日入りさせてもらったおかげで リハーサルの後 ホテルの近くで 主催者のご厚意で宴会が催された。

前回も思ったけど(今回は他店)この地元の居酒屋さんは 物凄く”美味しい”
とにかく 出てくるもの全てが・・・(*^_^*)

残念だったのは ”のどくろ”という魚が食べられなかったことぐらい・・かな?!


そして 有志によって 二次会会場へ・・・
といっても よく知らないので フラフラしていたところ ジャズの文字が・・
中を覗いてみると なにやら若い女性客の多い雰囲気
我々には少し場違いな感じがしたけど 思い切って 入店”〜

入ってみてはじめてわかったんだけど 今回 ベースを貸して頂いたお店だったんです。
早速マスターにご挨拶。

宴会中(という雰囲気でもなかったのですが・・)ふと オブジェに注目!
毎週日曜日に演奏があるというお店らしく トランペット・トロンボーン・アルトサックス・ピアノ・ドラム・ベース
と 勢揃いしていた。

そのうちメンバーの一人がトランペットを吹き始め(アルトサックスの今尾さんが意外にうまかった。あとトランペットの浦田さんも何故か?・・) トロンボーンを吹き(こちらも浦田さんも吹いていた)
ピアノは こぶちゃん・川村さんが担当・・ 自分はピアノの低温部分でベースラインを担当。

それにしても とても長〜い ”ボディ&ソウル”だった。
勿論 サビ”部分も 気まぐれ時に出現〜 (^^ゞ

最後は たまたま他のお客さんと来店していた ドラムの太郎さんも参加状態に・・


こうして お店に迷惑をおかけした後 解散・・ 
本当にお邪魔致しました〜(-_-;)

そして次の日の本番の朝を迎えるのでした。 

2008/03/18(火) プロペラ機
3月19日水曜日・・

前日から懸念されていた全面ストライキは回避され
無事に羽田空港を飛び立ちました。

そして伊丹空港(初めて使いました)で乗り換え・・・

プロペラ機にて 石見空港へ向かうことに(-_-;)

今回はあまり揺れなかったのこと
でも ストレートに飛んでいることを実感出来た。
高所恐怖症の人は怖いだろ〜な

2008/03/17(月) 続 大手術・・・
今日の夕方には 楽器屋さんに”コニータ”を取りに行く予定だったのだが・・・

昼過ぎに 高崎さん(楽器屋さん)から どうしても原因が解らないから もう暫く時間が欲しい とのこと。

明日が休店日で、明後日から島根県に行く都合上 今週の金曜日まで入院ということになった。
これまでで 最長だ。

無事に帰ってくることを切に願わずにはいられない・・(T_T)/~~~

2008/03/15(土) 大手術・・ (>_<)
今年に入ってからの度重なる割れ・・

そしてついに表板を開けての 大手術に・・

外国から来た楽器は 日本で4シーズンを経なければ安定しないという事を
自ら実証してしまう形に。

再び復活するかどうか・・


 祈るばかりである〜 (-。-)y-゜゜゜

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.