野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/04/27(日) 驚きの二十日大根!!
こんなになるもんなんですね・・・

二十日大根といえば 誰でも気軽に育てて食べられるものだと思っていたのですが・・


もはや 普通の植物’になっています。

こうなったら この後 どの様にして種をつけるのか 楽しみです〜(*^_^*) 

2008/04/25(金) シリウス
今日のシリウスの演奏は 集中力を欠いたひどいものだった・・・(>_<)

それでも何とかしようと頑張ってはみましたが・・


こういう日もある” そう自分に言い聞かさずにはいられない 一日でした (-_-;)

2008/04/24(木) エブリスィング
恒例の2トランペット&ピアノ・ベースバンドでした。

特筆すべきは 初めて自分の楽器ではなく お店の楽器を貸して頂いての演奏だったことです。

この事については 常日頃からの悩みなんですけど・・・

どうも ”ジャズ”という音楽には ”コニータ”は合ってないということです。
そこで 割と普通のジャズを演奏する今日は 試すにはもってこいのシチュエーションでした。

結果・・・何時も 自分の楽器を使っていても 今一だったのが、今日は楽しく演奏できました。


いよいよ セカンド楽器の必要性を感じさせられるような出来事でした (^^ゞ

2008/04/19(土) 柴崎 さくらんぼ
最も近所のライブハウスでの演奏でした。

今回は ”ピンチヒッター”という立場でしたが・・・。


5サックスのリードは これまた近所の堀恵二さん(初共演&普段は飲み仲間〜)
バリトンサックスは これまた今回は代打の盟友・丹羽康雄さん。

それにプラス 川村祐司・吉田治(10数年振りの共演)白石幸司さん。
どこかのビッグバンドのサックスセクション(?!)

とても豪快でしたね (^^♪
迷いが無いというか・・・


また演奏機会があるといいな〜

2008/04/17(木) 春の珍事・・
二十日大根・・・

読んで字の如く 本来は3週間程で食することが出来るはずなのだが
 
種を植えてから 約7か月〜


そもそも近所のガーデニングセンターで買った”二十日大根の種”
何度蒔いても 根っこの大根が大きくならない((+_+))
そこで思い切って そのまま放っといたら・・・

いまとなっては もはや二十日大根の形は無い (-_-;)
そのうえ 花まで咲きそうな勢い〜 (経過は追って報告致します)



ちなみに その横にあるプランターに植えている”ユリ”
本来はお盆過ぎに咲くはずなのだが、ここでは12月の真冬に咲いていた。
この場所は 何か不思議な力が働いているのかな?? (^^ゞ


写真は近所の”野川の菜の花”も一緒にどうぞ〜

2008/04/16(水) 満足〜(*^_^*)
まず横浜へ行く途中 ガソリンを満タンに・・・
一リットル120円だった。
気分よく満タン給油 (^o^)/


そして ジャズ・イズでのライブ。

最近 少し調子が落ちていたのだけど、そんなの関係ねぇ〜 ♪

色々な可能性を秘めた ”ビッグ・アップル”
生きてて良かった〜ぁ  と思わせるようなサウンドだった(^^♪

2008/04/14(月) おんな太閤記
今から約30年ほど前のNHKの大河ドラマが CSで放送されています。(1981年放送)
当時小学生だった小生の脳裏にも はっきりと焼き付いている程
よく出来た番組だったように記憶していた。

はたして30年経った今見て・・・・


うーん  さすがに西田敏行の演技は素晴らしい〜!!

脚本が 橋田スガコさんだけに ”渡る世間は鬼ばかり”のメンバーがやたら目立つ・・(-_-;)


そして 最も気になるのは 主演女優に、常時あてられている
”ハロゲンライト”だ。

不自然極まりない!!!!  当て過ぎ (;一_一)

せっかくのいい演出が台無しだぁ〜 (>_<)


一回気になりだすと そこばかりに気が行くようになる。

逆に言うと 当時の大人達はどのように見ていたんだろ〜

2008/04/13(日) 瀬戸大橋〜
今から20年前に開通した瀬戸大橋・・

そう言えば それを渡って本州に渡ったんだな〜
その後出来た2本は余分だった・・・(財政難で問題になっている)

お陰で四国にも電車が走るようになったし(夜行電車に乗っても高松で乗り換えていた)
高速道路も出来た。


この20年・・ 早かったのか遅かったのか

世間の生活様式が激変したのは間違いない!!

2008/04/11(金) とりあえず〜
先月から続いていたハードスケジュールも今日で一区切り・・・

もはやマヒ状態で ちゃんと弾けてるのかどうかも判断がつかない状況です(^^ゞ


それにしても”コニータ”・・・・
大手術までしたのに、割れによる”ノイズ”は止まらず(>_<)

しかも 一昨日までの乾燥したスタジオから地上に出て
いきなり雨だったもので 水分吸収率が高くなったみたいで
鳴り自体も悪くなってしまった・・・
 
憂鬱な日々が続きそうだ  (-。-)y-゜゜゜   春なのに

2008/04/10(木) 昼&夜
昨日でレコーディングが終わったと思ったら
今日は別のバンドでのリハーサル・・・

それが終わったら場所を移動してライブ ((+_+))

さすがにこの一連の動作にはいささか疲れました・・。

それも明日のシリウスで一区切り!!

   さあ 頑張らねば〜 (>_<)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.