野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/06/27(金) シリウス
久し振りに ピアノの井上祐一さんを迎えての演奏でした。

1ステージ目から 演奏を聴く目的で来てくれていたお客さん達がいたお陰で
本格的なジャズのステージを演出することが出来ました(^^♪

2ステージ目からは ピアノの蓋を全開!!(今年初めての事)
ベースもアンプを使用!(年に2〜3回程度の頻度)

しかも シリウスを始めてから4年・・・
一回のステージ中で演奏した曲数の中では最も少ない 4曲という数でした。

ほとんど ライブ状態でしたね・・ (^^ゞ

勿論 一夜における、総演奏曲数でも 最も少ない 全14曲 !! (通常18曲)



とても貴重な シリウスの夜となりました \(-o-)/

2008/06/25(水) コットンクラブ
外はあいにくの天気でしたが、ライブハウスの中は雰囲気良かったですよ〜

諸事情も重なり ピアノは蓋をしたまま、ベースはアンプ無しの生音でのライブでした。
これがどういう訳かフィットして 過去の 同場所でのライブの中でも
指折りの出来に仕上がりました。

やっぱり アコースティックな生音っていうのが 自然なんだろ〜な・・ と思う一夜でした(^^♪


写真は 今夜のご機嫌なメンバー (*^_^*)

2008/06/22(日) 暫定スケジュール
近日中のスケジュールをお知らせ致します。

<<7月>>

1日火曜 銀座:マイハンブル東京 槙田友紀
3日木曜 上野:エブリスィング 高瀬龍一・伊勢秀一郎・続木徹
4日金曜 シリウス 中路英明(tb)
8日火曜 青山:ボディ&ソウル 南青山6丁目バンド
9日水曜 菊川:な〜じゅ 田中哲也・守屋純子
10日木曜 上野:アリエス 伊勢秀一郎・二村希一
11日金曜 シリウス 高瀬龍一(tp)
18日金曜 シリウス 丹羽康雄(bs)
22日火曜 錦糸町:アーリーバード駅前店 丹羽康雄・松岡里佳
24日木曜 新宿:ピットイン 角田健一ビッグバンド
25日金曜 シリウス 金丸正城(vo)
26日土曜 松戸 リベルテ 伊勢秀一郎・竜野みち子
27日日曜 横浜旭ジャズ祭り 角田健一ビッグバンド

<<8月>>

1日金曜 愛媛県西条市 栗田敬子バンド
2日土曜 高知県高知市 〃
3日日曜 徳島ジャズストリート 〃
8日金曜 シリウス 中路英明(tb)
13日水曜 関内:ジャズ・イズ 中路英明・松岡里佳・松浦賢二
15日金曜 シリウス 金丸正城(vo)
19日火曜 青山:ボディ&ソウル 南青山6丁目バンド
22日金曜 シリウス 丹羽康雄(bs)
29日金曜 シリウス 伊勢秀一郎(tp)

9月9日火曜 新宿:ピットイン 角田健一ビッグバンド

興味があるライブについて 質問のある方は お知らせ下さい (^^♪

2008/06/21(土) 長期の・・・
今日で 6月頭の岡崎〜 の一連の仕事が一区切りしました。

本格的な梅雨入りに伴い ”コニータ”の鳴りも湿りがちですが
それなりに安定しているようで、一安心

今晩の錦糸町アーリーバードのライブ・・
改めてお客さんに指摘されたのですが、雨の場合が多いんです。

本来 晴れ男なのですが、どうも相性が悪いようで・・(-。-)y-゜゜゜

ということで 来月 7月22日火曜日のライブを以て
アーリーバード(駅前店)への出演は 暫くお休み期間に入ることにします・・・

近日中に スケジュールアップする予定です。

2008/06/20(金) シリウス
今夜の演奏は良かったですね〜 (*^_^*)

ひょっとしたら 過去最高かも!!


ちょっとした事なんですけど・・・
例えば お客さんの中に好きな人がいて いいタイミングで拍手してくれるとか

とにかく 最高の気分で帰宅の途に〜


ところが、帰宅途中で一変

ガソリンを給油してビックリ

”7500円” !!

満タンでもないのに・・・ どうなるんだろ〜 この世界?! (;一_一)

2008/06/19(木) スイングホール
恒例のメンバーによるコンサートでした。


演奏前のちょっとした一言で
いつもの いい(助け合いの)関係の演奏ではなく

平凡な 1+1=2 の演奏になりました。


改めて 人間関係の大切さを痛感しました・・ (-_-;)

2008/06/16(月) 紀尾井ホールコンサート
いい天気にも恵まれ、気持よくコンサート演奏できました。

1ステージ:武満
2ステージ:ジャズ(エリントン)

特に CD発売ということもあり 1ステの完成度は高かったですね。
ほとんどの曲を 生音で演奏出来たのも 大きな喜びでした。
(前の方のお客さんは聞こえ辛かったでしょうけど)

少し残念だったのは リハーサルのし過ぎで 本番の集中力が欠けていた場面が少しあったことですかね・・


それでも アンコールの後に 更に”アンコール” (ホントに予定外だった・・)
をもらえるほど 盛り上がってもらって とても嬉しかったです。
演奏者冥利に尽きる!!

そんな 一日でした ヽ(^o^)丿

2008/06/11(水) 大変〜
よく考えてみると 長いものである。

体調を崩してから・・・


ようやく昨日今日になって 少しずつ回復の兆しが見えてきました。
それでも 熱ぼったいのは相変わらずで(体温計で測っても通常値ですけど)
今晩の中路さんの様な共演者だと、ついつい”ハッスル”してしまい・・・((+_+))
それでも楽しいからいいんですけどネッ

整体の方も本格的に通ってますし

よく考えてみると 角田バンドの春季定期コンサートは今週なんですよね (>_<)


随分暇な時もあれば 込み入っている時期もあり
大変なスケジュールだなぁ〜 (-_-;)

2008/06/09(月) 無事帰ってきたので・・
早速整体に行って来ました。

先週に引き続き・・ ということもあり 前回やってもらった所は 随分良くなっていたな〜
(強く圧されても痛くなかった)

全身を見てくれた先生曰く・・
”これだけ凝り固まっているのに疲労感を感じない患者さんは初めてだ!!” と。

喜んでいいのか悪いのか・・・ (-_-;)


次は 定期演奏会前に ずっと問題になっている”左腕”だぁ〜(>_<)

岡崎の報告は また追って致します (^^ゞ

2008/06/08(日) 岡崎 その4
いよいよコンサートの当日!


開場1時間前から既に長蛇の列
1000人以上収容可能のホールも ほぼ満員!!

凄いですね 岡崎って所は (勿論近郊からの来客も含まれますが)


この日 体調はいよいよ最悪のピークに達していた自分でしたが
こんなに沢山のお客さんを前にすると ハッスル”しないわけはなく
とても楽しいコンサートになりました。

ご来場の方々にも楽しんでもらえたかな??

終演後のロビーでのサイン会の時も 沢山の人に声をかけて頂き
本当に嬉しかったな〜
ホント ありがたいものです ヽ(^o^)丿


そして 一番の功労者は 陰で支えてくれている方々だと思います。

心より 感謝致します〜


最後に一言・・・ それにしても 岡崎の子供達は幸せだな〜
自分の幼児期にもこのような体験がしたかった・・ (-_-;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.