野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/07/29(火) !!!
金丸さんのミックスダウンに立ち会って来ました。

いいCDになりそ〜です ヽ(^o^)丿


スタジオから 駅まで 土砂降りの雨!!
走って 汗かき 雨でずぶ濡れ

しかも品川に着いたら 落雷のため 山手線は運休 ((+_+))

東京周りで 余計に時間がかかり やっとの事で帰宅


出発時間が予定より 2時間遅れた〜

先が思いやられるなぁ・・・ (-。-)y-゜゜゜

2008/07/27(日) 旭ジャズフェスティバル
野外ステージ

一番心配だったのは 天候でした (-_-;)


それでも 何とか演奏出来ました・・・

野外という開放感もあり いつもよりハイテンションなステージになりました。

特に ”スペイン” これまでの演奏経験の中でも 最速”でしたね・・・ ((+_+))

やはり 音楽はお客さんと一体になって作っていくものなんだな〜とつくづく思いました。


そして、今日で 仕事も一段落です ヽ(^o^)丿

2008/07/26(土) 松戸 りべるて2
少々遠い場所でしたが かえってそれが気分転換にもなって
いい気分でした。

伊勢さんバンドでの演奏でしたが、相変わらず素晴らしかったですね(^^♪


ここの所 きつい仕事が続いているせいか かなりバテ気味です・・((+_+))

明日は 角田バンド・・ もうひと踏ん張りだぁ〜 (>_<)

2008/07/25(金) シリウス
ホントに暑いですね・・・

夏バテのせいか、ここの所 ふらふら気味です(-_-;)

今日も 横浜に向かう車の運転でもフラフラ・・
ステージまで 歩いただけでもフラフラ・・

勿論 演奏した曲も ほとんど憶えられないほど・・


何とかこの一週間を乗り越えねば!!
と 強く思う今日この頃  ((+_+))

2008/07/24(木) 新宿ピットイン
本格的な夏になりましたね〜 (>_<)

そんな中、ライブハウスの中も熱かったですね・・・


今日は特に、個人的に気分が最高でした ヽ(^o^)丿

というのは、いつも貸して頂いているアンプではなく、アコースティックな(いつも貸してくれてたら良かったのに・・・)
方を使ったからでした。

共演者からの 反応もバッチリでした (^^♪
勿論 客席からも。

但し、会場録音したのを 後で聞いてみると、何かハッキリ聞こえな〜い (-_-;)


でも、やっている本人達が 気分良かったのが一番でしたね。
それによって 集中力も高かったし・・

ステージが始まる前は 夏バテ気味で どうしようと思っていたのに
とにかく とても楽しいライブでした。

暑い中見に来てくれた方々、熱演の方々 お疲れ様でした (^.^)/~~~

2008/07/23(水) リハ&マンハッタン
角田バンドのリハーサル・・・
いつもの倍は疲れてる?!

他のメンバーに聞いても そうでもないと言われ・・
結局のところ 自分の寝不足&体調不良が原因みたいだ(-.-)


そんな中、リハを終え 阿佐ヶ谷に移動し、余った時間で飲み会を催し、少し復活!!

夜のライブでは、友紀ちゃんのオリジナルを中心に 白熱(?!)した演奏が行われました。

でも さすがに 2ステ目は きつかったな〜 ((+_+))

2008/07/22(火) 駅前アーリーバード
今夜は またまた新曲を(アレンジ)投入してのライブでした。

入念なリハーサルに続き、綿密な打ち合わせ(アルコールを摂取しながらの・・)

実は この段階の作業がとても大事なんです。
色々試しながら 次回以降に生かしていく・・という意味で!!


そんな事を踏まえながら、とても実の多いライブになりました。

この結果は 来月28日の”な〜じゅ”のライブで生かされることでしょう〜 (^^♪

2008/07/20(日) ミックスダウン
先日行われた 金丸さんのレコーディングの ミックスダウンの作業に立ち会って来ました。

これまでに 幾つものレコーディングに参加させて頂いてきましたが、この作業に参加させてもらうのは今回が初めて!!
それだけ思い入れが強いということなんです。


とてもいい現場でした ヽ(^o^)丿

そもそも、音楽というものには色々な好みがあるのですが、リーダーの金丸さんと、音の好みが大体一致していたので
物凄く楽に話が進みました。
また 今回お世話になっている方々、エンジニアーの方も 話し合いが出来る方々だったので、尚の事でした。

結局、とても 時間はかかったのですが、充実した時間でした。


勿論 終了後には打ち上げに行き、さんざん飲んだ挙句・・・
京王線の終電も尽き・・・

小田急線の狛江から テクテクと 歩いて帰ったのでした(-_-;)


出来上がったCDの発売予定日は 10月8日みたいです。
11月には レコ発も行います。

日本の ジャズ・ヴォーカル界に於いて、歴史的な名盤になるような予感がします〜 \(-o-)/

2008/07/19(土) 救出劇
昨日の・・・

丹羽さんとシリウスの現場へ向かう途中 空からヘリコプターが・・・
多摩川の増水を伝える メディアの取材機かと思いきや・・


どんどん高度を下げてきて その先には〜

多摩川増水により 川中に取り残された人の救助活動の様が!!


まさに 映画さながらの ライブの模様を間近で見ました。
(ニュースにもなってたみたいですが)


思わずのスクープ映像 (但し、携帯カメラ。。)
二子多摩川にて〜

2008/07/18(金) シリウス
だんだん慣れてきたせいか、ゲスト丹羽さんの時の演奏が とても楽に楽しめるようになってきました。

他のメンバー達の尽力もあることでしょう〜 (^^♪


課題曲の”ダニーボーイ”の初演もやったし・・

家に帰って早速プレイバックを聞いてみた。


ところが・・・・・・

実は・・ (-.-)
明後日20日に 先日行われたレコーディングのミックスダウンの作業があって
それに先立ち サンプルのラフミックスのMDを送って頂きました。
それからの事 毎日聞き返し〜で 50回以上聞きました。
しかも、音楽のチェックをするということで 色々な角度・視点から聞いたので 少々、耳(音)の感覚が変わってしまったみたいです。
だから 今日の演奏も まともな感覚では聞くことが出来ませんでした。楽器の鳴り方も違うし・・・(でも次の日家で弾いてみたら何の問題もなかった)

先日の金丸さんのレコーディングに関して、発売日は秋になります。またレコ発は 11月21日金曜日 渋谷のjzブラッドで行われることが決まっています。
とても いいアルバムになりそうな気がします。 

とても楽しみ〜 (^^♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.