野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/07/16(水) 立川ジェシージェームス
久し振りの出演でした。

しかも 3日前に 急にピンチヒッターということで・・

守屋純子・近藤和彦・小山太郎氏 による 熱〜い 演奏でした。


この種のタイプの演奏は、久方ぶりなので どこか新鮮な感じがしましたね(^^♪
また、全く違った角度から見えるので 色々な事が発見出来たりもしました。
何せ、音楽という意味では共通してますから〜


それにしても 梅雨のはずが・・・ 夏本番に入ってるかの様ですね・・((+_+))

2008/07/15(火) ぼったくりのお店・・
昨日のぼったくりの お店の看板を 劇写!!

みなさん 気を付けて下さい。 但し 魚は美味しいんです・・・

都営新宿線 菊川駅の 南方です。

森下文化センターの対面です!

2008/07/14(月) 最近の・・・
ついでの用があって 明大の練習場を覗いてみた。

オフ日・・ということもあってか たった3人のみがいた。


もはや このバンドは終わったのだ!! と 痛感した。
魂のかけらもない・・・ 寂しい限りである。


まぁ そんなことはさておき その後の伊勢さんとの飲み会は楽しかったですね〜(*^_^*)
一緒に飲んでるだけで その経験値を頂いているような感すらあります。

大事な 飲み会になりました〜 ヽ(^o^)丿

2008/07/13(日) 藤沢〜
暑い(熱い)お店でした。

マスターを始めとして お客さん 出演ミュージシャン・・


また、久し振りに 面識の無いミュージシャンに沢山出会えた場でもありました。

ホントに、ジャズって共通言語なんですね (*^_^*)

改めて そう思った藤沢の夜でした〜


ps 帰りは51分で家にたどり着きました!! 

2008/07/11(金) シリウス
会場の雰囲気が 年齢層の少し高めのカップルの方が多かったせいか、とてもいい感じでした〜

少々、激し目の曲もあったのですが、全体的には良かったです
楽しかったですね (^^♪


そして、コニータ”の鳴りにも変化が・・・

セッティングしてくれたばかりの時は とても明るい’音だったのが、
当日夜(昨夜)のライブでは よく判断がつかず・・・

そして 明けて今晩のシリウスでは(毎週同じ条件でやってるので、凄く違いがチェック出来る!)
今までとは違った とても重い音に変化していました。

凄く違和感はあるのですが ジャズに於いて、その音は好まれるものでもあり(弓の時には若干くすんでる感じが・・・)
今後の対応が楽しみですね (*^_^*)


それにしても、最近のシリウス・・ 試す事が多くて〜
さぞかしメンバーの方々は大変なことでしょう 

お察し申し上げます〜 (-。-)y-゜゜゜

2008/07/10(木) アリエス
久し振りに 楽器のセッティングに行ってきました。

この時期は 最も大変な時期なので、これまで割と”コニータ”も頑張ってくれていました。

でも そろそろそれも限界になってきたのです・・・。


弓での演奏は とても綺麗な音が出るようになったのですが 肝心のピッチカートの方は今一・・(-_-;)
但し、これまでの例を考えると 即決するのは難しく 数日間使ってみないと結果が出ないのが実情〜

とりあえずは 明日昼間の個人練習が楽しみです(勿論不安もいっぱいで〜す)

2008/07/08(火) レコ発
南青山6丁目楽団の レコ発ライブでした。

本当に沢山のお客さんに来て頂いたおかげで 盛り上がりましたね〜(*^_^*)

やはり ジャズは、やる側・聞く側が一体にならないと いい音が出ないということを
再確認したような気がします。

気持のいい夜でした〜 (^^♪

2008/07/05(土) やはり・・・
金曜のシリウス・・
試してみることが沢山あって、しかも うまくいくかどうかは ぶっつけ本番
やってみないと判らないので (^^ゞ

最近は 譜面を書くという作業ではなく 実践編としての音出しをしているので
尚更その結果については ピリピリしています。
(それによって 譜面の手直し等も行うこともあります)


よって 金曜日の夜は お疲れ様ビールを飲んだ後 プレイバックをチェックしながら寝るのですが
ま〜 まともには寝られませんね (>_<)

先週・今週とも 1時間も寝て無いのが現状ですね。


それでも 理想の演出に近づいているのは確かな事で、ある種の充実感があるのも実際の所です。


いつの日か 報われる日が来るのかな〜



ちなみに その第一弾として 8月28日木曜日 菊川(最寄り駅は、都営新宿線:菊川駅) な〜じゅ”
で 御隠れライブを敢行致します。

フロントに 丹羽康雄・中路英明 という国内随一の両氏を迎え
ドラムレス(パーカッションが入るかも)+場面により (プチ)ピアノを交えての演奏となります。

バラエティ〜豊かなライブになることでしょう!! ヽ(^o^)丿

2008/07/04(金) 先週に引き続き・・・
今日は真夏日でしたね・・・


先週の特別バージョンに引き続き、会場の全く演奏を聴く気の無いのをいい事に(聞く気が無かったのは、1ステージのみでしたが)
本格的なライブを敢行しました!!

しかも 数々のお試し(リハーサル無しのいきなりぶっつけ本番)アイテムも取り入れて・・・

でも やはり基本は堅実なフォービート。
数々のスタンダードナンバーも、勿論演奏しました〜
これが出来てこそなのです ヽ(^o^)丿

それらを考慮に入れても 今日はとても良かった〜
充実していましたね (^^♪


但し・・・ 冷静になった後で プレイバックを聞くのが少々怖い ((+_+))

2008/07/03(木) 上野エブリスィング
いいライブでした。

2人のトランペットプレイヤーに ベース+ピアノ

純 アコースティックって感じで・・・
過去に 同じ場所で演奏した中でも 一番良かったのでは!!


でも そういうもんですかね。
お客さんは 1人 (しかも知り合いのヴォーカリスト)


でも あまりにも楽しかったので 伊勢さんと飲みに行きました。
勿論僕は 車運転&休肝日だったので、じっくり飲むのは再来週に持ち越しです(^^ゞ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.