野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/08/31(日) 同じ条件にて・・・
昨日と同じ場所・同じメンバーでの仕事でした。

昨日はセカンド楽器・・ 今日は”コニータ”で。


結果的には 同じ感じでした・・・ (-_-;)

本人的には それでもやっぱり コニータの方が楽なんですけど・・。
新しい楽器の調整を終えた後だったら ひょっとして・・・(^^ゞ

共演者的には どちらでも同じ・・らしいですね。


とても 嬉しさ半分・やるせなさ(全然楽器の値段が違うのに〜((+_+))半分って感じです (-。-)y-゜゜゜

2008/08/30(土) 新しい楽器〜
先日に引き続き なーじゅでのライブでした。


特筆すべきは、まだ購入はしていないのですが セカンド楽器を使っての 本番ライブを行えた事です。
全くキャラクターの違うものなので、半信半疑だったのですが
”はっきり”と使える事が解りました。

今後の活動範囲が かなり広がることを予感させる出来事でした〜 ヽ(^o^)丿

2008/08/29(金) シリウス
昨日からの悪天候が気になり、寝たのは朝の8時過ぎ・・・

そして夜はシリウスでした。

今晩は 何かいつもと違う雰囲気で、妙な緊張感がありましたね。
少数でしたが、確かに 音を楽しんでくれている人達がいたので、張り合いがありました。
そして、バンドもバランスは良かったと思います (*^_^*)


そして 地上に降りて・・・・

今日の帰りは大変でした。
昨日以上の 荒れ模様〜!!!


何事もありませんように \(-o-)/

2008/08/28(木) コニタンバンド始動!!
記録的な天候の中(幸いにも、荒れる前でしたが・・)
遂に念願のバンドが動き出しました。

リハーサルの一音を出した瞬間、すでに大満足!! ヽ(^o^)丿

こんな不安定な天候の中、沢山の人達に来て頂き 本当にありがとうございました。


初めての試みということで 色々な部分がありましたが、今後 の無限の可能性を感じる事が出来ました。
とても長い年月を要しましたが、ある程度報われた気がして とても嬉しかったです。

これからも 益々頑張らねば!! (^^♪

2008/08/27(水) ニューフェイス
昼間〜 セッションに参加してきました〜(^-^)v


そして、長い間待ちに待った セカンド楽器が来てるとの連絡を受け
一路 楽器屋さんへ〜

何せ コニータは 大きくて、重くて、扱いにくい・・・
その上 過酷な現場には 持って行き辛い。
なので ずっともう1台を探していたんです。


今日みた物・・・
まだ 100%とは言えませんが 欲しいと思いました。
少し 重いのが 気になりますが・・・(((^_^;)

2008/08/25(月) 昼からの飲み会
ここの所 急に寒くなったり 雨が降ったり・・・
予定されていた飲み会も順延かと思いきや・・

盟友”丹羽さん”には 天候など関係無かったみたいです(^^ゞ


新しく建て直した ”伊勢屋本店”(吉祥寺)が その現場でした。

本来なら 残暑の昼下がり、カーァッと生ビールを飲みたいところでしたが、
この寒さの中、最初から熱燗でスタート。

しかもその時刻 15時〜

そして勿論閉店まで飲み続け(途中ビールで休憩をはさむ)
楽しく帰途に着きました。
しかも、珍しく 電車を使って帰ることが出来ました。

幸いにも 二日酔いにもならず・・・
次回は何時に〜

2008/08/22(金) 集中力・・・
ここの所 色々な事があって 中々演奏に集中することが出来ない。
気力・体力面での 低下が原因なんですけど・・・。

モチベーションを保つのは とても難しい事を 改めて思い知らされているここ数日です(-_-;)

ステージの全体像が イメージ出来ない・・
一曲の流れがつかめない・・

即ち ”ミクロにもマクロにも” 捉えられていないのが現状!!


これは 次への ステップなのか・・・
自分にとって 未知の世界への挑戦なのか・・・


何れにせよ 落ち着いた日々が訪れる事を 望まないではいられない今日この頃です・・ (-。-)y-゜゜゜

2008/08/21(木) 高円寺
夕方〜雷を伴う激しい雨・・・
本番前には何とか止んでくれましたが。

久し振りに ギターの塩本さんとの デュオでの仕事でした。

懐メロ的な曲を中心に 色々演奏しました。


やはり ”シブイ”ですね〜
中々出来るものではありません・・。
僕も 久方ぶりに 独特の緊張感を持てました (^^ゞ


こういった感じの演奏は大好きで 今後もどんどんと やっていきたいのですが・・・ (-_-;)

2008/08/19(火) ボディ&ソウル
恒例の南青山六丁目楽団 atボディ&ソウル でした。

今日は 新曲2曲も加えての演奏。
特異(?!)な 組み合わせ(テナーサックス・トロンボーン・ユーホニューム)
だけに、しっかりとその特徴を活かしてやるべきなのに・・・。

リズム隊が全く機能せずに バンドを、生殺し状態に〜 (-_-;)


それにしても 譜面が無くても演奏が出来るドラムって いったい !!
だからこそ 誰よりも音楽を把握するべきではないのか・・!
と 再び痛切に感じる 今日この頃でした・・・ (>_<)

2008/08/15(金) シリウス
ゲストボーカルは金丸さん・・
ということで 先日のレコーディングの曲も数曲やってみた。

アレンジ・ピアノ 共にクリスチャンが行ったものなんだけど、一応譜面もあるし・・
少々なら出来るのかなと、淡い期待はしていたものの。


改めて クリスチャンの、曲に対する 設計力を痛感した。


演奏しているのは全て コールポーターの曲という スタンダードナンバーなんだけど・・(-_-;)
彼独自にアレンジされた コード感を出すのは 至難の技!

これらを 日本人のミュージシャンが普通に演奏できるような譜面に手直ししなければならない自分の立場としては
甚だ微妙〜な感じだ。

本来の響きと 彼の考えるアレンジ、そして 等身大の現状で出されるサウンド・・・
それらをミックスした感じで考えねば・・・


物凄い 勉強が必要だぁ〜 !! (>_<)  試練の道である・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.