野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/09/29(月) 不公平感・・・
仕事で成田まで行って来ました。

その帰り道〜 勿論100キロ弱の距離があるので 高速道路を利用した。
まぁ〜 いつもの事と言えば それまでなんだけど・・・

謎の道路工事の為に 首都高速は大渋滞!!
お陰で予定より 1時間弱 多くかかってしまった!!!

料金の高い 高速道路を使うということは お金を払って”時間”を買っているはずなのに・・・

し・か・も  スピードの出し過ぎに対しては スピードオーバー分の反則金を徴収するくせに
スピード低速分の料金は返してくれない!!!


今日の疲れも お陰で倍増した感じだった (;一_一)

2008/09/26(金) 本番シリウス
リハーサル無し、いきなり本番・しかも かなりのキメがある曲を 沢山演奏してみました。

ボーカルの金丸さんの最新アルバムの中からのチョイス。。

トリオ用に書き下ろし、いきなり本番での音出しでした (^^ゞ


メンバー各位は とても大変だったことでしょう・・(-_-;)

でも お陰で 使える事が判明しました〜(^^♪
勿論手直しの必要な部分に関しても・・

明日から また書き直しの作業がぁ〜 ((+_+))

2008/09/25(木) 有意義な一日〜(*^_^*)
昼間からセッション・・
夜はそのまま上野のエブリスィングへ〜

いきなり昼間からのハードバップチューンの初見セッション大会だけでも疲れるのに、
夜は更に 濃いものだった・・・ (^^ゞ

高瀬・伊勢・続木さんとの、このバンドも 数回を経て いよいよ極致に近づいてきましたね。
今日は何時もにも増して 一体感を感じる事が出来ました(ちなみに今日の使用楽器もチャリーナ”でしたが)

凄く良心的な”音楽だったと思います。
 
こういう経験をすると、物凄く救われた(報われた?!)心境になるんですよね・・(^^♪
たまには 神様が ご褒美を与えてくれたのかな?・・・


こうして とても、長かったけど 有意義な一日になりました  ヽ(^o^)丿

2008/09/23(火) 配置換え〜
”カシオ君” (ただのキーボードです・・・(-_-;)
の移動に伴い テレビの位置等 配置替えのシュミレーションを行いました。

というのも ここ3年間 カシオ君は南窓の下にあり 機械にとっては余りにも日当たりがいい場所に居たんです。

この度 ケーブルテレビの変更等の都合に合わせて 移動を〜 って感じだったんです。
結果 まぁ〜 庶民的な感じになりましたね・・・
実際は 家具を買い足してみないと判らないんですが。
とにかく リフレッシュになったのは 間違いありませんが・・。

そして ここ数日 先日のレコーディングの譜面を 書き直す作業を行っているんですが やっと一区切り付きました。
ピアノ譜・ベース譜・スコア譜を見比べながらの作業なので なかなかの集中力を必要としました。
それでも 勉強になる所もあったりして・・・
コードに合わせて 管楽器・ピアノのボーイシングが書かれてたりするもので・・(^^♪

でも やっぱり最後は 人間の出す音ですから・・・ (^^ゞ


とりあえずは 今週金曜日のシリウスで 発表だぁ〜!! ヽ(^o^)丿

2008/09/21(日) 高価米〜
先日友人に頂いた 一キロ当たり3000円の お米を炊いて食べてみた。

何でも その世界では有名な方が作った米のようで・・・

持った感じでは 少し水分を含んで しっとりとした〜って感じでした。
米を研いだ感じでは、つやっぽい(重量感のある)感じでした。

そして、食してみると・・・・・


何だか 懐かしい〜 様な・・・

凄く 自然な感じがしましたね (*^_^*)

次回からは 少し炊き方に変化を付けて 試してみようかな〜 (^^♪

2008/09/19(金) シリウス
今日の雰囲気はとても良かったですね〜(*^_^*)


お陰で新たな発見が沢山・・・

”チャリーナ”について。
弓を使った時には、上のG以上の音は いい弓”ミッシェル”でもいい音が出ない・・(-_-;)
静かな雰囲気(緊張感のある現場)では バラードなどの曲でも使い辛い・・

まだまだ、色々な場面についての 試行錯誤が必要なんだな〜 (>_<)


そして ”コニータ”は 完全に自宅練習用楽器と化している・・・(-.-)

しかも 家で 練習をし過ぎて、現場で”チャリーナ”を使うと、しばらく慣れるのに時間がかかることも判明・・


課題が 満載だぁ〜 (-。-)y-゜゜゜

2008/09/17(水) かつての・・・
コニータで 久しぶりに練習した。
ここの所は 慣れる為にも・・・と ”チャリーナ”ばかりを触っていたもので((+_+))

この夏の酷暑・野外ステージ・四国への旅・・等の過酷な現場を経て、しかも弦も既に賞味期限切れで 死に体・・(-_-;)


久し振りに持ってみると やはりズシリと重いですね〜
しかも 音も抜けが悪く 重苦しかったですね〜

それでも 時間が経つに連れ だんだんと(ある程度ですけど)鳴るようになってきて そこそこ楽しめました。
特に 弓の音は ”腐っても鯛”でしたね (^^ゞ


そして夜は 阿佐ヶ谷マンハッタンへ・・・

チャリーナ大活躍!! マスターの評価大!! しかも、それでいて演奏し易い!!

益々 コニータ離れが進みそうだ・・・ (-。-)y-゜゜゜

2008/09/15(月) 群馬県沼田〜
地元の老人ホームでのコンサートでした。

早朝から 他のメンバー2人をピックアップして いざ現地へ。


赤城山麓を超えた所で いい所でしたね。

色々なハプニングがありましたが ホームのおじいちゃん・おばあちゃん達に救われました。
何時までも 元気でいて欲しいものですね。


3連休の末日・・・ 当然のように上りの関越自動車道は渋滞しており、久し振りに 疲れ果てました・・・(-。-)y-゜゜゜

2008/09/14(日) 偶然とはいえ・・・
夕方〜涼しくなったので 野川沿いを成城学園方向へ向かい 散歩して来た。

その帰り道・・・ どこからともなく ジャズのサックスとトランペットの音が聞こえてくる・・
そこは 野川沿いで、新しいマンション群の一角にある場所からだった。

玄関に回って見て こっそりと覗いてみると 狛江にある社会人ビッグバンドだった。

おもに 早稲田ハイソ・慶応ライト・明治BSのOB達がいたので 話も会い、しかもレギュラーのベースの人はお休み との事。
いったん家に歩いて帰り、車に乗り換え再び練習場へ〜

チャリーナとビンゴ(アンプ)との相性も知りたかったし、絶好の試す機会になった。

結果、なかなか良かったですね〜

しかも バンドも頑張ってましたよ〜(*^_^*)


今度は打ち上げの飲み会も兼ねて 行きたいものだな・・(^^♪

2008/09/12(金) シリウス
初登場!! ゲストは橋本さんでした。

全18曲 初見でしたが、ほぼミスも無く バッチリでした(^^♪


チャリーナも 新しいピックアップマイクで試したところ
使える事も判明〜 
とてもいい一日になりました (*^_^*)


以上・・・  本日の出来事でした〜 (^^ゞ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.