野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/01/30(金) シリウス
コニータも絶好調!
ドラムのタッキーも少しずつながら成長を遂げ、
今日のゲストの高瀬さん・・・

いいサウンドしてましたね〜 (^^♪


今後が益々期待せずにはいられない様な感じでした ヽ(^o^)丿

お客さん達にも伝わったのか ホントにいい雰囲気でした。

2009/01/28(水) 新たな展開〜(^^♪
今日はコットンクラブで ピアノの吉岡秀晃さんのトリオでの演奏でした。

ホントに何も考えずに、自然体のままで演奏できるバンドです。
しかも今日は 来週のレコーディングを見据えて”コニータ”を使用してのものでした・・。


さすがですね〜 ヽ(^o^)丿

吉岡さん恐るべし・・ というか 素晴らしいという形容詞すら 安く感じるほど”良かったです!!

ジャズマン恐るべし


やっぱり本物はいいですね〜 (*^_^*)

来週のレコーディングに弾みがついたどころか 今後の楽しみが増えた感じです (^^♪
勿論”コニータ”を最大限に生かしての〜 (^o^)/

2009/01/27(火) ありがとうございました〜(*^_^*)
丹羽&中路さんという両巨頭フロントのバンドの最後の演奏でした。
そして、ここ1年間では一番思い入れの深いバンドでもありました。


ホントに沢山の方々が見に来て下さって嬉しかったです。

多くの時間を費やしただけあって(僕の構想の中から入れると数年間・・)いいバンドに仕上がったのではないかと思います。
その点は 自信になりましたし、経験にもなりました。

でも、(この激動の時代)後ろを振り返っている暇は無く、既に次の構想は練ってあるんです・・実は(^^ゞ


今後は その場を調布に移し、約2年がかりで仕上げていこうと思います。 勿論他にもやりますけど・・・


最後にこの場を借りて、関係者各位・特に”アップルトリオ”でお世話になった方々にお礼を申し上げます。


ありがとうございました〜  (^^♪


さぁ 来週はいよいよ ”伊勢さん”のレコーディングだ〜
と・・その前に 明日の吉岡さん(ピアノ)の演奏も頑張らねば・・・(^^ゞ

2009/01/26(月) 楽器調整
こんだけ長い期間楽器屋さんへ足を運ばなかったのは ここ15年で初めてだろう・・・


チャリーナのお陰で、ホントに色々な角度から音楽を捉えられるようになり、楽器を尊重出来るようになりました。

逆に言うと 今まで随分”コニータ”には無理をさせたんだな〜と思います。
だって・・所詮人間の寿命は100歳にも満たないだろうに、"コニータ”は既に 200歳なんだから・・(-。-)y-゜゜゜

今回は つくづく 楽器に弾き手が”歩み寄る”大切さを痛感しました。
随分時間がかかりましたけど・・ (^^ゞ

という訳で、今後がとても楽しみです〜 (^^♪

2009/01/24(土) 港北区コンサート
慶応大学内でのコンサートでした。

キャパが少なかったせいもあってか、とても客席が近かったですね〜(^^ゞ
演奏自体も、ベースの位置ではとてもやり易かったです。
但し、管楽器の方々はそうでも無かったみたいですけど・・・


最近はもっぱら ”チャリーナ”での演奏なんですが、ここにきて問題が・・

来月の頭には伊勢さんのレコーディングを控え・・そこでは”コニータ”を使用予定なんです。
最近使ってないので 慣れる為にも使わないと・・とは思うのですが 何せ全然キャラクターが違うもので・・(-_-;)

この事は 自分の問題であって・・でも 大変大きな問題でもあって・・
演奏スタイル・ベースライン・音程・使う音域・等々・・・


さしあたって 来週の月曜日には久し振りに調整に行くので、それからかな〜 (^^ゞ

2009/01/23(金) シリウス
時は流れるものですね・・・

今日は久し振りに”コニータ”を使い、ゲストは金丸さんでした。
同じ場所、同じ時間・・ でも時間が経過した分、自分自身は変わって行くもんなんですね〜

自分はおろか、聞こえ方も随分変わっていくもんです。


これまでやってこなかった事・・・

それは 自分を生かした演奏〜(コニータの音を十分活かし切った)


そろそろ考えてやっていってもいいのかな〜

そんな一日でした。。。




人の骨を拾うのもそろそろ終わりにしないと・・

2009/01/19(月) 飲み会〜
高瀬・伊勢・田中 の各氏との飲み会が三軒茶屋で行われました。

普段では話さない事にも言及〜
一発触発か!? 
の場面も 多々ありましたが 無事終了(^^ゞ

そして 地元に帰り さらに飲み直して帰りました〜

2009/01/18(日) 甲府県民会館
角田バンドでの出演でした。

家族連れの方が多かったせいもあってか 選曲も 子供向け〜


そして 終わった後、近くまで行ってることもあって、アローンに寄って帰りました。

写真はその模様〜

2009/01/15(木) オブサンズ
伊勢さんとの極上の時間を過ごしてきました。

お客さんが少なかったのが 残念・・・ (-.-)




そして 2月上旬に 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)さんとの
トリオでの レコーディングが決まり、とてもテンションが上がっています〜 ヽ(^o^)丿

2009/01/11(日) 松戸市民会館
今年初めの 角田健一ビッグバンド演奏でした。

それにしても何時もながら 本気なバンド・・・でした(^^ゞ


写真は共演した子供達のバンド〜 
よく練習できてましたね (^^♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.