野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/02/27(金) シリウス
昼間には大雪・・
第三京浜に乗ろうとしたら 事故渋滞・・

てんやわんやの一日でした ((+_+))


最後のシリウスだったので ”コニータ”を持って行ったものの
余りのうるささに 効き目無し・・・

それでも 楽器を変える事によって目先が変わり それはそれで
成果があったものだった・・ ということで納得(^^ゞ

2009/02/25(水) バスケット
久し振りに参加して来ました。
今日の人数は 9人・・・
5対5が出来ない((+_+))

それでも 変則ゲームを行い・・ 出ずっぱりだったのでバテました
しかも 恐らくその筋肉痛は 2〜3日後にやってくるのでしょう(-_-;)

でも 思いっきり体を動かして汗をかくってのは いいもんですね〜 (*^_^*)

2009/02/24(火) スケジュールアップ!!
3月以降のスケジュールをお知らせ致します。


3月  1日日曜 調布 アゲイン 松岡里佳(p)金澤沙織(ds)ゲスト高瀬龍一(tp)
    3日火曜 新宿 ピットイン 角田健一ビッグバンド
    4日水曜 高田の馬場 コットンクラブ 吉岡秀晃(p)トリオ
    6日金曜 シリウス ゲスト三槻直子(vo)
   12日木曜 三軒茶屋 OBSOUNDS 伊勢秀一郎(tp)
   13日金曜 シリウス ゲスト高瀬龍一(tp)
   18日水曜 阿佐ヶ谷 マンハッタン マスター(望月)バンド
   19日木曜 菊川 なぁ〜じゅ 松岡里佳(p)デュオ
   20日金曜 シリウス ゲスト金丸正城(vo)
   22日日曜 島根県益田市コンサート 角田健一ビッグバンド
   25日水曜 三軒茶屋 OBSOUNDS 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
   26日木曜 錦糸町 アーリーバード 松岡里佳(p)金澤沙織(ds)
   27日金曜 シリウス ゲスト中路英明(tb)
   30日月曜 菊川 なぁ〜じゅ 伊勢秀一郎(tp)元岡一英(p)


4月  3日金曜 シリウス 中路英明(tb)
    4日土曜 新宿 SOMEDAY 高瀬龍一(tp)かようまさき(as)続木徹(p)
    7日火曜 上野 アリエス 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
   10日金曜 シリウス 三槻直子(vo)
   11日土曜 狛江 アド・ナインス 松岡里佳(p)デュオ
   16日木曜 武蔵境 スイングホール ドク・ヨーコバンド 伊勢秀一郎(tp)池田雅明(tb)二村希一(p)
   17日金曜 シリウス 高瀬龍一(tp)
   18日土曜 三鷹 ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)
   21日火曜 新宿 SOMEDAY 伊勢秀一郎(tp)澤田一範(as)丹羽康雄(bs)森田潔(p)
   24日金曜 シリウス 金丸正城(vo)
   27日月曜 初台 オペラシティー 角田健一ビッグバンド 武満公演
   28日火曜 アリエス 金丸正城(vo)板垣光弘(p)

5月 30日(土曜)〜6月2日(火曜) 香川県高松市 周辺ライブ

2009/02/22(日) アゲイン
実験的に お昼のサロンコンサート風にやってみました。
現実的には、午前中から用意する必要があって、大変でしたけど・・(-_-;)


終わってからの出来事である・・・

まだラフミックス段階の物(先日の伊勢さんレコーディング)を2人の若者(20歳前後)に聞かせてみた。
多少の先入観を注入したうえで、2曲だけを聞いて貰った。

2人とも泣いてくれましたね (^^ゞ

大変感受性の豊かな! 日本も捨てたもんじゃないなぁ〜 と思いました。

あくまでも4月に発売予定なのですが・・・
ある種 音楽を超えた所のもの”だと思います(自分が参加していなければ もっと絶賛出来るのですが(^^ゞ

そして 明日から また3連休に突入する現実に戻るのでした・・・(-_-;)

2009/02/21(土) 新宿SOMEDAY
新しいバンドでの出演でした。
初めてということで少々のリハがありまして・・・

勿論演奏前には小宴会が催され〜 (^^ゞ


中々、面白い構成&アンサンブルになりました (*^_^*)

お陰で次回のスケジュールも 4月21日に決まりました!


写真は演奏模様です〜 (^^♪

2009/02/14(土) なぁ〜じゅ
レコーディング以来、レギュラーメンバーでのライブでした。
昨日の事もあって、いささか緊張気味で望んだのですが、やはりその場所に彼らは居ましたね(^^♪
改めて その場所の居心地の良さと、その場所を、以前とは違った角度から見ている自分の位置を確認しました!!

楽器はチャリーナ”ピアノはアップライトだったのですが・・・

今後ともバージョンアップするぞ〜 ヽ(^o^)丿


とりあえず 明日(日曜日)〜5連休だけど・・ (-_-;)

2009/02/13(金) 開眼・・・
紆余曲折〜

今まで見えてこなかった物・聞こえてこなかった事・感じられなかった事

新たな局面に入ったのかなぁ〜  (-.-)


人間って ホント 不思議なものだ!!

2009/02/10(火) オブサンズ
レコーディング以来 初めての伊勢さんとの演奏でした。
ちなみにピアノは元岡一英さん。


色々な思いもあってか 最初は戸惑い気味でした。
でも、時間が経つにつれ、今日のサウンドは また違う物だと理解し、
現場の音を楽しむプレイに変わりました。

勿論レコーディングの曲もやったのですが、場所もメンバーも違うこともあり
とても ”別物”な仕上がりになりました (*^_^*)

やっぱり ”生モノ”なんですよね〜 (^^♪

2009/02/08(日) 調布アゲイン
御来場下さった方々 ありがとうございました(^.^)/~~~


午後三時半頃からリハーサル開始・・・(実はこれが一番疲れる作業だったりして・・(^^ゞ

曲の説明と打ち合わせをひとしきりした後、7時過ぎにトロンボーンの中路さん登場!
勿論 彼への説明は1分もかからず 暫くして本番開始。

今日が初めての組み合わせでの本番でしたが、女性陣2名の大健闘もあって いいライブになりました(^^♪
ついでに言っておくと、メンバー構成は 20代女性二名・30代男性一名(本人)・40代男性一名・・ でした。


まぁ 世代の違うメンバー構成での演奏というのも面白いもんです。
しかもそれが未完成であれば尚の事・・

そういった面白みを加味できるようになったんだなぁ〜とも思いました。
これは我々にとっても十分刺激的な事なんです(^^ゞ


お店との問題もありますが、暫くは ここ アゲイン”での演奏を続けたいと思っています(^^♪

次回は 2月22日日曜日 14時スタートです。
実験的に 昼間のライブです (*^_^*)

2009/02/07(土) セッションリーダー
毎月恒例の三鷹でのセッションリーダーでした。

同じくリーダーのピアノの続木さんと共に、セッションというより
”ジャズ道場”の様相なんです。

まぁ〜 プロの演奏家でなくても、真剣に取り組んでいる姿は良いもんですね。
我々にとっても初心を思い出すいい場所でもあるんです。

今日も中々濃密な時間でした (^^♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.