野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/04/29(水) 改悪!!
暖かい天気に誘われて〜

家の掃除が一段落したので お客さんが来た時に
接待で、よく食べに行っている”お好み焼き”屋さんへ行ってきた。

勿論 味も解っている上でのことだったのに・・・


まず、メニューが多少変更になっていて、値段も若干上がっていて、、
お好み焼きにつけるソース・鰹節にも変化が・・

今日は、お好み焼きともんじゃ焼きをオーダーしたんだけど、その改悪ぶりにはビックリ!!((+_+))
これならお金を出して食べに来なくても 自分で作った方が美味しく作れるのは間違いない!!
この店とは ”さよなら”だな・・・(-_-)/~~~ これまでに何度も食べに行ったけど。

近頃の不景気の波で、”ネタ”を 手抜きしたのかな・・
これではただの”水にメリケン粉”

大体に於いて、メニュー改編にあたり、以前より美味しくなった所って あんまり記憶に無いんだけど・・


ホントに 残念な出来事でした(-.-)

2009/04/28(火) アリエス
昨日に引き続き おなかいっぱいの演奏でした。

ヴォーカルの金丸さんの時は 普通の歌バン”とは全く違うんですよね・・・

ある種 昨日の続きかと思う位・・・
音楽に呼吸があって、しかも 瞬間的な部分があり、トラディッショナルな決まりもあり〜

総合的な感じなんですよね

一瞬たりとも気が抜けないし とてもやりがいのある!


そんな 一日でした〜 (^^♪

2009/04/27(月) オペラシティー
平日にも拘らず 沢山のご来場 ありがとうございました〜(*^_^*)

広さもコンパクトだった分 とても近く感じられたのではないでしょうか?!

たまにはこれくらいの距離で演奏するのも悪くないですね・・・
但し その分リアルになって シビアですけど(^^ゞ


曲想もあって 殆どの曲が”生音”で演奏することが出来ました。
弓の”ミッシェル”も毛替えしたばかりだし、”コニータ”も最近の晴天で 機嫌良かったし〜

”魂”の注入もし易かったです〜(^^♪

きっと バンド自体も優秀な証拠ですね
じゃないと・・・アンプ無しでは演奏は成り立ちませんから。。

お陰で 遣り甲斐も倍増〜



そして、張り切りすぎたせいか 体のあちこちが痛いぃぃ・・・  
これが、帰宅してからの状況です・・ ((+_+))

2009/04/25(土) スケジュール
急に寒くなってしまいましたね・・・((+_+))

今日はスケジュールの更新を致します (^^♪


   27日月曜 初台 オペラシティー 角田健一ビッグバンド 武満公演
   28日火曜 アリエス 金丸正城(vo)板垣光弘(p)

5月  1日金曜 シリウス 中路英明(tb)
    8日金曜 シリウス 三槻直子(vo)
    9日土曜 瑞穂町コンサート 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)袴塚淳(p)
   15日金曜 シリウス 高瀬龍一(tp)
   16日土曜 三軒茶屋 オブサンズ ウィリアム(vo)宮前幸弘(p)デニス(ds)
   18日月曜 新宿J 槙田友紀(p)グループ
   19日火曜 菊川 なぁ〜じゅ ジャスミン松岡(p)
   20日水曜 高田馬場 コットンクラブ 吉岡秀晃(p)トリオ
   22日金曜 シリウス 金丸正城(vo)
   23日土曜 狛江 アド・ナインス ジャスミン松岡(p)丹羽康雄(bs)
   25日月曜 三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
   29日金曜 シリウス 伊勢秀一郎(tp)
   30日土曜 詫間マリンウェーブ・ワンコインライブ ジャスミン松岡(p)バンド 19時〜
   31日日曜 丸亀 88ステージ(ギャラリー)ジャスミン松岡バンド 14時〜

6月  2日火曜 丸亀 MAIGO ジャスミン松岡
    5日金曜 昼間〜座間ハーモニーホール 角田健一ビッグバンド(音教)夜〜シリウス 高瀬龍一(tp)
    6日土曜 甲府 アローン 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)井上祐一(p)
   12日金曜 シリウス 三槻直子(vo)
   13日土曜 桜木町JUNK 田中哲也(tp)バンド
   14日日曜 紀尾井ホール 角田健一ビッグバンド 定期演奏会
   16日火曜 菊川 なぁ〜じゅ 松岡里佳(p)デュオ
   17日水曜 上野 アリエス 金丸正城(vo)黒田京子(p)
   19日金曜 シリウス 沖野ゆみ(vo)
   25日木曜 三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
   26日金曜 昼〜野田文化センター 角田健一ビッグバンド(音教)夜〜シリウス 金丸正城(vo)

7月  7日火曜 新宿 サムディ 伊勢秀一郎(tp)澤田一範(ax)丹羽康雄(bs)森田潔(p)宮岡慶太(ds)
   18日土曜 三鷹 ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)
   28日火曜 新宿ピットイン 角田健一ビッグバンド
   29日水曜 上野 アリエス 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)

8月  2日土曜 横浜 旭ジャズ祭り 角田健一ビッグバンド
9月  5日土曜 岩本町 TUC 角田健一ビッグバンド フィーチャリングANAT COHEN
   17日木曜 武蔵境 スイングホール ドク・ヨーコグループ 伊勢秀一郎(tp)池田雅明(tb)二村希一(p)
   19日土曜 新松戸 リベルテ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
10月 12日月曜 紀尾井ホール 定期コンサート 角田健一ビッグバンド

2009/04/21(火) 爽快な一晩(*^_^*)
このバンドでは二度目の演奏になりました。
前回にも増して 内容の濃いものでした。


フロント陣も含め 一騎当千の連中が集うと こんな感じになるんですよね〜
一人ひとりが全体を考えながら演奏を作り上げる
例えばアンサンブルだったり、ソロの配分だったり 音量だったり・・・

ここにも ”正しいジャズ”が存在していました(^^♪



勿論終わった後も 話し合いは続き・・・

僕はというと。。
完全にダウン してました ((+_+))

ここでも トランペットの伊勢さんと とっても”濃密な”時間を過ごしました〜
かなり本格的な話を〜
”ビートとは””拍観念とは””位置関係とは”・・・

特に先日行われたレコーディングの話しは 熱かった〜

色々裏事情があるにせよ 伊勢さんと同意見であったことは とても嬉しい出来事でした。
巧くいくといいなぁ〜 予定では 5月辺りに発売なのですが・・


告知::次回のライブは 同じサムデイで 7月7日火曜日 ”七夕の日”になりました (^.^)/~~~

2009/04/20(月) 続・ブリエッタ
二週間前と同じ条件で 並べてみました〜

2009/04/19(日) 新しい仲間〜
二週間前に購入した"ブリエッタ"

大きくなってしまったので新たな鉢に植え替えをしました。

このブリエッタ・・ 相当大きくなる予定らしい(^^ゞ


楽しみなことである (*^_^*)

2009/04/17(金) シリウス
いい夜でした〜 ヽ(^o^)丿


会場の雰囲気もとっても良かったし


バンドは ”こうあるべし”
ホントに楽しかったなぁ(^^♪


以上 短いながら 感想でした (^^ゞ

2009/04/15(水) コットンクラブ
恒例の(?!)吉岡トリオでの演奏でした。

今回のドラムは スティーブさんは 何でも1980年まで6年半 日本に滞在していたらしく
大ベテランの部類の方でした。
勿論 日本語も流ちょうでした(*^_^*)


というわけで いつものサウンドとはまた一味違った感じの演奏となりました。
結局、最後は”吉岡ワールド”に会場は包まれていましたが・・・(^^ゞ


コニータはというと・・昨日の雨が悪かったのか・・不調気味です(-.-)

次回は5月20日水曜日に また”コットンクラブ”で吉岡さんのトリオでの出演となることが決まったので
その時にはベストの状態で臨みたいものです!!

2009/04/14(火) なぁ〜じゅ
あいにくの天候となりました・・・(-_-;)


しかし 予告通り 今日は二本の楽器を駆使しての演奏でした(^^♪

全くタイプの違う楽器なので 使いこなすのは大変でしたが
喜んでいただけたようで やりがいがありました。
演奏内容も 随分と変わるもので・・・ 表現方法が全く異なるんですよね。


ちなみに次回は 二本のフレンチ弓を駆使しての演奏となります

是非とも その違いを楽しみに来て下さい〜 (*^_^*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.