野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/07/28(火) ピットイン
今日の角田バンドでは これまでにない(自分だけか・・?!)試みを色々試しながらの
演奏でした。

軽く耳栓をしての演奏・・ 方耳だけしての演奏・・ (共にステージ目)
弦を弾く右手の角度・・ ライン取り・・ 等々・・・
これまででは初めての試みでした

勿論 意識を持っての演奏だったので 様々な収穫がありました(^^ゞ

良かったこと・悪かったこと(バンドにとって、禍転じて福となるか)
兎に角自分にとっては 随分と仕事量としては 軽くなりました〜(*^_^*)


それにしても、ちょっと見方を変えた角度からの演奏だと、全然違う景色になるんですね〜

プレイバックを聞いたら 更なる発見がありそうですけど


とにかく 今後につながる(?!)夜になりました〜(^^♪

2009/07/25(土) 下手すぎる・・・
テレビで国歌斉唱の場面を見る機会があった。

有名らしい(?!)人間が”アカペラ”で歌っていた。

その 余りの下手さ加減にビックリした!!
(あくまでも僕の主観ではあるけど、歌っていて、恥ずかしくないのかなぁ〜?!)

本物の露出が少ないこの国の現状も重ねて、無性に腹が立ってきた・・・


それにしても ストレートメロディーを フェイク無しで歌う事の難しさを、同時に痛感しました〜(^^ゞ

あの場面・・他の演歌歌手か、民謡系の 本物の”プロの歌手”ではいけなかったのかなぁ〜 まぁ 視聴率もあるからな。。

普段から高いギャラで歌ってる彼ら・・・ 自嘲してもらいたいものである。
また そんなパフォーマンスを聞かされた現場のお客さん達には
是非とも”ブーイング”の駄目だし!!をして欲しかった。

いいものはいい、悪いものは悪い・・

この判別が個人個人でつけられないようでは この国の未来は無いだろーな〜 (=_=)


そんな他人事はさて置き、自分の立ち位置、遣るべき事を再確認しないではいられない出来事でした。

おしまい〜 (-。-)y-゜゜゜

2009/07/24(金) 雲の中〜(*_*)
雨が降るとよく見られる光景なんだけど・・・
シリウスのあるランドマークタワーの上層部が雲の中に!!(=_=)

今から あの雲の中で演奏すると思うと・・
とっても不思議な気分になります。。


そして、、夜になって 雲は切れました〜 (^^ゞ

今夜の演奏は 場内の雰囲気も手伝ってか、すっかり”ライブハウス”の感じでした。
程良い緊張感と、開放感・・・

なんともやりがいのある現場となりました (^^♪

2009/07/22(水) 皆既日食
結構期待して観てたのですが・・・
全く変化無かったですね(-_-;)

まぁ その分テレビで堪能はしましたけど

他の国内ではどうだったんでしょうかね!?


そうこうしているうちに 夕方からは バスケットに参加して来ました。
何時も通り怪我に気をつけつつ・・・

ちょっとだけ汗を流すつもりだったのですが、ウォーミングアップの段階ですでにバテバテ・・
勿論の事 試合まで参加したので 汗びっしょりになってしまったとさ・・((+_+))

多分 筋肉痛は 2〜3日後にくるんだろーな(-_-;)

2009/07/18(土) フルコース2
興奮冷めやらぬ中・・

今日も午前中からスタート!

まずは近所の観光地”深大寺”へ
お約束のお蕎麦を食し 午後壱で 一路”茨城県牛久”へ

お目当ては勿論 120メートルの高さを誇る 大仏様(^.^)/~~~
しかしここまで大きいと ありがたさというよりも”異様”ですね。。 特に遠くからの景色ときたら・・

そして ほど近い次の場所へ移動。
今度は日本で初めてワインを作り出した、そして”電気ブラン”でも有名な”シャトーカミヤ”へ

一通りの観光を終え、夜の仕事に備えて 一度帰宅。

そして 三鷹へ向かいました。。。


勿論 夜の為のエネルギーが残っているはずも無く、惨敗的な夜となりました・・とさ(-_-;)

まぁ これも”ジャズ”という事で 明日からも頑張ろ〜 (^^♪

2009/07/17(金) フルコース
昨日の飲み会を少し抑えめにしたものの・・
朝から二日酔い気味(>_<)

それでも 午前中から練習&二日酔い止めを飲んで 午後からの行動に備える〜

そして 午後1時頃 愛媛〜 従兄弟夫婦が到着。

一旦家に寄ってもらい、1時半には家を出発
一路 横浜方面へ〜 (^。^)y-.。o○


観光を兼ねて 横浜中華街へ。。。

今回は 初めてお客として”聘珍楼”へ行ってみた。

やはり高級中華料理として有名なだけあって 他の店とは 入った瞬間違いましたね(-_-;)

確かに一品一品の料理は美味しいんですけど・・
何か中華料理のイメージとは違うというか・・

どのジャンルでも 高級的な域に入ると 少々問題がある様な気がしますね・・


そして 夜の現場"シリウス"へ移動。

1ステージ目は かなりへばってましたが、そこは職業!!
2ステージ目からは復活しました(^^♪

11時半頃 横浜出発。

そして自宅宴会へと 突入〜 4時半頃終宴を迎えるのでした。


ちなみに 従兄弟は24時間以上起き続けていることに・・・

四国からの長旅&観光&宴会 お疲れ様でした〜

2009/07/16(木) お伊勢参り〜
いつからこんな名称になったのか・・・

まとめると ただの”飲み会” ただし、伊勢さんを中心とした。。。 (^^ゞ

今回は いつもとは違うメンバーも加わって 更に話題も豊富になりました(^^♪


それにしても いつも思う事だけど、この世の中 ”不条理”な事が多いんですよね・・(-_-;)
特にここ最近は・・

やはり これも社会と密接に関わっているからなんでしょうか?!((+_+))

2009/07/14(火) スケジュールアップ
新しい月に入って 暫くたちました・・
忘れかけていた スケジュールをアップ致します(^^ゞ

7月
   17日金曜 シリウス ゲスト三槻直子(vo)
   18日土曜 三鷹 ブルームーン セッションリーダー 続木徹(p)
   24日金曜 シリウス ゲスト中路英明(tb)
   28日火曜 新宿ピットイン 角田健一ビッグバンド
   29日水曜 上野 アリエス 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
   31日金曜 シリウス ゲスト金丸正城(vo)

8月  2日日曜 横浜 旭ジャズ祭り 角田健一ビッグバンド
     4日火曜 上野 アリエス 金丸正城(vo)板垣光弘(p)
     5日水曜 三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
    7日金曜 シリウス ゲスト高瀬龍一(tp)
    14日金曜 シリウス ゲスト三槻直子(vo)
    18日火曜 菊川 な〜じゅ ジャスミン松岡(p)
    19日水曜 阿佐ヶ谷マンハッタン マスターバンド
    23日日曜 宮代町イベント 川村祐司(ts)バンド
    25日火曜 北区病院 高瀬龍一(tp)続木徹(p)
    28日金曜 シリウス ゲスト沖野ゆみ(vo)

9月   4日金曜 シリウス ゲスト三槻直子(vo)
     5日土曜 岩本町 TUC 角田健一ビッグバンド フィーチャリングANAT COHEN
     9日水曜 三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
    11日金曜 シリウス ゲスト中路英明(tb)
    12日土曜 三鷹 ブルームーンセッションリーダー 続木徹(p)
    16日水曜 青山 ボディー&ソウル 南青山6丁目楽団
     17日木曜 武蔵境 スイングホール ドク・ヨーコグループ 伊勢秀一郎(tp)池田雅明(tb)二村希一(p)
     18日金曜 シリウス ゲスト伊勢秀一郎(tp)
    19日土曜 新松戸 リベルテ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
    24日木曜 新宿サムディ 伊勢秀一郎(tp)澤田一範(as)丹羽康雄(bs)森田潔(p)宮岡慶太(ds)
    25日金曜 シリウス ゲスト金丸正城(vo)

10月  12日月曜 紀尾井ホール 定期コンサート 角田健一ビッグバンド
    27日火曜 上野 アリエス 金丸正城(vo)黒田京子(p)
    31日土曜 甲府 アローン 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)井上祐一(p)

2009/07/13(月) 新宿J
今日は友紀ちゃん関係の方々が 沢山集まってくれて ありがとうございました〜

”チャリーナ”は 調整に出したお陰で 今日はメインの”コニータ”で臨みました。

でも・・・ やはりというか  ドラムが入ると甲斐がなくなりますね・・・(-_-;)


但し 自分の中では ジャストフィットするので とても気分はいいのですが(^^ゞ


結論・・ チャリーナには今後とも大活躍してもらいましょう〜(*^_^*)

2009/07/07(火) 七夕ライブ atサムディ
今回で3度目となるライブでした。
フロント三人が持ち寄ってきてくれるおかげで どんどんレパートリーも増え・・
今日のリハでも 新曲の音出し!

さすが ”海千山千”の強兵ですね!!

一発目で ほとんど完成に近いアンサンブル&細かいアーティキュレーションまで・・(^^♪
個々の サウンドさせる能力の高さを痛感してます。

ウェストコースト系・・・と銘打ってますが 実際の内容はそれよりももっとモダン”
結局は 個人個人が醸し出す音によって構成されているような感じですね〜

それにしても 音を出すという作業には 数十年かかるんだなぁ〜と 改めて実感させられますね(-_-;)


という訳で 今夜のライブも とてもいい感じで進行し 充実感あふれるものでした(*^_^*)
しかも ”恒例の”そのまま突入宴会は、ひたすら続き、 最後には朝方にもかかわらず ”焼き肉屋”でも続いたのでした・・

ホントに 長く 濃い 一日でした \(-o-)/

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.