野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/08/29(土) 長〜い 飲み会・・
ふとした時に電話がかかってきて、今晩軽〜く飲みに行こうか?!という事に・・・

勿論 軽い気持ちで出掛けたのですが、何やら行きがかりの流れで、同窓会的な雰囲気に・・


それにしても ”ファイアー”してましたね。
お店には少々迷惑を掛けてしまいましたが(-_-;)

ホント とても楽しかったです。


但し 帰宅したのは 翌日の早朝でしたけど・・・
日曜日が潰れてしまったのは 言うまでも無い (=_=)

2009/08/28(金) シリウス
前打ち上げに始まり・・・

何やら 賑やか気味(?!)な一日でした。


ヴォーカルのステージも 何だか盛り上がってましたね〜(*^_^*)

新曲の初演奏も 何かいい感じをつかめそうだったし・・・
内容の充実したステージでした。


ただ 自身の事になると・・・

寝不足による時差ボケ。。
気候変化による”チャリーナ”の体調不足。。

帰ったら 人相が変わっている程に クタクタでした ((+_+))


うまくいっても うまくいかないもんである・・・ (^^ゞ

2009/08/24(月) 宮代町祭り〜その2
昨日の写真がまだ残っていましたので アップします〜

地元の方々による手作り感の凄くするお祭りでした。


いい空気を吸って いい方々に出会えて、ホントに充実感を得た一日でした(^^♪


写真は 暑いので中々前方の芝生席へ行けない状況(^^ゞ
月の沙漠の”らくだ” イン・東武動物公園内

2009/08/23(日) 宮代町祭り〜
ちょっとした遠足気分でした〜 (*^_^*)
何せ大宮を大きく回り込む形で 春日部の辺りまで行ったのですから・・(^^ゞ

早く到着して まずは東武動物公園へ〜
ほぼ20年振りに来た景色は 大分変ってましたね(>_<)

ちょっとしたディズニーランドに多摩動物公園的な そして鴨川シーワールドの様な・・・
ちょっとしたアトラクションもあり スタッフによる動物パフォーマンスもあり(大きな白蛇に触ってきました・・)
とても魅力的な動物公園に変身〜 ヽ(^o^)丿


そして現場に戻り 本番へ〜 (^^♪

川村・高瀬・三木・滝氏による共演は初めてであり、しかも野外ステージにも関わらず
選曲はライブハウス本番モードの曲・・・
とてもスリリングな演奏になりました〜

お陰で終わってからの飲み会も盛り上がり とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。


それでは写真で一部を紹介致します。

何せ炎天下の中での演奏でしたので、する方も聞く方も大変〜(-_-;)

2009/08/21(金) 休みの金曜日・・
約5年振りの”金曜シリウス”休みでした・・・

かといって 他の仕事も無く 本当にお休み・・・・


感覚が慣れてしまっているせいか、完全に土曜日の気分に(-_-;)
きっと日曜日が2日間ある様に感じるんだろーな

何か得したような 損したような〜  (^^ゞ

2009/08/20(木) 息遣い〜
昨夜は恒例の マンハッタンでした。

両巨匠(マスター望月&清水さん)はいいですね〜(^^♪


もはや音楽が人生になっている感じで・・
少々間違ったりしても気持ちが解る分 とてもサウンドするんですよ〜

しかも 演奏する曲も独特だし、コード感覚も”モダン”ではないし(ある意味とてもいい事!!)


但し それが解る人達は少ないのかも・・・ (-_-;)

何か とても充実した一晩でした〜 (*^_^*)

2009/08/17(月) 期待!!
昨日の甲子園では地元”愛媛”の西条が負けてしまい 失意の中に居ましたが、
昨夜から今朝にかけて放送されていた世界陸上の”ボルト”は違いましたね〜(^o^)/

そもそも 放送時間が夜10時〜翌朝5時というのが 怪しいとは思ったのですが・・・
案の定 注目の男子100メートルは 翌朝5時前でしたね(-_-;)

勿論 私はそのテレビ局の戦略に引っ掛かって 朝まで見てましたが。。

でもその甲斐ありました。

9秒58・・・ 聞いた事の無い数字でした 

何か御利益に与りたいもんですね (^^ゞ

2009/08/14(金) 久し振りに〜
先週のシリウス以来〜 仕事でした・・・(-_-;)

楽器の調整を先日してもらったお陰で チャリーナは絶好調〜(^^♪
今日に備えての3新曲・・(同じ曲なのにテンポが違うので2曲に数えてるのがありますが)

中々巧くいくもんではありませんね (^^ゞ


しかも いきなりマイク(MC用とヴォーカル用)の音が出ず、三槻さんに登場してもらう前に バタバタでした・・。
この経験は初めてのもので 僕による曲紹介は 地声でした・・・(^^ゞ  



それにしても ”伝える”ことは難しいもんですね〜
オーケストラの様に 全て音符の書かれているものではないですからね、、ジャズは。。
自分の演奏に関しては 表現できるも出来ないも 自分次第の所がありますが、バンドのサウンドという事になると
譜面を書いて説明して・・・
メンバーに音を出してもらって・・ としか方法が無く 後は”手取り足取り”しかないんですよね・・(-_-;)
それが出来ないとなると。。。 (;一_一)

何にせよ 最近少々行き詰っている感がします

これも暑さのせいにしといていいのかな〜 

いや そういう事にしとくのが一番平和な解決法なんでしょうね〜(^^ゞ

2009/08/07(金) シリウス
色々な意味で 微妙〜な展開でした。

まずは 楽器が二本とも不十分なために、敢えて”コニータ”を使用した事。
自分の感覚とは全然マッチしてないんだけど、録音をしてみると結果的にOK・・・
実は この実情  あんまり嬉しくないんですよね・・(-_-;)
来週調整に出すまでは我慢あるのみか?!

恐らく共演者にも影響を与えているのでしょうか!?

かなり僕の耳にはバラバラに聞こえてましたね(個々の音が)・・珍しく
それでも プレイバックを聞くとそれ程でも無く・・・


結果的に夏バテが原因なのか??!! ((+_+))

最近の傾向である・・ 楽器調整で復活すればいいけど・・・(-。-)y-゜゜゜

2009/08/06(木) 非常時は・・
住んでいる一帯 断水でした(水道管点検の為)

僅かの時間ですが、トイレ用の水を貯めたり、歯磨き用の水やら・・
通常なら水道管をひねったら出てくる水ですが、こうしてみると とても大事なもんですね。
まさに 失ってみて初めて解る!!

ひょっとして 世間の水不足を解消するために あえてこの様な作業をしてみるっていうのも
とても効果的なんでしょうね!


昔の井戸時代の人達は、さぞ大変だったんでしょう・・(-_-;)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.