野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/09/25(金) シリウス〜
昼間から お世話になっている楽器店 ”高崎”さんの所へ コニータの修理で行きました。
乾燥からくる 楽器の割れでの入院・・・(-.-)
夜は 横浜なので 直ぐに帰る予定だったのですが。。。

相当に面白いネタ(表では決して言えない)に後ろ髪をひかれ、 結局、長居してしまいました (^^ゞ

そして コニータの弦を 今まで使った事の無い弦を使用してみようか?!という事にもなり・・
何せ、未知数な所にきて、今より透明感のある音になりそうな・・
という事は 益々”ジャズ”では使えないという事にもなり・・
かなり複雑な心境です。

今の心境としては 冒険”してみようかな・・という気持ちにはなってますが

そして 夜はピアノに袴塚さんを迎えての 金丸さんのステージ。
久し振りに共演しましたが、感覚は覚えてるもんですね〜
忘れかけていた ボーカルの時の音楽との距離感を 痛切に感じました(^^ゞ
相当の情報量の応酬・・・ このレベルで演奏できる人は そうはいませんね。

やはり 生の演奏はいいもんだな〜 と思わずにいられない一夜になりました (-。-)y-゜゜゜

2009/09/24(木) サムディ
何時もの3管バンドでした。
リハーサルの時には いい感じだったんだけど・・・

最近のいい季節で ”チャリーナ”も機嫌良く鳴っていたのに、ちょっとした湿度の変化〜

本番は 結構大変でした・・ ((+_+))


色々と制約のある中(使える音域・リズムのタイミング)
それでも 実りあるライブだったと思います。
ホントに 様々なシチュエーションがある訳で。。

今日のライブも きっと糧”となって 今後に役立つことでしょう〜 (^^♪

2009/09/19(土) 3Days〜
今日で伊勢さん3DAYS最終日でした。
ちょっと郊外の松戸の先・・・
軽い遠足気分にもなって いい気分転換になるもんです(*^_^*)

現場は少々過酷?!な音の響きがするのですが・・
(一年振りに思い出すのです・・・)
それが 反っていい方に傾き 集中力のある演奏になるのです(^^♪
但し。。。 疲れ方は普段の10倍位 ((+_+))


それでも とても素晴らしい演奏となりました。

  
どうです? 映像から音が出てる感じでしょ〜(^^♪

2009/09/17(木) 秋ですね〜
ホントに過ごしやすい季節ですね〜 (*^_^*)

所が・・・ 自分にとっては苦手な時期なんです(>_<)
というか、体がついてこなくて・・


そんな中 今日は”ドク・ヨーコ”バンド 最終節のライブでした。
話題には事欠かないバンドでしたが、約3年半 よく続いたもんです。

そしてちなみに トランペットの伊勢さんとは今日〜 3Days!!
昨日の深夜も 伊勢さんのバンドのDVDを見てたので、4Daysな感じです〜(^^♪

色々な現場で楽しみたいですね
出来れば 写真もアップしたいですね
(決してビジュアル系バンドでは無いのですが・・ (^^ゞ

2009/09/09(水) オブサンズ
何時もながら 心の表われる、いいライブでした(^^♪


改めて 伊勢・二村さんの素晴らしさを体感しました〜
加えて今日は 遠方より 久し振りの友達も来てくれましたし・・
余計にモチベーションも上がった事も いいライブになった要因でした(*^_^*)


以上・・・ 今日の報告でした

2009/09/05(土) TUC ライブ〜
まず 本番が夜なのに 昼過ぎからのリハーサル・・・(-_-;)

何時もながら 緊張感の持続に気を使いながらの演奏・・(-_-;)



それでも 本番は中々良かったですよ〜 (^^♪

ファースト楽器の”コニータ”も絶好調〜


ゲストの彼女も良かったです!!


では その模様を(リハーサル)写真でアップします(^.^)/~~~

2009/09/04(金) 今の楽しみ
今週の日曜日 遂に待望の時代劇が放映されます。


僕の人生を変えたといっても過言でもない (当時、小学生の頃見たのですが・・)
関ヶ原”

これまで見た中でも ナンバー1ですね。。。

ある程度人生経験を重ねた今・・・ それを見てどう感じられるのか

とても楽しみです〜

ケーブルテレビなんですが 是非見られる方は 見てみて下さい〜
日曜の昼間〜 です。

ひょっとしたら 人生が変わるかも〜 (=_=)

2009/09/02(水) 無気力・・・
朝からつまらないことが原因で・・・
午前中から起きて活動していたにも拘らず、とても不毛な一日を過ごしてしまった (-.-)
加えて 楽器の調子が今一なのも原因かも?!

土曜日本番の譜面読みをしていても、これがまた苦手の”16分音符系”

すればするほどテンションも下がり。。

夜には 唯一ごひいきの野球チーム”楽天”をテレビ観戦。

ミスミス勝てる試合を落とすところ辺りが ”らしい”


まぁ あまり期待せずに見ているから 裏切られた時のショックもそんなにないし・・・


とにかく もったいない一日を過ごしてしまった〜 (-。-)y-゜゜゜

2009/09/01(火) スケジュールアップ
9月   4日金曜 シリウス ゲスト三槻直子(vo)
     5日土曜 岩本町 TUC 角田健一ビッグバンド フィーチャリングANAT COHEN
     9日水曜 三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
    11日金曜 シリウス ゲスト中路英明(tb)
    12日土曜 三鷹 ブルームーンセッションリーダー 続木徹(p)
    16日水曜 青山 ボディー&ソウル 南青山6丁目楽団
     17日木曜 武蔵境 スイングホール ドク・ヨーコグループ 伊勢秀一郎(tp)池田雅明(tb)二村希一(p)
     18日金曜 シリウス ゲスト伊勢秀一郎(tp)
    19日土曜 新松戸 リベルテ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
    24日木曜 新宿サムディ 伊勢秀一郎(tp)澤田一範(as)丹羽康雄(bs)森田潔(p)宮岡慶太(ds)
    25日金曜 シリウス ゲスト金丸正城(vo)

10月  1日火曜 三軒茶屋 オブサンズ 伊勢秀一郎(tp)二村希一(p)
    2日金曜 シリウス ゲスト 萱生昌樹(as)
    5日月曜 新大久保 ブージーミューズ 吉岡秀晃(p)+Vo
    9日金曜 シリウス ゲスト 中路英明(tb)
   11日日曜 横浜ジャズプロムナード 金丸正城(vo)グループ
   12日月曜 紀尾井ホール 定期コンサート 角田健一ビッグバンド
   15日木曜 桜木町 JUNK 田中哲也(tp)トリオ
   16日金曜 シリウス ゲスト 三槻直子(vo)
   20日火曜 菊川 なぁ〜じゅ ジャスミン松岡(p)
   23日金曜 シリウス ゲスト 高瀬龍一(tp)
   27日火曜 上野 アリエス 金丸正城(vo)黒田京子(p)
   28日水曜 立川ジェシー・ジェームス ジャスミン松岡(p)
   30日金曜 シリウス ゲスト 高瀬龍一(tp)
   31日土曜 甲府 アローン 高瀬龍一・伊勢秀一郎(tp)井上祐一(p)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.