野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/01/30(土) 人の性・・・
昨日、我が家の庭に置いてあった自転車が盗まれました。

自転車窃盗にあったのが ・・初めてで
しかも、玄関脇のに置いてあったものを・・
わざわざ敷地内に侵入して、持って行ったのか・・・


うちは 駅に向かう通りに面しているので、毎朝通勤・通学の人達が目の前を通っている訳で・・

いい方に考えると、昨日・どうしても急がねばならない用事があって、そこに目をやると 自転車が・・
これ幸いと〜
という事で 悪いとは思っても ちょっと拝借を” ってな感じで乗って行ったのか〜

その場合、後日 ”のし”を付けて返してくれるのが礼儀であり、少なくとも 一日経過した今日の時点では 返されていませんでした。

まだ 数日は待ってみる気でいますが、返却なき場合は、嫌なご時勢ですが、
これ以後、通行人を見たら ”泥棒”と思わざるを得ないんですね・・・。

ホント・・・ 気の滅入る事件でした。。。



でも 実は 新しい自転車を購入計画があって それを知った自転車が 自分で逃げ出したのか〜 (-_-;)

2010/01/29(金) シリウス
今日は初登場の黒田京子さんをピアノに迎えての 金丸さんのステージでした。
良く考えてみると、このユニット・・・色々な現場で10年以上続けて演奏し続けてるんですよね(^^ゞ

そう考えると うまくいくのもある種”当たり前”なのかも〜(-。-)y-゜゜゜
色んな細部に渡って 暗黙の了解のような・かゆい所に手が届くような・・何だかうまくいくんです。


まぁ〜 そういった感じで 初登場という感じではなく ずっとやっているような しっとりとした感じでした。
ご本人の体力は かなり消耗されていたみたいですが・・(^^ゞ

2010/01/27(水) バスケット
久し振りに練習に参加して来ました〜

それにしても 運動不足もあり、コート上にいられるのは 3分以内でした・・(=_=)
それでも 体育館まで足を運んで体を動かすという作業は 実に充実していました。

勿論 終わった後の飲み会も〜 ね (^^ゞ

2010/01/23(土) 神秘的・・・
昨日の中路さんに続き、今日は伊勢さんのトリオ+ワン

やはりこのバンドの中には”独特”のリズムが存在してるんですよね〜(^^ゞ
普段の365日=一年 一分=60秒という一般概念とは全く別の・・

時間の過ぎ方が全く違うんです(^.^)/~~~


そこには音楽的理論なんて物とは全く無縁の、人類(生物)同士が ただ”音”という媒体物を通して
パフォーマンスしているって感じの場所でしか無く・・
自分にとっては 特別な時間なんです(*^_^*) 極上の〜

何を言っても言葉足らずになってしまうのですが、そんな感じの夜でした(^o^)/

2010/01/22(金) 続・セッション
前日のでは写真が載せ切れなかったので、続編です〜

演奏内容については とにかく”地味に”がモットーでした。
事実、演奏テンポも遅く、しかも極め付けは 全曲”マイナー”チューンでした・・((+_+))

要は そういうこともあって 今回の使用楽器をチャリーナにした訳で・・
ホントに楽器の選択って難しい事を再認識しました!


写真は本番演奏風景と 終演後 司会の”小川もこ”さんも交えての出演者合同集合写真〜(^^♪

2010/01/21(木) セッション2010
以前の”セッション505”から名前が変わったのですね・・
しかも 505スタジオから ふれあいパークへ場所も移動して・・

そんな中、昼過ぎから収録をしてきました〜

簡単なリハーサルを終え、本番は夜の7時〜
初っ端のテーマ曲の演奏直後、いきなりNG!
幸先悪く 出鼻をくじかれる感じでスタート (=_=)

本編での演奏は、リーダーの意向もあり なるべく”地味”な感じで・・・
全体的には その意に沿った仕上がりになったので”良し”としましょう(^^ゞ

使用楽器は 前日に弦を新調したばかりの”チャリーナ”を使用。
これでついに チャリーナも全国デビューですね (^^♪

ただ・・ 楽器の満足度でいうと 23点位の出来とでもいいましょうか・・(-_-;)
それでも まぁ〜 一生懸命集中して演奏した結果だし、放送が少々楽しみですね〜

写真は リハーサル風景の一こま

2010/01/17(日) 東海村コンサート
久し振りに行って来ました〜(^^♪

前回も感じた事なのですが・・・ 最高のお客様達ですね(*^_^*)


今日は、自分の持ち込んだアンプの調子が悪かったお陰で 大変な演奏になったのですが、
完全に救われた感じでした(^^ゞ
改めて、舞台と客席が一体になってこその演奏が大事なことを痛感させられました。

これからも”精進”せねば! とも思った一日でした (^^♪

2010/01/15(金) といいながら・・
やはり ”チャリーナ”で勝負!!することにします。
但し、弦を新しく張り替えて〜

NHKの収録の時には 万が一に備えて 両方持って行く予定ですが・・

選択肢が増えるってことは 有り難いものであり かつ 複雑なものですね(^^ゞ
恐らくこの手の迷いは 一生続くものですね・・・(=_=)

逆に考えると まぁ〜 活きてるってことですから (-。-)y-゜゜゜

2010/01/14(木) 迷い・・・
完全なセッティングにした直後のライブでした。

ある程度予測はしていたのですが、かなり残念な結果に・・・
やはり ”コニータ”は ジャズには向かないみたいです(>_<)
まぁ ここで言うジャズは 7thのきいた音楽なんですけど・・

そしてライブ後の 深夜に及ぶ話し合い (-_-;)


やっぱり 色んなものとの距離を測るって 難しいもんですね ((+_+))

でも そんな ”コニータ”が大好きなんですけど (^^ゞ

2010/01/13(水) リハーサル
今日は来週木曜日に 渋谷のNHKで行われるセッションの収録の為のリハーサルでした。

予想していたこととはいえ・・・(ネタばれですが)全曲 ”マイナー”チューンでした(>_<)

でも 考え方によっては 仕込みがいがあるということで、楽しみですね〜


それより、そのことによって 楽器の選択がとても難しくなってしまいました・・((+_+))

ドラムレスの 2トランペット編成ということなので ”コニータ”を使用するはずだったのですが
♭が多いマイナー&若干のバップチューンということは エッジがでる”チャリーナ”の方が有効だし・・
でも そのチャリーナは 弦の使用期間がそろそろ限界の状態だし・・・
交換するんだったら 2週間の時間が必要ということで 本番にはちょっと間に合わないし・・

色々、ここにきて 問題が山積状態です。。。 (=_=)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.