野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/12/26(日) 秩父宮ラグビー場
久し振りにラグビー観戦に行って来た(^^♪

やはり テレビとは違って 生の動きを見ると違いますね〜(^o^)/


その模様を 写真にて〜
天気も良かったせいか かなりの集客でした。
ここ 秩父宮ラグビー場は とても現場レベルの目線で見られるので 生々しいのです

帰り際には 130キロの巨漢プロップ”城”と
副キャプテン・センターの”衛藤”を見つけたので 激励の言葉をかけておきました〜\(^o^)/

ついでに 第二試合の様子も〜

2010/12/19(日) 国府”多賀城”
ある種 僕にとってのもう一つのメインイベント!
仙台の近くの ”多賀城”に寄って来ました(^^♪

この様に 過去の在りし姿に思いを馳せるのは とても楽しいもんです〜
幾多もの物語を空想しながら・・・


写真は 右上 日本3大碑文の一つ
左下 南から政庁に続く道
右下 政庁跡

2010/12/18(土) 石巻ライブ その2
昨日に引き続き 伊勢さんの実家である 石巻でのライブでした。

今日は 少し郊外に位置する N’s SQUARE でのライブでした。

とても 豪勢な作りで 客席もゆったり〜
ステージ上には 2台のグランドピアノが・・・
(なんでも 椅子はスタインウェイ製で 30万するらしい・・((+_+))

伊勢さんがおっしゃっていたように ここ数10年間で 最も演奏しやすかった場所なんだそうです\(^o^)/
したがって 何時もより ”伊勢弁”は冴えてましたね〜!!


写真は 左上 伊勢さんの母校の隣の神社から見た太平洋〜
右上 この映画に出て来そうな(鳥居下)階段を上り下りしてたそうな・・(当時は剣道部)
左下 ステージの様子
右下 高校時代から飲みに通っていた(?!)ジャズ喫茶

2010/12/17(金) 石巻ライブ
前日の鎌倉でのライブから 一旦帰宅し、そのまま一路東北道を北上〜 石巻へ向かった

去年の失敗を経験に、途中のサービスエリアで 車内睡眠を取る作戦に出た!!

仙台の手前のパーキングに車を停め、用意してきた布団を車内に敷き ”コニータ”と添い寝〜(-。-)y-゜゜゜


意外な事に良く寝られ 天気が良かったせいで 気温の上昇と共に目が覚めた!


そして 去年と同じステージ ”LA STRADA”へ


変則セッティングで お客さんに囲まれる形でのライブでしたが、やはり ”御当地”伊勢さんは 覚醒していました!!


写真は 北上川沿いに建つ 立地条件
実は 調律の為にそこにあっただけだったのに・・・ そのままの場所でステージがセットされ〜(ピアノ)

2010/12/07(火) その2
今日はお別れの時〜

数人の有志の方が 平日にもかかわらず お見送り”に来てくれてました。。

 
とても 去り難感い・後ろ髪を引かれながら 一路 ”東京砂漠”へ。。。


写真は 前日の打ち上げの様子

最後に ”親友”とのツーショット・・  (石見神楽風〜 \(-o-)/)

2010/12/05(日) 益田市 スイング・フェニックス40周年記念コンサート
快晴の天気の中、島根県益田市へ行って来ました〜

勿論、地元のビッグバンド ”スイング・フェニックス”の結成40周年記念コンサートに出演するために(^o^)/

かの地で 40年も続いてるなんて ホントに凄い事です!!
そして 毎年のように(今年は2回目)呼んで頂いている事もあり、今ではすっかり 第二グラウンド”みたいに感じてます。


コンサートの方も 大盛況で とても充実した時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/


写真は 空の上から”富士山”を激写〜
演奏が始まる前のステージの様子

最後に 合同演奏の模様〜 (^^♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.