野川紀行
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/31 「”そこ”にあるモノと”ここ”にあるモノ」との違い
2017/10/30 物語
2017/10/29 どうして・・?!
2017/10/28 野川紀行
2017/10/25 ”真実”

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/02/24(水) オブサンズ
昨日同様のフォーマット・・・

でも 今日の相手は 伊勢さん・二村さんでした。
もう10年位 このメンバーで演奏しているのですが、
今になっても ”特殊”なものは特殊でしたね・・(=_=)

しかも 張り切って久し振りに ”コニータ”を持って行ったのですが、この自分の楽器との距離を縮めるのにもえらく力を要してしまい・・

1ステージ目は 全く居場所が解らずじまいでした。


2ステージ目は 立ち位置も変えたりして 何とか何時もの所にいる事が出来ました(^^ゞ


やはり 音楽は深いもんですね〜  またまた痛感致しました


そしてその悩みは 聞いているお客さん・共演者の方々の意見とは異なる事も思い知りました。

いやぁ ”主観”ってとても大事ですね (-_-;)

2010/02/23(火) 病院コンサート
とても暖かい一日でした(*^_^*)


高瀬龍一・続木徹 の両氏とのトリオ演奏


病院のラウンジという事で 至ってスタンダード中心の選曲&限られた音量

しかし これらの制限が このメンバーだと 全く問題無く いやむしろ だからこそ出来る”アンサンブル”
でした〜 (^^♪


簡単な様で 奥の深い 音楽の一面を垣間見た様な一日でした (^^ゞ

2010/02/19(金) シリウス
ボーカルの金丸さんにピアノの袴塚さん

とても簡易的な譜面ながら そこに凝縮された重い内容量!!


久し振りに体感して来ました(^^♪

2010/02/14(日) 偶然が・・
昨日の事なんだけど・・・

上野に行くまでの"甲州街道”の往復の間に 事故現場が4回所もあった。
しかも 帰りに至っては 人身事故での渋滞の情報を受けて 裏道を通ってみたら
そこでも事故がぁ〜((+_+))

雨で視界が悪いにしても・・ みんなストレス”を抱えてるんだな・・・(-_-;)

2010/02/13(土) アリエス
伊勢さんのバンドでの出演でした。

やっぱり このトリオが組むと 特別なアンサンブルになるみたいです・・・(^^ゞ
何か 故郷に帰ってきたというか


でも お客さんが少なかった為 まともなステージは一回目のみ
((+_+))

その分 色々な事を語り合えて それはそれで有意義な時間を過ごすことが出来ました〜(^^♪

2010/02/10(水) サムディ
NHKセッションのメンバーでのライブでした。

多くの方々においで頂き ありがとうございました(*^_^*)


新曲も含め レパートリーの多くがマイナーチューン・・
しかも 難曲の数々・・

かなりやりがいのある 質量の重いバンドですね〜(^^ゞ


今晩も色々試してみましたよ (^^♪

これからも楽しみですね

2010/02/07(日) ラジオ放送
久し振りに家で FMラジオを聞きました。
良く考えると、最近は車の中以外ではラジオを聴く機会が無いんですよね・・・

そして先日収録した演奏を聞こうと思ったのですが、丁度テレビで映画を見ている途中ということもあり
録音して 後で聞いてみました。

やっぱり 本番の臨場感とは違うもんですね・・(^^ゞ

ベースの音は 少し膨張していましたが、”チャリーナ”にしては
上出来の音になってました。
さすが 前日に強硬弦替え”した甲斐がありました(^^♪

但し、替えたばかりの弦というのは チューニングが狂いやすいので
MCの合間に 小さな音で確認しているのが解って、少々微笑ましいかんじでした。

演奏内容の感想については 人それぞれあるでしょうから ここでの主観は割愛する事にします・・(-_-;)


何れにせよ 実は来週水曜日(10日)新宿の”SOMEDAY”で 同じメンバーによるライブがあります。
もし良かったら 見に来てください〜 休日前ですし・・(*^_^*)

http://someday.net/index2.html

2010/02/06(土) ラグビーから見える事
スーパー14が好きで 特にクルセイダース(ニュージーランド)のファンです(*^_^*)

個人の能力とチーム戦術とのアンサンブル!


我々がやっている音楽と全く同じで とても興味深いですね〜(^^♪

日本のラグビーのレベルは(南半球の国々に比べて)低いので、国内のひいきチームは 全く個人的感情から選んでます(^^ゞ

これも 一つの見る方の選択〜!! (;一_一)


それにしても  ”崖の上のぽにょ” 全く意味が解らなかった・・・ という感想もあり?! (^^ゞ

2010/02/02(火) やれやれ・・・
最近 いや、ずっとだけど・・・


近所の道で ある警察官と出会ってしまった(=_=)
よくある、物事を杓子定規でしか判断できない・・
マニュアル通りにしか一般人に説明できない・・・


実に1時間半 たっぷりと世間の厳しさを教え込んでしまった(-_-;)

この作業をするのは 自分の現社会に対するストレスと 指導する側の人間に育ってもらいたいという希望からなんです・・
本来は僕がする作業じゃないんですけどね(^^ゞ
下々の場所から始めなくては何も起こらないし・・

エネルギーを多量に使った夜でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.